« 竜巻注意報、通行止め、避難勧告、大荒れの福岡です。 | トップページ | お盆休み(9連休) »

人生最大のドジ。

福岡はやっと梅雨があけたみたい。

長かったな~。雨は嫌いではないけど今回の梅雨で雨も

油断できないって思い知らされたので、雨に対しての警戒心が

強くなりました。

なにより恐いのは予測のつかない自然災害ですね。 

 

 --------------------------

タイトルですが。。

いい歳を過ぎると物忘れやとんでもないドジをすることも多くなって

今日もそれはそれはびっくりするくらいのドジをやらかしました。

本当はここに書きたくもないくらい。。。

なに?なに?って知りたいですか。

そ~ですか。。

 

大事にはならなかったので笑い話として書きますが

会社に来て、帰るまで ・・・・・・・・・・・

なんと車のエンジンかけっぱなしでした!!!

ほら・・笑えない。ひどすぎて笑えない。

私の車は鍵を差し込んでエンジンをかけるタイプではなく

鍵を携帯しておくだけで開いたり閉めたりも反応するもの。

キーもいれずにエンジンがかかるのでエンジンを切ったときも

キーを抜く作業もなく車を離れられる。。

しかもエンジンが静か・・・。エンジンかかってても気づかない。

って全ては言い訳です。

まぁ要は私のドジ、度忘れ!

その間7時間。エンジンかけっぱなし。

仕事が終わって車に乗り込んだときにはさすがに冷や汗もんで

エンジンがかかっていることにそれはそれは驚きました。

このまま出発したら爆発するんじゃないか・・・そんなことで

ニュースに載りたいくないと思った私は旦那に電話して・・

「あのね・・・・怒らんでよ・・・・絶対怒らんでよ」と前置きして

そしたら旦那「なんね?車ぶつけたんね?」

私「いや、違う。車のエンジン朝からかけっぱなしでした・・」

「え?まじで??!sweat01

意外と旦那の反応が薄かったので、7時間かけっぱなしは

そうたいしたことないのかな・・・・ちょっとほっとして。

いや、でもよくないことは当然で、

その後、気をつけるように注意され、旦那に車をチェックして

もらい異常がないことを確認してもらって無事家に帰りました。

 

みんな30も過ぎればいろんなドジやるでしょうけど

私ほどの人はいないでしょう?ふふ・・・sweat02

これを教訓に時間にゆとり、ちゃんと確認、日ごろの生活改めます!

『30代主婦、車に乗り込んだとたん車体温度上昇で爆発、炎上。

 エンジンを7時間かけっぱなしにしていたことが原因か?!』

というニュースにならなくてよかったですgawk

  

 

ドジった日は娘たちに癒されるしかない。

  

090727_1812451   

 まま、がんばって!

 

 

 

うん、がんばる。

|

« 竜巻注意報、通行止め、避難勧告、大荒れの福岡です。 | トップページ | お盆休み(9連休) »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cosicosiさん♪

お返事遅くなりました!

普通に考えると車に数時間乗って運転することって
ありますよね。
だけど消したつもりのエンジンが7時間炎天下の
中つきっぱなしで…車に乗った時の衝撃・・・
血の気が引きました・・
素人の考え方なんでしょうね・・。
会社の駐車場だったからよかったけどお出かけ先
だったら恐いですよね。
今度から気をつけますpaper

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2009年8月15日 (土) 22時51分

エンジンかけっぱなし・・・たまにあるかも
しれないけど・・・
でも7時間っていうのは聞いたことがないなあ~
最近僕はハザードを点けっぱなしで3時間ほど
車から離れましたが、かわいいほうですね・・・
でも車が壊れたり、盗まれたりしなくて
よかったですね

投稿: cosi-cosi | 2009年8月 5日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竜巻注意報、通行止め、避難勧告、大荒れの福岡です。 | トップページ | お盆休み(9連休) »