お休みの日。

この間の休日はのんびりと公園で遊んだりしました。

101121_1538531

どこにいるでしょう?(隠れているつもり)

 

 

101121_153910  

 

shioは運動神経が悪いのか・・すぐコケますsweat02

この日もやっぱりコケちゃった。 

 

この公園、小さなアスレチックはあったけどブランコとかも

なかったので時間あんまりもたなかった。

でもミニロッククライマーがありました!

shioは無理だけどaoが夢中になって遊んでましたhappy01

 

 

さて、私のほうはのんびりペースのハンドメイド。

今グラニーバック作ってます。

今週中にはできる(予定)かな。

 

ではまた~♪

 

 

| | コメント (0)

城島高原パークへ♪

日曜日、大分の城島高原パークに遊びに行きました。

日帰りでsweat01

 

怪談レストランのイベント中で、怪談レストランの

お化け屋敷もありました。(かわいいものでしたケドconfident

Imgp0189a_2

  

おもちゃの王国という無料で遊べるおもちゃの

テーマパークがたくさんできてて雨の日でも安心♪

という室内の遊び場がたくさんありました。

ままごとコーナー

Imgp0194a

どの果物にしようかな~♪

Imgp0196a_2

そして走って登ってジャンプして遊べるアスレチック

コーナーも♪

Imgp0207a

 

aoは思いっきりパン~チ!

Imgp0209a

 

そしてこれはおもしろかった・・・!!

お箸でお豆をつかむゲーム。

遊びがむきになって半分ケンカsweat02

Imgp0221a 

私も一緒にやったけど負けそうになるとaoは

手掴みというインチキな技をsweat01

   

ほかにもいろんなおもちゃがあったよ♪

Imgp0216a

 

そしてお昼は館内のレストラン。

ここでも怪談レストラン仕様♪

怪談レストランカレー。

2人ともカレーにしました。

Imgp0202a

 

そしてジュピター!!!

Imgp0199a

乗るわけない~

絶叫系ニガテなんです。。。夫婦そろって。

家族で見てるだけ~~~~

ほんと、見てるだけですごいですよね、あの造り。

よく壊れないなぁと。

  

「よくあんなの乗るよね~・・・・」

関心して終わり!笑

日帰りでしたが本当楽しく1日遊びましたnotenote

運転は往復5時間ほど。。。

パパがずっとがんばってくれました。

お疲れ様~。

  

 

| | コメント (0)

湯布院2泊3日 その4

夜中2時に流れ星を見て眠りについたあとは・・・

一人早起きをしました。

みんなが寝ている隙間をそ~っと抜け出して。

もうひとつの課題、それは

カブトムシ(もしくはくわがた)の捕獲!(笑)

前の日の夜に木になにか仕掛けをしようと思ったのですが

『材料』がなく・・・テレビで一番いい方法はストッキングに

バナナを入れてぶら下げておくこと。だったのですが、そこまで

気合は入ってなかったのでバナナを持っていっていなかったし。。

甘いえさになりそうなものもなかったのでどうしよう・・と悩んだ

私が思いついた方法は・・・・

『木に砂糖水をぶっかけておく』(←考え方が子供・・・gawk

なにもしないよりいいや~物は試し!と夜寝る前、

別荘近くの木に砂糖水をぶっかけました。

「サクラの木がいいんよ」とかアドバイスもらってたけど

「サクラの木」まで行く元気はなく、近くのナニかの木に

その仕掛けをしました。

しかし早朝、起きるとあいにくの雨rain 

「うわ~これじゃ私の仕掛け(ぶっかけ砂糖水)流れちゃって

るだろうな・・・」と思いながらその木に行ってみると

群がっていたのはアリんこだけbearing

カブトムシ捕獲失敗!!(最初から砂糖水でくるわけもない)

残念。ちょっと期待してたのに。。

でもワクワクしながら仕掛けた木に行くのって

なんか子供に返った気分でした。

こうなったら来年はぶっかけ砂糖水は卒業してバナナ持参

するぞ!!

