« お盆休みいろいろ | トップページ | 湯布院2泊3日 その2 »

湯布院2泊3日その1

今年もまたお盆休みを利用して湯布院に行きました。

今年は4家族、大人8人子供10人です。

 

1日目の夜はこれまた毎回といっていいくらい恒例の

バーベキューです。

このバーベキューの2日前、別の友達のお家で

バーベキューしてたのでさすがに連チャンでは。。。と

食べる前は気が進まなかったけど食べだすとこれまた

おいしくて。。画像は一部ですが、お肉、ホルモン、

海老、カニ、ホタテの魚介などなど・・・ 

Imgp0011a

 

子供たちはWiiをしたりかくれんぼしたりしてました。 

Imgp0001a

1日目は外出はせずに飲み&食べです。

人数が多いのでお風呂は空いてるときに順番に入りました。

洗濯機、乾燥機もず~っとフル稼働でした。

2日目の朝食は旦那の友達(ホテルのシェフ)が前日から

煮込んだカレーです。市販のルーを使ってもプロが作ると

一味違う。。。

そして昼くらいから「みどりの王国」というところに行きました。

ここは草スキーや遊具があると雑誌に載っていたのですが・・・

アレレ・・ なんだかものすごくサビレテない??sweat01

Imgp0019a

しかし裏口のほうにはちゃんと草スキーするところはありました!

横には牛柄の長い滑り台も。

写真に写っているのは全員連れです。他の人はいませんでした。。

Imgp0022a

遊んだあとはソフトクリーム。

Imgp0027a 

どうもここは九州乳業の本社工場のようでした。

奥には大きな工場もありました。

前は見学もできてたようですが・・・

売店のおばちゃんが言ってたのですが、数日前まで

口蹄疫の関係で一般の人は入れないように封鎖されて

たんだって。

入れて私たちは運よかった?!

ここは大分市。この日は38度超えてたと思います。。。

猛暑でした。

さ~うまいビール飲むぞ~!と別荘に帰っていきました。

子供たちは帰りの車でぐっすり昼寝。。。

 

・・・つづく・・・

  

|

« お盆休みいろいろ | トップページ | 湯布院2泊3日 その2 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休みいろいろ | トップページ | 湯布院2泊3日 その2 »