« おめでとう♪ | トップページ | またひとつ、歳を取りました。 »

1万円で行く日帰り家族旅行

シルバーウィークshine 

旦那も出勤が多いけど1日くらいはお出かけしたいな。と日帰り旅行

計画しました。唯一出かけられそうな日曜日に。

 

家族4人でたっぷり遊びたい。

しかもあまりお金を使わずに・・・

計画したプランは

動物園 → たっぷり遊べる公園 → 温泉 → 久留米ラーメン

 です。 

   

まず朝食はホットドックやおにぎりを作って車の中で。

 Imgp0446a

 

 

 

 

 

まずは大牟田市動植物園へ。

高速は2時間くらいでつく予定だったのに、終始大渋滞。。。

3時間半もかかってしまいました。。

ついたころにはもうお昼down

ご飯を食べていざ入園。

大人360円。子供80円です。

4人で800円scissors。(shioは無料だから)

 

ここのウリはホワイトタイガーかな?

Imgp0448a_2

 

 

 みえにくいけど・・

 

 

 

久しぶりに来たんだけど子供たちが生まれてからは初めてかな?

中はほどほどの広さだし、たまに動物が外にでてたりして

触れるので子供たちはうれしいみたい。

 

動植物園出てからはそこからすぐ近くの諏訪公園へ。

Imgp0462a_2 Imgp0463a_3  

 

 

 

  

Imgp0464a

 

 

   

 

 

 

アスレチックはかなり大きい・・・

タダで遊べる公園は家族連れでにぎわってました。

せせらぎがあるのでやっぱりみんな入ってしまう。

すぐにびしょびしょ・・・よかった。着替え多めに持って行ってて。

 

Imgp0461a Imgp0460a

 

 

  

  

 

  

 

たっぷり汗をかいて遊んだあとは立ち寄り温泉へshine 

久留米温泉 です。 

これが一番楽しみでしたnote

ここは予約はできないので行ってみたら・・・

大にぎわいsweat01 家族風呂が目当てだったので空いてるかどうか

心配だったけど・・・5分ほど待ってひとつ取れました!

貸切50分で1900円。  

なかなかキレイでした。

Imgp0470a 

 

  一応露天です。  

 

 

 

 

  

 

 

の~んびり汗を流して疲れを取ることができました。

脱衣所にはテレビ、ソファもあってゆっくりくつろげましたヨ。

 

そして最後に久留米ラーメン 大砲ラーメン へ。

ついてみると外に20人くらいの行列sweat01 

うわ~どうしよう・・・ここにきて諦めるか・・と悩んだけど

並ぶことに。30分もまたないうちに中に入れました。

さすが、行列ができる店は店員さんの手際もよくて流れがいい♪

並んだだけあっておいしかったnoodle

あまりとんこつが好きではないshioもたくさん食べてくれました。

また機会があれば食べにきたいです。

久留米 大砲ラーメン ttp://www.taiho.net/

 

満腹になって満足したあとは家路へ。

帰りの高速はいくらか落ち着いてました。

ということで1万円ですんだ日帰り旅行。

内容は大満足でした。

やっぱETCが大きいですね。

楽しかったですhappy01

 

 

|

« おめでとう♪ | トップページ | またひとつ、歳を取りました。 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう♪ | トップページ | またひとつ、歳を取りました。 »