トイストーリー3

11月3日発売のトイストーリー3のDVD、もちろん買いました!

しかし、いざお店に行ってみると値段が4千円近く。。。

前のシリーズこんなに高かったっけ?

たしか2千円くらいで買えたような・・・ ってよくみると

ブルーレイとDVDのセットなんだ~・・・。

ブルーレイ持ってないし、いらないのに。って思ったけど

DVDのみの発売は12月ってなってるし、(商売上手sweat01

それまで待てないと思い買いました。。。

 

トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット(ブルーレイケース入り)【Blu-ray Disc Video】 【Disneyzone】 

トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット(ブルーレイケース入り)【Blu-ray Disc Video】 【Disneyzone】

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

やっぱり何回見てもおもしろいし感動です♪♪

ブルーレイのディスクはデッキを買ったときまで

大切に持っておきます。

  

お話の中でおもちゃの中にトトロが登場するけど、みんな

見つけれられましたか?happy01

 

 

| | コメント (0)

結婚おめでとう☆

今頃のアップになりますが。。(晩くなってごめんね)

夏の終わりごろ、友達の結婚パーティに招かれました。

といっても幹事任されたので全ての流れを考えることになり

2人は披露宴をしないので思い出に残るようなパーティに。。

といろいろ悩みました。

私ともう2人の幹事と打ち合わせを何度かしながら

流れを考えていきました。

 

そして当日は大成功?で2人も喜んでくれてとても

楽しいパーティにすることができましたhappy01

 

                 heart01heart01heart01heart01heart01

 

新婦に送る花束はチャビットで購入。

花嫁用にブーケのような感じで。とお願いしたら

こんなに素敵に用意してくれました!

Imgp0123aa

 

 

招かれた招待客には受付でこれを配りました。

普通、色紙でみんなにメッセージをいただくという方法も

ありますが、このタイプは羽の部分を1枚1枚配って

メッセージを書いてもらい、最後に回収して色紙に貼り付ける

というものです。メリットとしては他の人に自分のメッセージを

読まれない、色紙がどこに回っているかという心配もなく

一斉に書いてすぐに回収できるというすぐれものshine

Imgp0122aa

そして回収したあとは色紙に貼り付けて

最後に新郎新婦にプレゼントしました。

 

そしてケーキカットもしました。

Imgp0147aa  

ケーキは貸切で使わせていただいたレストランで

作っていただきました。

Imgp0150a

ケーキ入刀♪

Aa  

(ケーキカットで使ったBQMは木村カエラ『butterfly』)

 

ケーキは最後にデザートとしてみんなでいただきました。

Imgp0152aa

 

そのほかゲーム、新郎新婦のなれそめ、プレゼントを

渡したり、招待客から2人へのお祝いの言葉。

などなどなど。

  

あと、こっそりと新婦の母に連絡をつけて当日、

花束とお手紙を渡すスペシャルゲストとしてよんで

いました。もちろん新婦には内緒で・・・heart02

花束贈呈のときに突然はいってきたお母さんに

新婦はちょっとびっくり!

お手紙を書いてきていただいていたので手紙を他の

ゲストさんに読んでいただき、手紙の内容にとても

感激して私がウルウル。。。。。weep

(花束贈呈で使ったBGMはSuperfly『愛を込めて花束を』)

  

そして新郎の挨拶を締めにパーティ終了。

  

司会でかんばってくれた幹事1さん、ビデオ撮影を終始やって

くれた幹事2さん。(ヘンな呼び方でゴメン。笑)

本当にお疲れ様。

  

そして大事な友達である、新郎新婦。

本当におめでとう。幸せになってね。

そしてこれからもよろしくbell 

  

| | コメント (0)

当選♪♪

当選♪♪

お盆に行った「昭和の町」で塗り絵コンクールに出していたaoが

見事当選notesnotes

(塗り絵コンクールの日記はこちら ↓

http://e-color.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/23-4cbe.html

 

たしか1等は温泉でしたが・・・そばセットが届きました!!

ao、「運」持ってるねーwink

 

aoはそばが好きです。(shioはうどん派ですが。)

 

| | コメント (0)

バスケして、家事して、ミシンして。

昨日はバスケbasketballに行きました~。

土曜も練習はあるけど土曜は何かと用事が入り、行けなく

なることが多いので平日のバスケはがんばって行ってます。

晩御飯を必ず用意して行くのでバスケがある日は夕方がバタバタsweat01

昨日は簡単にできるおでんにしました coldsweats01

先週土曜は会社の飲みごとにより行けなかったので1週間ぶり。

たった1週間ぶりなのにボールが重く感じる・・・

aoもいつも体育館で走り回って遊んでいます。昨日はお友達が

たくさんきてたので楽しそうにはしゃいでました。

shioはパパとお留守番でしたhouse

 

帰ってから一通り家事を済ませてお洗濯して・・・・

子供たちを寝かしつけて私もつられてsleepy・・・・・・

だけどなんとかと力を振り絞っておきてまたミシンの前へ。。

デニムの手提げひとつ仕上げました。(画像まだ撮ってないケド。)

ここでようやく就寝・・・gawksleepy

 

さて、今日からまたラストスパートup

 

| | コメント (0)

春の予感?

昨日昼食が終わって席に戻ると、こんなものが。

100303_134421  

  

上司が昼休みお散歩したのでそのお土産だそうです。

もうツクシが生えてるんだね~~

春はもうすぐそこまで来てる? 

 

って思ったのに福岡では来週また雪が降るとか・・・・

春はまだまだやね。。

| | コメント (0)

ミニバスのお手伝いに行きました。

この間、ミニバスに行ってきました。

ゆる~い気持ちで行ったらみんなバリバリにがんばっていて

「よろしくお願いします!!」と挨拶されsweat01

ちょっとプレッシャーでしたが、とっても楽しく一緒に

バスケできました。

小学生とはいえみんな上手で、小学校からやってる子たちは

やっぱ違うな~って思いました。

aoが行ってる小学校の子供たちなので1年生から6年生までの

子たちと交流できて、なんかうれしかったです。

名前もだいぶん覚えたflair

ao本人は「バスケはまだ緊張するから行かない」とついてきては

くれませんでしたけど。coldsweats01

私がバスケに行くときは喜んでついてくるのにミニバス・・・とかって

ちょっとまだ勇気がいるみたい。

ま、本人がそのうちその気になったら今度連れてってみたいです。

 

| | コメント (0)

さようなら。ピロリ菌

6月に人間ドックを受け、十二指腸潰瘍が見つかり、

潰瘍を治すための薬を2ヶ月ほど飲まされ、そしてまた胃カメラsweat01

潰瘍が治まったのを確認してピロリ菌の撃退!の薬を1週間飲み

そしてピロリ菌の除菌ができたかの検査。(息の検査)

そして2週間後再検査でみごとピロリ菌の除菌成功!

最後病院でピロリ除菌の検査結果を聞きに行ったときは

診察室に入るなり先生に「おめでとうございます!」と言われて

しまいました。。。

なんか妊娠の報告を受けた時の気分。。coldsweats01

かれこれ4ヶ月近く病院に通いました。

ホントよかったです。

先生に「これで将来胃がんになるリスクはぐ~~んと下がりました

からね」と言われました。

「もうピロリ菌に感染することはないんですか?」と聞くと

「まずないでしょう。」と言われました。

 

そもそもピロリ菌ってなに?

名前を聞いたことはあったものの、感染経路は?

なぜ私が?ピロリ菌がいるとどうなるの?素朴が疑問ばかりで。

これはいい機会といろいろと学習したんですよ。

みんなはどんなものか知ってるでしょうか? 

