« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

ハハはドラえもん??

明日からGW休みに突入だ~~!

って、これと言って大きな予定もなく、のんびり近場ですごすつもり

です。どこ行っても大渋滞するし。。GWの渋滞ってなんとかなら

ないのかな~。

動物園いきたい!とshioがいってるので、それくらいは

叶えてあげたい♪

保育園で母の日用にshioが描いた「おかあさんの絵」を

近くのスーパーに貼り出してあるというので見に行きました。

どこかな~とワクワクして探して、やっと見つけた

shioの絵。

・・・・・ん?shioの絵のセンスって?と思ったりもしたけど

周りの絵を見て、あぁ3歳児の絵はみんなこんな感じなのね。

って納得したりもして。。

でも・・・この絵ドラえもんに見えるのは私だけ・・?(^-^;

A

shioりん、ママはドラえもんに見えますか?\(;゚∇゚)/

否定できないけど・・・・・。汗

 

| | コメント (2)

ピンクのオーガニック

ブルーのオーガニックの布がかわいかったのでピンクの

オーガニックも追加で購入しました。

100415_150311a_2

ピンクなんて私には・・・ちょっと~・・・と思ったけど

このピンクは淡~いので抵抗なく使えそうです。

100415_1453231a  

ポケットティッシュが2つ入るティッシュケース。

とりあえず2つ製作しました。

 

 

| | コメント (0)

ハンドメイドな毎日。

保育園にもすぐに慣れたと思っていたshio。

その後「いきたくな~い!」という日があったりして、朝も送ったときに

大泣きされたりして、私としてもちょっと切ない日々が続きました。

疲れのせいかshioも熱が出て私も仕事を休んだりして・・・

今週にきてやっとまた保育園に楽しそうに行ってくれるようになりました。

ほっ・・・・confidentdash

   -------------------------------------------

そして来月いよいよopenされるshopさん用にハンドメイドに

励んでいます。

先週やっとまとまった分だけ納品しました。

また追ってできた分を納品する予定です。

shopさんの紹介はのちのちnote

 

納品したもののひとつですが、ポーチ

またふかふかにしました。

 

チャックの部分の丸い玉?がかわいいんです^^

100415_1456171a_2 

 

 

 

| | コメント (0)

よくわからないまま今までいた保育園を卒園し、次の日には
 
新しい保育園に入園したshio。
 
突然の制服に「なにこれ~?」という感じでした。
  
でも新しい帽子、制服、かばんにはちょっとウキウキだったみたい。
 
入園式を終え、次の日からは「慣らし保育」が始まりましたが、
  
思った以上に溶け込みもよくて、ニコニコで保育園を過ごしたようで
  
慣らし保育は2日間で終わりました。笑
 
先生からも「すごくしっかりしててびっくりさせられます」と言われ・・・
  
保育園ではしっかりしてるんだ。笑 とちょっと驚きました。
  
ただ今までとちがう事もたくさんあって、ご飯は玄米、野菜中心の給食。
 
がんばらなくちゃいけないこともたくさんありそうです。
  
今までは「保育園いやだ」なんて言ったことないけど、もしかしたらこれから
 
出てくることもあるのかな。。
  
今のとこ「あたらしいほいくえん すき♪」と言ってくれてます。

| | コメント (1)

閉園。さよならの日。

またまた放置。。
 
先月でshioが通っていた保育園はとうとう閉園してしまいました。
 
閉園するにあたって、最後に一度遊びに行きたいと言っていた
 
aoの気持ちを先生方に伝えると、aoの春休みを利用して1日
 
遊びに来てもいいですよと言ってくれました。
  
しかも給食まで出してくれて。。
 
園児としてではなく、卒園生として園の子供たちと一緒に遊び、
 
先生たちのお手伝いもしたそうです。
  
絵本も読んであげたって。
  
最後にいい思い出になったみたい。
 
そして閉園の日、ほかのことを考えて気を紛らわせながら
 
最後のお迎えに行きました。(そうしないと号泣するから。。)
 
最後はもちろん涙が出ましたが笑顔で先生方とさよなら
 
することができました。先生たちの住所も聞いたのでこれからは
 
毎年年賀状などで子供たちの成長を報告しますと伝えました。
 
6年間ほど送り迎えで通ったのでやっぱり寂しい気持ちで
 
いっぱいです。
 
 
そして卒園を迎えたshioは次の日から新しい保育園に
 
入園なのでした。(つづく)
 

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »