« 刺繍♪(happyシリーズ) | トップページ | »

閉園。さよならの日。

またまた放置。。
 
先月でshioが通っていた保育園はとうとう閉園してしまいました。
 
閉園するにあたって、最後に一度遊びに行きたいと言っていた
 
aoの気持ちを先生方に伝えると、aoの春休みを利用して1日
 
遊びに来てもいいですよと言ってくれました。
  
しかも給食まで出してくれて。。
 
園児としてではなく、卒園生として園の子供たちと一緒に遊び、
 
先生たちのお手伝いもしたそうです。
  
絵本も読んであげたって。
  
最後にいい思い出になったみたい。
 
そして閉園の日、ほかのことを考えて気を紛らわせながら
 
最後のお迎えに行きました。(そうしないと号泣するから。。)
 
最後はもちろん涙が出ましたが笑顔で先生方とさよなら
 
することができました。先生たちの住所も聞いたのでこれからは
 
毎年年賀状などで子供たちの成長を報告しますと伝えました。
 
6年間ほど送り迎えで通ったのでやっぱり寂しい気持ちで
 
いっぱいです。
 
 
そして卒園を迎えたshioは次の日から新しい保育園に
 
入園なのでした。(つづく)
 

|

« 刺繍♪(happyシリーズ) | トップページ | »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺繍♪(happyシリーズ) | トップページ | »