« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

竜巻注意報、通行止め、避難勧告、大荒れの福岡です。

福岡県はすごい雨になっています。

ちょうどお仕事終わって家に帰るときすごい勢いで

雨が降り出してきました。

スーパーで買い物を済ませて帰ろうとするとそれはそれはすごい

ことになっていて。車に乗り込んだまではいいのですが

家の近くまでくると道路は完全に見えなくなり、タイヤ部分まで

つかってしまって、これは前進は無理!!と思ってわき道に入り、

とにかく上へ上へ車を走らせ、そして仕舞いには迷子sweat01

「ココ、ドコ??」と不安いっぱいな気持ちにつけくわえて

道路から湧き出てくる雨水にかな~り恐い思いをしました。

そしてなんとか自分がドコにいるかをつかんだ時には、家から

遠~いところに居ました。で、再び家路へ急ぎ

前に通った道は通れないので遠回りして帰りましたrvcar

子供たちは旦那が迎えに行ってくれたのでよかったのですが

私は普段20分くらいで帰り着くところを1時間もかけて帰りましたdown

よかった・・・・無事に帰り着いて。

 

本当に恐かったです。。

そしてその後家の近所は通行止めになりましたdanger

道路が川になっています。

家が高台にあってよかった。と改めて思いました。

 

まだまだまとまった雨が続いています。

皆さんのところは大丈夫でしょうか?

九州ではすでに2人の方が亡くなったようですが。。。

今後被害がでませんように。。

 

 

| | コメント (4)

夏はやっぱりガーゼ♪

福岡はなかなか梅雨があけません。

こないだの連休もちょっと川遊びに行きたいなと思っていたのに

大雨で行けなくなってしまいました。

明日あたりから晴れが続くのかな~??

 

この3連休のうち2日間も友達と食事会?(飲み会)しました。

たまたま予定が重なり連チャンになってしまったんだけどsweat01

初日はレディ~大勢で。

翌日はレディ~3人で。

え?もうレディとは言わない?笑

なにはともあれ、と~っても楽しく語り合いながら

飲むことできましたconfident 

 

 

 

 

 

 Photo_4

   

  

  

  

  

  

 

  

    

前に作ってたストール。 

 

この色本当にかわいいです。

夏でもオッケーなストール。  

ガーゼは夏と相性がいいな~~~

 

 

 

 

| | コメント (0)

うちのいえのポニョ

人間ドックの話からかなり経ってしまいましたが、その後体調は

万全です。

たしかに以前、寝る前とか胃の不快感があったんだけどそれも全く

なくなったshine やっぱり人間ドックとかって日ごろの生活をふと振り替え

させてくれるいい機会なのだと思いました。 

ひとつ納得いかないのは日ごろ寝る前にお菓子を食べながらビールを飲んだり

夕食時には好きなものだけ食べたり、私よりも健康に気を使っていない

旦那のほうが健康であったこと・・・。なぜsweat02

ひとつ負けているところと言えば「早寝早起き」でしょうか・・。

会社でぽつり、

「なんで私よりも旦那が健康なんやろ。私のほうが健康に

気を使ってるのに。」というと、

同僚の男子が

「そうやって気にしすぎるところがストレスになりよんやろ」

と言いました。

さすが、一言に重みがあるB型男子の意見coldsweats02

よし、私もこれからもっと伸び伸びいくぞ~という気持ちになりました。

 

 

   ------------------------------

 

 

昨日、おとついでポニョを3回見ました。

ポニョとそうすけの愛の心がポカポカになりましたconfident 

shioとポニョがちょっとかぶります。。 

人間になったポニョとshioがちょうど同じくらいの体系に見えて・・

ぽにょぽにょしてかわいいheart04

 

090702_2137350

 

 

  

 

 

 ハイ、ポーズ。 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »