« キーケース2 | トップページ | うちのいえのポニョ »

人間ドックに行ってきました。結果は・・・

今日、仕事をお休みして夫婦で人間ドックを受けてきました。

初めての人間ドック。乳がん検診すら受けたことなかったのに、

いきなりフルコースで検査してきました。

まず、最初にうれしかったこと・・・

身長が1.5cmも伸びてました!

この歳になってやっと成長期?笑

バスケット効果かな~なんて、ちょこっとうれしかったです。

一般的な身体測定が終わってからはお腹のエコー、レントゲン、

子宮ガン、乳がん(マンモグラフィーやエコー、触手)、胃カメラ。

その他いろいろ。

乳がん検査の触手が男性医師だったのがちょっと・・・違和感

ありましたね。マンモグラフィーはそこまでつぶすの!?って

いうくらいに無残にペチャンコでしたsweat01

  

胃カメラはオエっと苦しくならない方法を友達が教えてくれていた

のに、見事にオエ~~~!と2、3回なりました。。。(≧д≦)

すっごく苦しかった。

鎮静剤が効いていたのかいなかったのか。。入れられた感覚が

十分にあってつらい思いをしました。

その後深い眠りに入ったようですが、両隣から聞こえる

イビキで目覚め。(-_-メ)  みなさん、鎮静剤で眠っているん

ですが、我が家のようにイビキをかいておられました。

胃カメラのあと合流した旦那に「胃カメラ苦しすぎたね」と言うと

「オレ、全く意識がなかったから覚えていない」と。。。

う~~幸せなヤツ・・・  (# ̄З ̄)

しかも私はイビキで起こされ、30分くらいしか眠れなかったんですが

旦那は2時間近く寝ていたと!

昼寝しにきてるんじゃないよsweat01 

「いや~♪胃カメラ、何も感じないしぐっすり寝れていいもんやね~♪」

とニコニコしていう旦那と

「もういや、あんなにつらいの・・・」という私。

対照的な感想でした。

 

全部の検査5時間くらいで終わったんですが、

最後の診察の際に簡単に先生からお話がありました。

胃カメラでわかったことですが、

十二指腸潰瘍がありましたsweat01sweat01 

軽いものだったので自覚症状はあまりなかったのですが

1か月分の薬を処方され、毎日飲むように言われました。

また1ヵ月後、胃カメラで再検査です。泣

まぁ、薬で治るでしょうとのことですが、状態を確かめるためには

胃カメラしかないのがつらい所です。。

はぁ・・・ こりごりの胃カメラだったのに。

また1ヵ月後受けてきますcrying

 

それにしても十二指腸潰瘍。。。

やはりストレスが原因か。楽しいことばかりではないので

ちょっと落ち込んだり、滅入った気分になることがたまにあるので

そういうのもひびいてるのかな。。

ちょっとのびのびいこうとあらためて思いました。

 

さて、それ以外はなにもないと思いますが詳しい結果は3週間後

くらいにわかるようです。ドキドキ。。。 

 

もうこの歳になると定期検査がかもしれませんね。

胃カメラはいやだけど、健康のためには毎年人間ドックかなぁ。

なんて思ってます。

|

« キーケース2 | トップページ | うちのいえのポニョ »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mikiさん♪


こんにちは!お久しぶりです。
人間ドックって今まで人事だと思ってました。
でももう自分もそういう歳に差し掛かってるんですよね。。。
mikiさんも機会があったらぜひ受けてください!
悪いとこ見つかればラッキーだし、何もなくても
安心感としてのラッキーが得られますよ。
まだまだ人生これからですもんねwink

投稿: eri(mikiさんへ) | 2009年7月13日 (月) 16時32分

cosicosiさん♪

お返事遅くなりすぎましたっsweat01
まだ胃カメラ経験ないんですね。
絶対おススメします!
健康第一ですからねhappy01
胃カメラは辛いけどバリウムよりいいよ!って
人も多いですよ~~。
私はバリウム経験ないですが・・・

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2009年7月13日 (月) 16時29分

私もまだ人間ドック受けたことないです。
読んでドキドキしてきましたよ。
悪いところ見つかってよかったですね。

私も読んで行かなくちゃって思いました。
作品もちょこちょこアップされててすごいな~と思います。
頂いたコースター、大切に使っていますlovely

投稿: miki | 2009年7月 7日 (火) 14時30分

年を取るごとに体が心配になってきます・・・
でも胃カメラは経験ないなあ・・・
絶対「おえっ」ってなるやろなあ~

投稿: cosi-cosi | 2009年7月 2日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キーケース2 | トップページ | うちのいえのポニョ »