 

収穫ないまままた眠りにつきちょっと目覚めの悪い朝に

なったのでした。。。

でも3日目になる最後の日、帰りに大分市のこれまた楽しい

ところへみんなで行きました。

子供が・・というよりは大人がワクワク楽しめる

場所でした。

  

その楽しいところとは・・・

・・・つづく・・・

  

| | コメント (0)

湯布院2泊3日

2日目の夜、花火を終えたあとはまたちょっと飲み&食べsweat01

でもみんな歳のせいかダラダラ夜更かしして飲むパワーも

なく・・・12時には寝てしまいました。

でもこんなに早く寝ると余裕で午前2時に起きれるかもnote

 

そう、ミッションというか、これはやろう!と決めていたこと。

まず夜中、午前2時に起きて流れ星を見る

湯布院の星空は感激するほど本当にキレイで他では見たことの

ない星空です。そう、しかもこの時期はみんなもご存知のように

ペルセウス流星群が見れるころ。一番見れると言われていた

12日前後からは過ぎていたけど流れ星はみたい♪そんな願い

で大人だけでも夜中起きて見ようってことになってました。

そして2時。ガンガンなる携帯の目覚ましをかけていたシェフ本人は

まったく起きる気配なく・・・sweat02 その携帯音で起こされた私、旦那、

シェフの奥さん、Nくんの奥さんの4人で見ることに。

アスファルトの道路のど真ん中に4人、ド~ン! と大の字になって

寝転びました。しかし湯布院の夜は8月なのに寒い・・・・

毛布も持ち出してきて毛布に包まって星空を見ました。

最高の星空・・・・mistshine  福岡では見ることができない小さな

星・星・星。 こんなに星ってあるんだ・・・っ。

 

そして約1時間その状態で星を観賞。

1時間の間に流れ星はっきりと5個 heart04.見れました。

同時にみんなで流れ星が見れたときは感激。

暗闇に「お~upup!!!」と歓声がひびきました。

流れ星を見たあとは胸いっぱいでまたみんな眠りにつき

ました。

私もぐっすり・・・・

でも遅くまでは寝ていられないのです。

私にはもうひとつやることが・・・

みんなが寝ている間にもう一度早起きの計画をしているのでした。

その計画とは・・・・

。。続く。。

 

| | コメント (0)

湯布院2泊3日 その2

2日目、みどりの王国から帰ったあとはまず子供たちは

お風呂~です。

かなり汗をかいたのでまずはさっぱりしないと。

 

お風呂に入ったあとはちょっと遊んで晩御飯。

2日目の夜は1日目であまった食材を天ぷらにしたり、シェフが

ホルモンの味噌いためやアンチョビのパスタなどを作ってくれたので

それをいただきました。超高級サーロインステーキまでも。。

贅沢すぎる晩御飯でした。

 

そしてこの日は友達が「湯布院で花火大会があるよ」って

情報をくれていたので別荘からちょっとのぼったところまで

み~んなで花火を見にいきました。

「見えるんやかぁ~?」と不安な感じでしたが

始まってみるとばっちり!

Aa

Imgp0049a

Imgp0043a_2

まるで観覧車みたい。

 

Imgp0055a

やっぱり締めの花火はこれ。

Imgp0067a

上の方から見下ろす感じでキレイに見えました。

みんなで大満足しました♪ 

でもこの日は夜は花火をしようと子供たちと約束していたので

帰ってからも花火でしたsweat01

 Imgp0075a

Imgp0078a_2

花火をはしごして楽しかったです。

 

でも・・・湯布院最後の夜私にはまだやるべきことがあるんです。。

この日の夜は目覚ましを午前2時にセットして・・・・

ミッションを2つクリアしなければ・・・

そのミッションとは?

・・つづく・・

 

 

| | コメント (0)

湯布院2泊3日その1

今年もまたお盆休みを利用して湯布院に行きました。

今年は4家族、大人8人子供10人です。

 

1日目の夜はこれまた毎回といっていいくらい恒例の

バーベキューです。

このバーベキューの2日前、別の友達のお家で

バーベキューしてたのでさすがに連チャンでは。。。と

食べる前は気が進まなかったけど食べだすとこれまた

おいしくて。。画像は一部ですが、お肉、ホルモン、

海老、カニ、ホタテの魚介などなど・・・ 

Imgp0011a

 

子供たちはWiiをしたりかくれんぼしたりしてました。 

Imgp0001a

1日目は外出はせずに飲み&食べです。

人数が多いのでお風呂は空いてるときに順番に入りました。

洗濯機、乾燥機もず~っとフル稼働でした。

2日目の朝食は旦那の友達(ホテルのシェフ)が前日から

煮込んだカレーです。市販のルーを使ってもプロが作ると

一味違う。。。

そして昼くらいから「みどりの王国」というところに行きました。

ここは草スキーや遊具があると雑誌に載っていたのですが・・・

アレレ・・ なんだかものすごくサビレテない??sweat01

Imgp0019a

しかし裏口のほうにはちゃんと草スキーするところはありました!

横には牛柄の長い滑り台も。

写真に写っているのは全員連れです。他の人はいませんでした。。

Imgp0022a

遊んだあとはソフトクリーム。

Imgp0027a 

どうもここは九州乳業の本社工場のようでした。

奥には大きな工場もありました。

前は見学もできてたようですが・・・

売店のおばちゃんが言ってたのですが、数日前まで

口蹄疫の関係で一般の人は入れないように封鎖されて

たんだって。

入れて私たちは運よかった?!

ここは大分市。この日は38度超えてたと思います。。。

猛暑でした。

さ~うまいビール飲むぞ~!と別荘に帰っていきました。

子供たちは帰りの車でぐっすり昼寝。。。

 

・・・つづく・・・

  

| | コメント (0)

お盆休みいろいろ

長いお盆休みが終わりましたbearing

お参りはもちろんのこと・・いろいろと楽しい連休を過ごせましたshine

 

まず連休最初のほうはaoとshioを連れて『トイストーリー3』を見に

行きました。

うちでもいまだにトイストーリートイストーリー2、何度も見てます。

それくらいトイストーリーのファンshine

なので私もウキウキしながらトイストーリー3見に行きました。

あまり期待せずに行ったけど・・・ 

いや~~おもしろかったsign03というか感動しました!

shioも最後までおとなしく見入ってたし、aoも最後はウルウル・・・weep

大満足でした。

トイストーリーシリーズの中で一番よかったup

いや、最近見た映画の中で一番よかったかも?!

これもDVDが出たら購入確定ですね。 

 

この子が好きなんです。

トイストーリー2から出ているジェシー ↓↓

かわいいですよネheart04

TOY STORY3(トイストーリー3) トイストーリー コレクション ジェシー

TOY STORY3(トイストーリー3) トイストーリー コレクション ジェシー
販売元:TOYS&COLLECTIBLE Zacpac原宿
TOYS&COLLECTIBLE Zacpac原宿で詳細を確認する

 

この人形ほしい~けど高いんだよな。。。。

 

| | コメント (2)

1万円で行く日帰り家族旅行

シルバーウィークshine 

旦那も出勤が多いけど1日くらいはお出かけしたいな。と日帰り旅行

計画しました。唯一出かけられそうな日曜日に。

 

家族4人でたっぷり遊びたい。

しかもあまりお金を使わずに・・・

計画したプランは

動物園 → たっぷり遊べる公園 → 温泉 → 久留米ラーメン

 です。 

   

まず朝食はホットドックやおにぎりを作って車の中で。

 Imgp0446a

 

 

 

 

 

まずは大牟田市動植物園へ。

高速は2時間くらいでつく予定だったのに、終始大渋滞。。。

3時間半もかかってしまいました。。

ついたころにはもうお昼down

ご飯を食べていざ入園。

大人360円。子供80円です。

4人で800円scissors。(shioは無料だから)

 

ここのウリはホワイトタイガーかな?

Imgp0448a_2

 

 

 みえにくいけど・・

 

 

 

久しぶりに来たんだけど子供たちが生まれてからは初めてかな?

中はほどほどの広さだし、たまに動物が外にでてたりして

触れるので子供たちはうれしいみたい。

 

動植物園出てからはそこからすぐ近くの諏訪公園へ。

Imgp0462a_2 Imgp0463a_3  

 

 

 

  

Imgp0464a

 

 

   

 

 

 

アスレチックはかなり大きい・・・

タダで遊べる公園は家族連れでにぎわってました。

せせらぎがあるのでやっぱりみんな入ってしまう。

すぐにびしょびしょ・・・よかった。着替え多めに持って行ってて。

 

Imgp0461a Imgp0460a

 

 

  

  

 

  

 

たっぷり汗をかいて遊んだあとは立ち寄り温泉へshine 

久留米温泉 です。 

これが一番楽しみでしたnote

ここは予約はできないので行ってみたら・・・

大にぎわいsweat01 家族風呂が目当てだったので空いてるかどうか

心配だったけど・・・5分ほど待ってひとつ取れました!

