« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

湯布院2泊3日

インフルエンザがここにきて大流行しような予感・・・。

夏場にこれだけの猛威を振るう新型、冬場になると

どれだけのものに??と不安になりませんか?

『2012年地球が滅亡』の予言、知ってますか?

たしかにここ数年の異常気象や今回の新型とか・・

なにかを予感させるようなことばかり。

すごく不安です、、、、。 

ノストラダムスの予言がはずれたように、2012年滅亡説も

はずれてくれるといいですが。。

 

  

と、お盆の続きですが。

お盆休み半ばは毎年恒例になりつつあるお友達家族

(今回は4家族)で湯布院に2泊してきました。

 

内容はいつもと同じ。

1日目はBBQして子供たちはみんなでお風呂に入り、

Imgp0314a_2    

  

   

 

 

  

  

  

夜はトランプしたり、Wiiしたり。

 

Wiiの野球でトーナメント勝負しました。

大人と子供含む8人くらいで。

そしてなんと優勝したのはこの人。 

 Imgp0334a     

 

 

 aoですsweat01 

 

   

  

   

負けてしまった男の子は泣き出すし、

なかなか白熱した野球試合でした。 

あ、もちろん私も1回戦敗退sweat02

   

2日目は子供たちを「ふれあい牧場」に連れていきました。

Imgp0321a

Imgp0320a   

  

 

 

    

 

   

 

 

天気もちょうどよくて暑すぎず、心地よい風。

とってもおだやか。 

ただ・・・

子供たちは泥んこまみれでした。 

    

2日目の夜もカレーを食べたり、いろんな料理を作って飲み食べ

してもう食べれない・・状態で寝ました。

帰ったらやっぱり太ってましたshock

  

またしばらくは規則正しく生活いたします。

 

そして来週は胃の検査。再検査に行ってまいります。

またまた恐怖の胃カメラです・・・・・・down

十二指腸潰瘍、治ってますように。 

この食生活じゃあぶないな。。 

| | コメント (4)

トロッコ列車、初乗り。

長い盆休みの初日は地区の日帰りバス旅行で熊本に

行きました。夫婦そろって運転しなくていいというのは

久しぶりshine  バスの中では缶ビールbeerを飲みました。

 

熊本に着いたらまずはトロッコ列車に乗って・・・。

 Imgp0311a_2

 

     

 

 

 

 

  

 

トロッコ列車ってすごいん??めずらしいん?って

ちょっとわからないままゴトゴトと揺られていました。

窓が一切ないので風に吹かれて気持ちよかったです。

   

トロッコ列車の中でも食べているのはこの人。

Imgp0303a 

  shio。

 おまんじゅうを

 ぱくり。 

 

 

 

 

 

実は前日まで、・・・正確にはこの日の朝まで熱があって

このバス旅行も行くかどうするかぎりぎりまで迷ったんですが

むりやり連れていきました。

でも熊本のおいしい空気を吸ったせいか、この日を境に

shioはとても元気に回復して行ったのです。

家の中にいるよりも外に出たほうがよかったみたい。

  

トロッコ列車の後は阿蘇ファームランドによってまた福岡へと

戻って行きました。

帰りのバスの中では私はほどんど寝てたような。

 

たまにはバスもいいな~と夢の中で呟いておりました・・・。

 

| | コメント (0)

お盆休み(9連休)

かなりおサボりしていた更新sweat01

先週末からお盆休みに入り、なんと9連休です。

9連休もあれば休みを持て余すところですが、今年の盆は

予定ぎっしりでした。 

 

何をしていたかというと・・

と、その前にず~っと前に家族でお出かけした時の

写真が出てきたのでそれを載せてみました。

 

春くらいの写真です。

aoもshioもまだ髪が長いsmile

 

Imgp0252a 

| | コメント (0)

人生最大のドジ。

福岡はやっと梅雨があけたみたい。

長かったな~。雨は嫌いではないけど今回の梅雨で雨も

油断できないって思い知らされたので、雨に対しての警戒心が

強くなりました。

なにより恐いのは予測のつかない自然災害ですね。 

 

 --------------------------

タイトルですが。。

いい歳を過ぎると物忘れやとんでもないドジをすることも多くなって

今日もそれはそれはびっくりするくらいのドジをやらかしました。

本当はここに書きたくもないくらい。。。

なに?なに?って知りたいですか。

そ~ですか。。

 

大事にはならなかったので笑い話として書きますが

会社に来て、帰るまで ・・・・・・・・・・・

なんと車のエンジンかけっぱなしでした!!!

ほら・・笑えない。ひどすぎて笑えない。

私の車は鍵を差し込んでエンジンをかけるタイプではなく

鍵を携帯しておくだけで開いたり閉めたりも反応するもの。

キーもいれずにエンジンがかかるのでエンジンを切ったときも

キーを抜く作業もなく車を離れられる。。

しかもエンジンが静か・・・。エンジンかかってても気づかない。

って全ては言い訳です。

まぁ要は私のドジ、度忘れ!

その間7時間。エンジンかけっぱなし。

仕事が終わって車に乗り込んだときにはさすがに冷や汗もんで

エンジンがかかっていることにそれはそれは驚きました。

このまま出発したら爆発するんじゃないか・・・そんなことで

ニュースに載りたいくないと思った私は旦那に電話して・・

「あのね・・・・怒らんでよ・・・・絶対怒らんでよ」と前置きして

そしたら旦那「なんね?車ぶつけたんね?」

私「いや、違う。車のエンジン朝からかけっぱなしでした・・」

「え?まじで??!sweat01

意外と旦那の反応が薄かったので、7時間かけっぱなしは

そうたいしたことないのかな・・・・ちょっとほっとして。

いや、でもよくないことは当然で、

その後、気をつけるように注意され、旦那に車をチェックして

もらい異常がないことを確認してもらって無事家に帰りました。

 

みんな30も過ぎればいろんなドジやるでしょうけど

私ほどの人はいないでしょう?ふふ・・・sweat02

これを教訓に時間にゆとり、ちゃんと確認、日ごろの生活改めます!

『30代主婦、車に乗り込んだとたん車体温度上昇で爆発、炎上。

 エンジンを7時間かけっぱなしにしていたことが原因か?!』

というニュースにならなくてよかったですgawk

  

 

ドジった日は娘たちに癒されるしかない。

  

090727_1812451   

 まま、がんばって!

 

 

 

うん、がんばる。

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »