« 湯布院2泊3日 その2 | トップページ | 湯布院2泊3日 その4 »

湯布院2泊3日

2日目の夜、花火を終えたあとはまたちょっと飲み&食べsweat01

でもみんな歳のせいかダラダラ夜更かしして飲むパワーも

なく・・・12時には寝てしまいました。

でもこんなに早く寝ると余裕で午前2時に起きれるかもnote

 

そう、ミッションというか、これはやろう!と決めていたこと。

まず夜中、午前2時に起きて流れ星を見る

湯布院の星空は感激するほど本当にキレイで他では見たことの

ない星空です。そう、しかもこの時期はみんなもご存知のように

ペルセウス流星群が見れるころ。一番見れると言われていた

12日前後からは過ぎていたけど流れ星はみたい♪そんな願い

で大人だけでも夜中起きて見ようってことになってました。

そして2時。ガンガンなる携帯の目覚ましをかけていたシェフ本人は

まったく起きる気配なく・・・sweat02 その携帯音で起こされた私、旦那、

シェフの奥さん、Nくんの奥さんの4人で見ることに。

アスファルトの道路のど真ん中に4人、ド~ン! と大の字になって

寝転びました。しかし湯布院の夜は8月なのに寒い・・・・

毛布も持ち出してきて毛布に包まって星空を見ました。

最高の星空・・・・mistshine  福岡では見ることができない小さな

星・星・星。 こんなに星ってあるんだ・・・っ。

 

そして約1時間その状態で星を観賞。

1時間の間に流れ星はっきりと5個 heart04.見れました。

同時にみんなで流れ星が見れたときは感激。

暗闇に「お~upup!!!」と歓声がひびきました。

流れ星を見たあとは胸いっぱいでまたみんな眠りにつき

ました。

私もぐっすり・・・・

でも遅くまでは寝ていられないのです。

私にはもうひとつやることが・・・

みんなが寝ている間にもう一度早起きの計画をしているのでした。

その計画とは・・・・

。。続く。。

 

|

« 湯布院2泊3日 その2 | トップページ | 湯布院2泊3日 その4 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯布院2泊3日 その2 | トップページ | 湯布院2泊3日 その4 »