« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

グラ二ーバック

101128_221436 

やっと作ったバック。

でもまだボタンをつける作業が残っているけどsweat01

どんだけ時間かかってるんだっていうくらい手間

取りましたcoldsweats01

 

101128_233638

マチもしっかりとって中には芯も入れました。

なので型崩れもなく意外としっかりした作りに

なったのでよかった~

 

101128_2335511 

中にはちゃんと内ポケットも♪

  

色違いで茶色も作ってますnote

 

| | コメント (0)

お休みの日。

この間の休日はのんびりと公園で遊んだりしました。

101121_1538531

どこにいるでしょう?(隠れているつもり)

 

 

101121_153910  

 

shioは運動神経が悪いのか・・すぐコケますsweat02

この日もやっぱりコケちゃった。 

 

この公園、小さなアスレチックはあったけどブランコとかも

なかったので時間あんまりもたなかった。

でもミニロッククライマーがありました!

shioは無理だけどaoが夢中になって遊んでましたhappy01

 

 

さて、私のほうはのんびりペースのハンドメイド。

今グラニーバック作ってます。

今週中にはできる(予定)かな。

 

ではまた~♪

 

 

| | コメント (0)

トイストーリー3

11月3日発売のトイストーリー3のDVD、もちろん買いました!

しかし、いざお店に行ってみると値段が4千円近く。。。

前のシリーズこんなに高かったっけ?

たしか2千円くらいで買えたような・・・ ってよくみると

ブルーレイとDVDのセットなんだ~・・・。

ブルーレイ持ってないし、いらないのに。って思ったけど

DVDのみの発売は12月ってなってるし、(商売上手sweat01

それまで待てないと思い買いました。。。

 

トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット(ブルーレイケース入り)【Blu-ray Disc Video】 【Disneyzone】 

トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット(ブルーレイケース入り)【Blu-ray Disc Video】 【Disneyzone】

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

やっぱり何回見てもおもしろいし感動です♪♪

ブルーレイのディスクはデッキを買ったときまで

大切に持っておきます。

  

お話の中でおもちゃの中にトトロが登場するけど、みんな

見つけれられましたか?happy01

 

 

| | コメント (0)

これだよ!!20年もののマグカップ♪

中学時代に友達が誕生日にくれたプレゼント。

いまだ使ってます。

引越しのたびに大事に一緒に持ち込んで、今でも

よく使ってます。

20年ほどたったペアのマグカップは今では子供たち

の世代まで活躍してくれています。

まだ使ってるよ♪と友達に言ったらきっと喜んで

くれるだろうな。たぶんこれをあげたこと、本人も忘れて

しまってるかも^^ 

Image005_3 

私は朝ほぼ365日。家にいるときはパンの日もご飯の日も

コーヒー牛乳を作って飲みます。

これを飲んで1日が始まります。 

その時もこのカップをたまに使います。

もう愛着わきすぎて処分することはできません。

20年経つ今でもほら、こんなに丈夫だよ。 

  

これ以外にも中学時代にもらったカップ類、大事にしてます。

当時は誕生日にカップをあげることが流行っていたからhappy01

その写真も今度載せるね♪

| | コメント (0)

作ってます。ちょこちょこと。。

そろそろ年賀状のシーズンですね。。

年賀状がくるのは楽しみなんだけど、この年賀で挨拶・・・

という文化、ず~~~っと続くのかなdown

毎年結構大変ですもんね。。

    

新しい布も買ってるんだけど、それにはまだ手を

つけずに 継続的に同じものをちょこちょこ。。

今月は冬用とかいろいろ作ってしまいたいのですが。

101027_2207521 

  

ずっと前に作って温めていた刺繍もやっとキルティングの

バックにして形にしました。

101028_2105381a

 

こののんびりペースやばいです。。。

 

| | コメント (0)

注射痛くないよ

週の始め、インフルエンザの予防注射に


行ってきました。

注射となるとなぜかウキウキ浮かれるao。


本当変わってる…

 
思えば注射で泣いたことなかったです。


注射を打ってる最中もヘラヘラhappy02

shioはというと注射は大嫌いで毎回のように泣いていたけど


今回は泣かずに終わった時「痛くないよ」と笑ってました。


ちょっと成長shineshine

 

お休みの日はおねーちゃんが
服を選んで着せてくれたりします。
この日は服も、髪型もaoがセットしてくれたよ。

まるで着せ替え人形のように。

101031_112632_5 

| | コメント (0)

友達と「亮んとこ」へ♪

土曜日は高校時代から仲のよい友達4人で久々に

集まりました。

場所は中学時代の友達がやってるお店「亮んとこ」♪

  

写真はシーザーサラダ。

101030_1913271aa

  

 

あと、これは食べておかないと~ってことでパスタも。

101030_1937401aa

パスタがきたら待ちきれなくて写真取る前にちょっと

食べちゃった。食べかけでゴメンナサイsweat01 

いろんなもの頼んだけど全部おいしかった~♪

  

大量に食べて飲んだうえ、最後にはデザートまで。。

お腹いっぱいでしたっ。。 

友達とも久々会えて、楽しい話で盛り上がりました。

何回話しても笑いが止まらない思い出話を延々と

話してました。

気がついたらお店に4時間半ほどいたねcoldsweats01

なんかずっと話していたかった。

また年末?正月?会えるの楽しみにしてますheart04

   

友達にかわい~~赤ちゃんが生まれたのでちょこっと

お祝いのプレゼントを渡していたら飲み会の席で

お返しをくれてその中にコレも添えてありました。

101031_234958aa

チョコ好きな私に気を使ってくれたみたい。

ありがとう!ノリさんbearing

こんな高級チョコ自分であまり買わないからcoldsweats01

すごくうれしかったヨhappy02

  

次は年末?か年明けあたり会えるの楽しみにしてます♪

 

 

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »