これだよ!!20年もののマグカップ♪

中学時代に友達が誕生日にくれたプレゼント。

いまだ使ってます。

引越しのたびに大事に一緒に持ち込んで、今でも

よく使ってます。

20年ほどたったペアのマグカップは今では子供たち

の世代まで活躍してくれています。

まだ使ってるよ♪と友達に言ったらきっと喜んで

くれるだろうな。たぶんこれをあげたこと、本人も忘れて

しまってるかも^^ 

Image005_3 

私は朝ほぼ365日。家にいるときはパンの日もご飯の日も

コーヒー牛乳を作って飲みます。

これを飲んで1日が始まります。 

その時もこのカップをたまに使います。

もう愛着わきすぎて処分することはできません。

20年経つ今でもほら、こんなに丈夫だよ。 

  

これ以外にも中学時代にもらったカップ類、大事にしてます。

当時は誕生日にカップをあげることが流行っていたからhappy01

その写真も今度載せるね♪

| | コメント (0)

誕生日・・後編

誕生日の日は友達なんかにたくさんお祝いしてもらって

HAPPYheart01だったのに、次の日にもまたうれしいものを・・・

 

会社の先輩がこんなものを買ってきてくれました。

プレゼントだって。

A

うわっheart04めちゃうれしい!!と叫んでしまいました。。

 

そして後輩からはお手紙付きで・・・・ 

A_2  

明けたとたん、キュン・・・となってしまいました。

大事にします。

  

幸せな気持ちにいっぱいしてもらえて・・・

本当ありがとうでしたconfident

| | コメント (2)

いいこと悪いことづくしの誕生日。

先日、ワタクシ3○歳の誕生日を迎えました。

この歳になるとワクワクもなにもないですが、朝から

友達よりおめでとうメールをもらったりプレゼントいただいたり・・

たくさんお祝いしてもらったので、本当イイ誕生日でした。

会社の元上司、普段は頑固モノだけど結構思いやりがあって

誕生日にはコレをもってきてくれました。

紙袋に(自分で書いたんでしょうね)HappyBirthayと書かれて

ありました。

中身はもちろん。・・・わかりますね。

 

そんなこんなでとてもいい1日でした。

でも夕方から一転、最悪な日になりました・・・

私、体調を崩して発熱。。

よりによって誕生日に?!

次の日久々に会う友達の家に行くようにしてたのに~~crying 

友達と会うのはキャンセルして1日寝込んでました・・・。。

風邪で熱出した覚えは本当にないんです。

久々の38度オーバー

よりによって誕生日に。ついてないな~~。down

忘れられない誕生日になりました。。。

 

| | コメント (2)

クタクタ・・・?

ほら、やっぱり放置してましたcoldsweats01

その後はバスケの大会あったり、なにかと忙しかったり・・・・

そして最近はなんだか疲れがたまっているような。

クタクタな感じです~down

なにがクタクタかって、唯一ゆっくりできる夜(夜中?)は

Wサッカー観戦、ハンドメイド、Wサッカー観戦、ハンドメイド・・

で夜更かし中dashdash

毎日栄養ドリンクにお世話になってます。(気休めだけど)

そして次の日本戦は夜中3:30~なんですよね。。。

さすがに起きてられないかも。。。

 

みんなどうやってみるのかな?(やっぱ録画かな~?)

| | コメント (0)

オーガニックガーゼ

この間本屋さんに行って目にとまった絵本。

『こびとづかん』

インパクトあったのでパラパラと中をみてみましたが

これがまた絵もおもしろいし、物語もおもしろい・・

aoにこれ買ってみようよ~と言いましたが結局買ったのは

違うもの。かなり気になってる様子でしたが・・・

それよりも私のほうが気になって気になって。買って帰らなかった

ことにちょっと後悔sweat02

次、本屋さんに行ったら絶対買います!!

 

↓これ。

こびとづかん (cub label)

著者:なばた としたか

こびとづかん (cub label)

 

 

--------------------------------------

先日お気に入りの布やさんでオーガニックガーゼを買いました。

色もいい~感じでした。

まだ手元には着ていませんがオーガニックというだけで

なんか風合いが伝わってくる感じです。。

春用小物を作る予定です。

 

 

 

 

| | コメント (4)

雪合戦したかったよ~(ao)

この冬、福岡ではよく雪が降ってますsnow

昨日も朝起きたらよく振っててaoには「学校で雪で遊べるね~」って

言ってたんだけど、実際学校に行ってみると「滑ると危ないから」って

雪遊びはさせてもらえず他のクラスの子が雪で遊んでる時間、aoの

クラスは教室で勉強させれれたんだって・・・sweat02

ちょっとかわいそうでした。。

 

来月はバスケ仲間の結婚式eventに出席します。

去年も小学校からの友人の結婚式に出席したんだけど

めでたいことって続くもんですねsmile

来月結婚のカップルは私が紹介したんだけど、私が紹介して

ゴールインしたカップルは2組目heart01 幸せになってくれるとうれしいconfident

そしてもしかしたら今年・・・3組目ゴールインの予感が・・・heart01heart01

| | コメント (0)

年末の挨拶もしなまま・・・あけましておめでとう。

たいへんたいへんたいへん・・ご無沙汰してましたsweat01

放置もいいとこ・・・ブログにカビが生えそうなくらいでしたねcoldsweats01

 

挨拶遅れましたがあけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますheart

 

12月は一番バスケに熱中していたかもです。。

初の試合があったのでいろんなこと含めて頭の中バスケでいっぱいでした。

結果、初戦勝利したものの、その後いい結果残せなくて・・・ちょっと

心残りで終わりました。勝ち負けにこだわらないといいつつもチームの

みんなやっぱ悔しさも残ってちょっと名残おしい感じでした。

年末にはバスケのメンバーでも忘年会をして、うわべだけの付き合い

じゃなくてほんとにメンバーみんなに対して情が沸いてくる感じが

しました。気を使わなくてもよくなってきたし、何でも話せるし^^

年下は8歳下くらいまでいるけどその年の差関係なく楽しく話せる

関係がなんだかうれしい・・・

来年からはまたいろいろと体制も変わりそうなんですがいい感じで

続けられればと思います。

  

とその前にも12月は友達とも何度か忘年会して、これまた楽しい

時間を過ごしました。とんだハプニング(笑)もあったんだけどまたまた

笑い話で会うたびそのネタでまた盛り上がりそうです^^

 

正月休みはいつもより短い休みだったんだけどほとんど予定は

いれず家族での~んびり過ごしました。

まだ手にいれてなかったwiiのマリオを正月に買いにいったら売り切れdash

しょうがなしに「マリオパーティ8」を買って帰りました。

でもこれが意外におもしろくて正月はず~っとやってました。

aoには意外とこっちのほうがよかったのかも。。

でも次はちゃんとマリオも手に入れたいshine

初詣にも行きましたが家族でおみくじ引いたら中吉のオンパレードcoldsweats02

中途半端~dashって思ったけどまあ「普通」ってことでいいか・・。って

感じです。

お休み中飲んで食べて、子供たちと時間を気にせず一緒に過ごせた

のが幸せでした。大晦日の夜なんか「今日は何時まででも起きてて

いいよ」と言うと子供たちは、はしゃいで騒いで、夜中2時・・・。

まだまだ一行に寝ようとしない子供たちでしたが私と旦那のほうが

眠たくなってしまい・・子供たちにも「もういい加減寝なさいsad」って

無理やり寝かせました。

「ずっと起きてていい」ってよほど楽しかったのか。

さて、短い休みを終えて明日からは現実・・お仕事始まります。

なんかちょっとブルーdown

  

おっと今月は必ず納品するという目標を持ってますのでそれを一番

優先させます。まだまだ師走から減速できないけど。。。

がんばりますup

スローペースですが、これからもよろしくですheart

| | コメント (4)

12月。今月のいろいろ。

ほら、きてしまった。あっという間に12月。

先月にハンドメイドがんばるんだ発言をしましたが、11月で

できあがったものは3種類。。。

これだけでも納品することはできたんですが、やっぱり

まとめてドン!と行きたかったので納品は見送り、

1月にドド~ンと納品することに決めました。

そんな、ちょ~スローペースながらものんびり買い求めて

くれている方はいるようで、その時はやっぱうれしくてもっともっと

がんばらなくては!と思う次第です。。

1月はこれかわいいやん!って言ってもらえるようなものが

出来上がるようにがんばります。

 

12月は3週連続で忘年会。そしてバスケの試合が二日間。

バスケの練習は週に2回。家にいるときは家事をしつつ、

子供たちともたっぷり遊んで・・・

体がもうひとつあれば24時間×2で48時間。いろんなことが

できるんですが。。。。

まあ、師走らしく、体がもたないときには栄養ドリンク飲んで

がんばります!

そして今年も1ヶ月をきりましたが更新も一言でもいいから

残していくようがんばります。 (-_-)ノ

| | コメント (0)

師走にむけて暴走中

放置しすぎていましたsweat01

おかげでアダルト系のカキコミはあるし・・・coldsweats01

 

11月は七五三をしたり、ハンドメイドしたり、その辺の画像もあるけど

全然UPまで追いつきません。

そしてaoがインフルエンザにかかってしまい、仕事もたくさんお休み

してしまいました。。。

インフルエンザは大流行してaoの学校でもあっという間に

学年閉鎖や学級閉鎖が相次ぎました。

家族(とくにshio)に移らなかったのが不幸中の幸いです。

aoは39.7度まで高熱があがりましが、なんとか3日ほどで

回復しました。ほっ。

 

今月はちょこっとだけでもハンドメイドで納品したいので

まだまだ課題はたくさん。

 

これから年末に向けては年賀状作りや忘年会sweat01

 

12月のバスケの公式戦に向けての追い込み・・・

そうそう、私たちのチームもリーグ登録することになったのです。

それにむけてユニフォームなども製作中です。。

チームのメンバーさんたちはうまい人もたくさんいるので

いい結果残せるといいけど・・

まあ結果よりも楽しかったね~!言えるような試合で終わりたいです。 

 

というわけでちょっと早い師走を暴走中です。

| | コメント (2)

顔。。。見たかったな。

GReeeeN、解散しちゃうんですね。。。。

男性ボーカルの歌ってあまり聞かないけどGReeeeNだけは

大好きでよく聞いてました。

まだ一度も見せたことのないメンバーの顔もそのうち見れるのかな?

なんて思ってたのでショック。。。

みんな歯科医になるんだって。最後の最後までカッコイイ・・・bearing

そう思いました。

最後に出るらしい?ベスト盤は絶対買おう。 

  

昨日、おとついと久々に布を裁断しました。

ほんのちょこっとしか進みませんでしたcoldsweats01

だけど楽しかった。

  

そしてもうすぐshioとaoの七五三です。

晴れるといいけどな~~sunsunsun

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