« 夏はやっぱりガーゼ♪ | トップページ | 人生最大のドジ。 »

竜巻注意報、通行止め、避難勧告、大荒れの福岡です。

福岡県はすごい雨になっています。

ちょうどお仕事終わって家に帰るときすごい勢いで

雨が降り出してきました。

スーパーで買い物を済ませて帰ろうとするとそれはそれはすごい

ことになっていて。車に乗り込んだまではいいのですが

家の近くまでくると道路は完全に見えなくなり、タイヤ部分まで

つかってしまって、これは前進は無理!!と思ってわき道に入り、

とにかく上へ上へ車を走らせ、そして仕舞いには迷子sweat01

「ココ、ドコ??」と不安いっぱいな気持ちにつけくわえて

道路から湧き出てくる雨水にかな~り恐い思いをしました。

そしてなんとか自分がドコにいるかをつかんだ時には、家から

遠~いところに居ました。で、再び家路へ急ぎ

前に通った道は通れないので遠回りして帰りましたrvcar

子供たちは旦那が迎えに行ってくれたのでよかったのですが

私は普段20分くらいで帰り着くところを1時間もかけて帰りましたdown

よかった・・・・無事に帰り着いて。

 

本当に恐かったです。。

そしてその後家の近所は通行止めになりましたdanger

道路が川になっています。

家が高台にあってよかった。と改めて思いました。

 

まだまだまとまった雨が続いています。

皆さんのところは大丈夫でしょうか?

九州ではすでに2人の方が亡くなったようですが。。。

今後被害がでませんように。。

 

 

|

« 夏はやっぱりガーゼ♪ | トップページ | 人生最大のドジ。 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cosicosiさん♪

九州は本当にすごいことになってました。
だけど家は無事です(^-^;
車、家族、みんな元気です。

まとまった雨が一気に降るととんでもない状況に
なるんですね。私も生きてて初めての経験でした。
cosicosiさんが住んでるところも大雨が振って
思いがけない状況…になることもあるかもしれないんで
万が一災害がおきたときどうするか・・・
今一度家族で打合せを!

投稿: eri(cosicosi)さんへ | 2009年7月27日 (月) 22時12分

rinさん♪

今日はなんとか青空が戻りましたね。(゚ー゚;
近所は通行止めになったもののの、大きな被害も
なくてほっとしてます。
たぶん、rinさんのお宅のほうが雨量すごかったと
思うんだけどどうですか?
会社のほうはどうでしたか??

自然災害の恐さを思い知らされましたね。
地震、雷が大嫌いなんですが、それに付け加え
大雨が苦手になりそうです。。
明日も雨降るのかな・・・

投稿: eri(rin)さんへ | 2009年7月27日 (月) 22時03分

九州地方はすごいことになってますね。
ニュースでも流れてますよ。
せっかく建てた家が壊れないように・・・
家や車といった大きな財産がなくなると
悲しくなりますよね。
大事にならないことを祈ります

投稿: cosi-cosi | 2009年7月26日 (日) 16時21分

eriさん家も大変だったのね。我が家も高台なので助かりました。
今日は長女の国家試験日だったんですがギリギリのところで受験できました。まぁ、あまり出来は良くないようだけどね(笑)
会社の付近が避難勧告でていたので、明日出勤するのが怖いです。パソコン類全部アウトかも…(>_<)

投稿: rin | 2009年7月26日 (日) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏はやっぱりガーゼ♪ | トップページ | 人生最大のドジ。 »