貸切50分で1900円。  

なかなかキレイでした。

Imgp0470a 

 

  一応露天です。  

 

 

 

 

  

 

 

の~んびり汗を流して疲れを取ることができました。

脱衣所にはテレビ、ソファもあってゆっくりくつろげましたヨ。

 

そして最後に久留米ラーメン 大砲ラーメン へ。

ついてみると外に20人くらいの行列sweat01 

うわ~どうしよう・・・ここにきて諦めるか・・と悩んだけど

並ぶことに。30分もまたないうちに中に入れました。

さすが、行列ができる店は店員さんの手際もよくて流れがいい♪

並んだだけあっておいしかったnoodle

あまりとんこつが好きではないshioもたくさん食べてくれました。

また機会があれば食べにきたいです。

久留米 大砲ラーメン ttp://www.taiho.net/

 

満腹になって満足したあとは家路へ。

帰りの高速はいくらか落ち着いてました。

ということで1万円ですんだ日帰り旅行。

内容は大満足でした。

やっぱETCが大きいですね。

楽しかったですhappy01

 

 

| | コメント (0)

プラネタリウム。寝てたのは・・・

これだけインフルエンザが流行ってくるとお出かけもしたくなくなる

んですが・・・子供たちはどっか行きたいんですよね。。

 

ということで日曜はまずプラネタリウムに行きました。

shioにとってはどうかな・・・飽きてぐずりだしてしまうかな・・って

思ってたけど最後まで大人しく見ててくれました。

「ちょっと眠いけど星が好きやけちゃんと見るけどね」って

入館前につぶやいてた旦那はというと見事に寝てましたけどねっ

 

そのあと公園に行きました。

水遊び場があるのでそこで結構遊びました。

 Imgp0340a

 

 

 

 

 

  

 

 

Imgp0341a 

 

 

 

 

 

   

 

今年は大雨続きで海にも行ってないので水遊びは

やっぱうれしいみたい。

お洋服もびちょびちょにぬれてしまいました。

 

お着替えをしたあとも滑り台などでたっぷり遊んで帰りました。

 Imgp0347a   

 

 

 

  

 

   

 

日曜日って感じだったな~~。 

 

さてさてまた1週間。お仕事に家事がんばります。 

布を触れる日はいつくるやら・・・・・。 

 

 

  

 

 

| | コメント (0)

湯布院2泊3日

インフルエンザがここにきて大流行しような予感・・・。

夏場にこれだけの猛威を振るう新型、冬場になると

どれだけのものに??と不安になりませんか?

『2012年地球が滅亡』の予言、知ってますか?

たしかにここ数年の異常気象や今回の新型とか・・

なにかを予感させるようなことばかり。

すごく不安です、、、、。 

ノストラダムスの予言がはずれたように、2012年滅亡説も

はずれてくれるといいですが。。

 

  

と、お盆の続きですが。

お盆休み半ばは毎年恒例になりつつあるお友達家族

(今回は4家族)で湯布院に2泊してきました。

 

内容はいつもと同じ。

1日目はBBQして子供たちはみんなでお風呂に入り、

Imgp0314a_2    

  

   

 

 

  

  

  

夜はトランプしたり、Wiiしたり。

 

Wiiの野球でトーナメント勝負しました。

大人と子供含む8人くらいで。

そしてなんと優勝したのはこの人。 

 Imgp0334a     

 

 

 aoですsweat01 

 

   

  

   

負けてしまった男の子は泣き出すし、

なかなか白熱した野球試合でした。 

あ、もちろん私も1回戦敗退sweat02

   

2日目は子供たちを「ふれあい牧場」に連れていきました。

Imgp0321a

Imgp0320a   

  

 

 

    

 

   

 

 

天気もちょうどよくて暑すぎず、心地よい風。

とってもおだやか。 

ただ・・・

子供たちは泥んこまみれでした。 

    

2日目の夜もカレーを食べたり、いろんな料理を作って飲み食べ

してもう食べれない・・状態で寝ました。

帰ったらやっぱり太ってましたshock

  

またしばらくは規則正しく生活いたします。

 

そして来週は胃の検査。再検査に行ってまいります。

またまた恐怖の胃カメラです・・・・・・down

十二指腸潰瘍、治ってますように。 

この食生活じゃあぶないな。。 

| | コメント (4)