 

ピロリ菌とは胃に住みつく細菌で日本人の約2人に1人が感染して

いるそうです。年齢が若くなるにつれて感染率も下がり、

40歳以上だと実に70%の人が感染しているのだとか。

昔の生活環境が原因だといわれているそうですが感染経路に

ついては詳しくはわかっていないそうです。

30代、40代~と感染率はどんどん上がるわけですが、その結果

潰瘍や胃がんになる確率も高くなるというわけです。

ピロリ菌は潰瘍や胃がんを引き起こす原因となっているからだ

そうです。

逆に20代、10代と若い人につれ感染率がどんどん低くなるので、

今後は胃がん患者などが減少していくと見られているそうです。

ピロリ菌に感染している人が潰瘍や胃がんを起こす人は

ごく一部なので、多くの人は感染に気づかないそうな。

私のようにたまたま潰瘍が見つかり、ピロリ菌を発見する人が

多いのではないでしょうか。

でも症状がない人ほどピロリ菌を除菌したほうがいいそうです。

潰瘍、胃がんなってからでは遅いから。

自覚症状がない人ほどピロリ菌の検査を・・との勧めもありました。

 

私は除菌したおかげで胃がんのリスクが5倍~10倍減ったそうです。

何も知らずに受けた人間ドック。結果としてはよかった。

 

でも中には除菌に失敗する人もいるそうで、一度失敗すると

なかなか退治できないそうです。

一度ピロリ菌が薬に対して抗体をもつと薬が効かなくなるんだって。

除菌中は薬をしっかり1週間、忘れることなくかかすことなく

飲むようにしないとだめだそうです。

私の周りにも何人か「除菌に失敗した人」がいます。

約9割は除菌に成功するそうですが、

私がその9割にはいってよかった。

 

最近はおかげで胃が快適になりましたhappy01

やっぱ健康第一ですね。 

 

| | コメント (2)

おめでとう♪

小学校からの幼なじみの結婚式でした。

思えば小学校からの友達の結婚式ってこれが最後になるかもね?

ってみんなでちょっと寂しいような・・・って気持ちで披露宴を楽しみ

ました。

なにより・・とってもとっても綺麗でしたheart04

Imgp0391a

 

 

 

 

 

 

おめでと~~~~

幸せになってねshine

 

 

| | コメント (0)

ポッテリ☆サボサンダル

かわいい~~ですよね。

 Photo_2  

  

 

 ※画像はLIFE BALANCE さんのをお借りしてます。

 

 

かわいい・・・ほしい・・・とずっと思っていた靴です。

chouchou de maman サボフラワーサンダル

これ、こんなかわいいのに・・・なんと3300円!!

ネットショップさんなどではすぐに売り切れてしまう人気ぶり。

私もいろいろ探しまくって、在庫があるお店見つけました!

そして即購入~(ポチッとな)♪

先日やっと届きました。

shopさんによっては色が違って見えてたので実際きたら

どうなんだろう・・って思ってたけどわりと実物もよかったです!

履き心地は・・ちょっと硬いかな?って感じもあります。 

 

LIFE BALANCE さん のショップさんの中にある、私が買った

やつではなくて、フツウのサンダルタイプのほうがもしかしたら

履きやすいかもです。

どれもかわいいですよね。中には3000円を切るものもあるし!

要チェックです。

| | コメント (0)

バスケ仲間の送別会

おとついは卒園式でした。

 

と、その報告は後日にするとして、その前に先々週バスケ部で

送別会をしました。

大学生だったKちゃんが卒業して地元に戻ることになったためです。

今時の大学生ってこんな子もいるの?ってくらいな控えめな優しい

雰囲気で妹にしたいくらいな女の子でした。

学校の先生になるそうですが、うちの子が今度入学する小学校に

研修で来てたことを、最後の最後で知りちょっと驚きました。

もう1年遅かったらうちの子を見てもらえてたのにな。 残念。

 

送別会ではお花とプレゼントを贈って別れを惜しみました~

1945_e5d4de37a1a

 

メンバーはバスケ

仲間の私より背の

高い小学生2人

も参加。 

  

 

 

一緒にバスケできないと思うとウルウルしてしまいましたweep

  

Kちゃん、きっといい先生になれると思います。

たまには近況報告もしてね。

福岡に遊びに来た時は声かけてね~~~paper

  

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