« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

刺繍♪(happyシリーズ)

ちょいちょい合間を見てステッチを・・・

Imgp0891a

しかし、ステッチって時間かかるsweat02

この女の子なんて1時間くらいかかってますからね。。

下書きは一切しないのでなんとなくで針を通していき、

うん、この女の子はおだんごで・・赤い服を着てて・・・

って出来上がっていく。

下書きをしないほうがどんな風に仕上がるんだろ?

ってワクワクして楽しい♪

 

A  

↑これもそう。

これはなんだかすごくお気に入り。

なんとなくhappyさが伝わるような。笑

こんなピタゴラスイッチ風(って意味わかるかな?)な

かわいい「happy」ステッチをいろいろ作りたいです。

作ったものは全部布小物につける予定です。

| | コメント (0)

やっと!でもすぐに4月・・・。

ようやく先週土曜に市役所から通知が!

希望通りの保育園に行ける事にはなったけどもう4月まで

10日を切っている・・・。

早いこと準備しなくちゃbearing 今日保育園に行っていろいろお話

聞いて準備するもの、買わなくちゃいけないもの、

提出書類など聞いてきたけど・・ バタバタだ~!

ココロの準備さえできないまま4月の入園を迎えそうです。。

  ----------------------------------------------------

オーガニックガーゼを使ったタオルとハンカチ。

タオルのほうにした刺繍がイマイチな気がして・・・

aoに「これ何かわかる?」って聞いたら

「木」と「おうち」やろ~?

ってわかってもらえたcoldsweats01

よかった~。

 

Imgp0887a_3 

 

このガーゼの布は本当に気持ちイイです。

Imgp0889a  

 

これからの時期に活躍してくれるかな♪

   

| | コメント (2)

もう待てない~

タイトルのようにもう待てない~と思い今日、市役所に電話しました。

そしたら市役所も問い合わせの電話がかなりかかってるようで

ちょっとあわてて今日書類発送する予定になってます!

遅くなってすいません!と慣れた対応でした。 

一応希望の保育園には入れるでしょうってことでしたが

ちゃんと書類見るまでは安心できないです・・・。

 

3月いっぱいで今の保育園とはさよならってまだ知らないshio。

新しい友達と仲良くできるといいね~。

100303_171726a_3

| | コメント (0)

まだ決まらない~~

shioが通っている保育園、3月で閉園になるので4月から

別の保育園に入園するための手続きはとっくにしているのに

まだ連絡がない・・・

3月にはいってすぐ市役所に電話してみたら

「こちらの手続きが遅れてまして、内定の通知は15日以降に

なると思います」って言われました。。

え~~~?!そんなぎりぎり???

こっちは4月からの入園先がまだはっきりわからず

ソワソワしているのに。

まだ通知はありません。遅くても今週中のはずですが。。

 

*********

やっとこさ、ネットショップさんのほうにに少しだけ納品しました。

オーガニックガーゼを使ったストールやハンカチ、その他など・・

 

春からは仕事も落ち着くのでステッチなど時間をかけてやって

みたいなと思ってます。

 

 

| | コメント (0)

春の予感?

昨日昼食が終わって席に戻ると、こんなものが。

100303_134421  

  

上司が昼休みお散歩したのでそのお土産だそうです。

もうツクシが生えてるんだね~~

春はもうすぐそこまで来てる? 

 

って思ったのに福岡では来週また雪が降るとか・・・・

春はまだまだやね。。

| | コメント (0)

お友達のいとこのパン屋さん

友達のいとこさんが経営するパン屋さんのイラストの

デザインをちょっとお手伝いしたら、

御礼に♪とパンをいただきました。

 

Imgp0856a

 

卵、バター、牛乳、白砂糖を使用していない

とっても体にやさしいパンです。

Mikal  http://www.mikal.jp/

卵やバターを使わないパンてどんな味??

そんな興味を持った方はぜひ足を運んでみてください♪

 

| | コメント (0)

ミニバスのお手伝いに行きました。

この間、ミニバスに行ってきました。

ゆる~い気持ちで行ったらみんなバリバリにがんばっていて

「よろしくお願いします!!」と挨拶されsweat01

ちょっとプレッシャーでしたが、とっても楽しく一緒に

バスケできました。

小学生とはいえみんな上手で、小学校からやってる子たちは

やっぱ違うな~って思いました。

aoが行ってる小学校の子供たちなので1年生から6年生までの

子たちと交流できて、なんかうれしかったです。

名前もだいぶん覚えたflair

ao本人は「バスケはまだ緊張するから行かない」とついてきては

くれませんでしたけど。coldsweats01

私がバスケに行くときは喜んでついてくるのにミニバス・・・とかって

ちょっとまだ勇気がいるみたい。

ま、本人がそのうちその気になったら今度連れてってみたいです。

 

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »