« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

東北関東大震災

東北関東大震災にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。

たくさんの命が一瞬にして失われてしまいました。

つらく悲しい現実が今日本でおこっています。

 

現在まだ安否がわからない方、どうか無事でありますように。

 

ブログの記事も溜め込んでそろそろまとめて更新と思っていた

ところ、今回の大地震がおこりました。

発生したときはここまでの大惨事とは思わず日が経つごとに

明らかになる被害に信じられない気持ちでいっぱいです。

なのでブログ更新どころではありませんでしたが、

はやり残された人々はできることをやって前向きにならならなくて

どうするんだ!という気持ちになりました。

 

報道を通して今回の大地震でたくさんの愛をみました。

人々は愛でつながっている。それは人種を問わず外国からも・・・。

 

  

私も今日募金にいきます。

日本赤十字社からも募金が受付開始になりました。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

 

少しの金額でもみんなが集まれば大きなものとなります。

復興にむけてみんなで協力しましょう。

 

*募金については窓口がかなり多くなっています。

悲しいことに今回の大地震を悪用したニセ募金も増えているようです。

くれぐれも間違いのないように・・・信頼できる情報源で真偽を確かめ

被災地に向けてエールを送りましょう。

 

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »