« 湯布院2泊3日 | トップページ | プラネタリウム。寝てたのは・・・ »

再検査とくらら(久々・・・)

先週、人間ドックの再検査に行ってきました。

私は十二指腸潰瘍で、旦那は人間ドックのレントゲンの際に

肺に影があるということで要精密検査の結果がきていたので

2人で行きました。

私は治療中ということだったけど旦那は「影」の原因を

調べなくてはいけないということでそれはそれはドキドキしていた

みたいです。

精密検査ということでCTを撮ったら・・・・

な~んにも異常なく「とてもきれいな肺です」と言われました。

影はいろんなものが映り込んだ結果でよくあることのようですね。

かな~~~~りほっとしていたみたいです。

私はというとこの日はお話を聞いただけでまた2週間分の薬を

もらいその後また胃カメラだと言われました。。。。

十二指腸潰瘍が治っていたら今度はピロリ菌を除菌するための

お薬を1週間か2週間飲んで完了だそうです。

 

昔は潰瘍はストレスからとかいろいろ言われていたけど今は

ほとんどがピロリ菌が原因だそうな。

しかも潰瘍が治ってもピロリ菌がいる限り何度も悪さをして

潰瘍などを引き起こすのでピロリ菌は除去しておいた

ほうがいいんだそうです。

潰瘍が何度もできたりしていると胃がんの原因にも成りうるので

そうなるとピロリ菌はさよならしていたほうがいいようですね。

よく胃の調子が悪くなるというアナタ・・・

ピロリ菌がいるかもですよ。

 

ということでまた2週間後、恐怖の胃カメラbearing

前回苦しんだので次回の胃カメラでは絶対言います。

「お手柔らかにお願いします」 って。

       -------------------- 

 

最近どうしてんの?くらら。

って思われてると思いますがもちろん元気ですhappy01。 

昨日家の前でくららと競争しましたが、私のほうが速いものの

ゴールして止まると足をカプっと噛まれます。

また次も走って止まるとまたカプっsweat01 

私のほうが速いことに怒ってるのか?

まぁ、くららは手加減してくれてるんでしょうけど。

  

090831_172130 

 

 

   

  

  

  

  

 

 

かわいい顔をしてるのに正面からなかなか撮らせて

くれませんでした。 

 

|

« 湯布院2泊3日 | トップページ | プラネタリウム。寝てたのは・・・ »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

cosicosiさん♪

おぉ~~cosicosiさんもピロリ仲間でしたか!!
ピロリ菌を駆除できたかどうかまた胃カメラ
飲まなきゃいけないのかな・・ってうんざりしてた
とこなんです。よかった~検便?で確認できるんだ。
私もちゃ~んと退治できますように!!

投稿: eri(cosicosiさん♪) | 2009年9月 7日 (月) 00時04分

僕もピロリ菌退治したよ~
検便でピロリ菌がいるかどうかわかるし
めちゃ簡単。薬を一週間のんで三ヵ月後に
検査してOKでした。
一生病気しないで死ねたらいいんやけど・・・

投稿: cosi-cosi | 2009年9月 1日 (火) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯布院2泊3日 | トップページ | プラネタリウム。寝てたのは・・・ »