« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

人間ドックに行ってきました。結果は・・・

今日、仕事をお休みして夫婦で人間ドックを受けてきました。

初めての人間ドック。乳がん検診すら受けたことなかったのに、

いきなりフルコースで検査してきました。

まず、最初にうれしかったこと・・・

身長が1.5cmも伸びてました!

この歳になってやっと成長期?笑

バスケット効果かな~なんて、ちょこっとうれしかったです。

一般的な身体測定が終わってからはお腹のエコー、レントゲン、

子宮ガン、乳がん(マンモグラフィーやエコー、触手)、胃カメラ。

その他いろいろ。

乳がん検査の触手が男性医師だったのがちょっと・・・違和感

ありましたね。マンモグラフィーはそこまでつぶすの!?って

いうくらいに無残にペチャンコでしたsweat01

  

胃カメラはオエっと苦しくならない方法を友達が教えてくれていた

のに、見事にオエ~~~!と2、3回なりました。。。(≧д≦)

すっごく苦しかった。

鎮静剤が効いていたのかいなかったのか。。入れられた感覚が

十分にあってつらい思いをしました。

その後深い眠りに入ったようですが、両隣から聞こえる

イビキで目覚め。(-_-メ)  みなさん、鎮静剤で眠っているん

ですが、我が家のようにイビキをかいておられました。

胃カメラのあと合流した旦那に「胃カメラ苦しすぎたね」と言うと

「オレ、全く意識がなかったから覚えていない」と。。。

う~~幸せなヤツ・・・  (# ̄З ̄)

しかも私はイビキで起こされ、30分くらいしか眠れなかったんですが

旦那は2時間近く寝ていたと!

昼寝しにきてるんじゃないよsweat01 

「いや~♪胃カメラ、何も感じないしぐっすり寝れていいもんやね~♪」

とニコニコしていう旦那と

「もういや、あんなにつらいの・・・」という私。

対照的な感想でした。

 

全部の検査5時間くらいで終わったんですが、

最後の診察の際に簡単に先生からお話がありました。

胃カメラでわかったことですが、

十二指腸潰瘍がありましたsweat01sweat01 

軽いものだったので自覚症状はあまりなかったのですが

1か月分の薬を処方され、毎日飲むように言われました。

また1ヵ月後、胃カメラで再検査です。泣

まぁ、薬で治るでしょうとのことですが、状態を確かめるためには

胃カメラしかないのがつらい所です。。

はぁ・・・ こりごりの胃カメラだったのに。

また1ヵ月後受けてきますcrying

 

それにしても十二指腸潰瘍。。。

やはりストレスが原因か。楽しいことばかりではないので

ちょっと落ち込んだり、滅入った気分になることがたまにあるので

そういうのもひびいてるのかな。。

ちょっとのびのびいこうとあらためて思いました。

 

さて、それ以外はなにもないと思いますが詳しい結果は3週間後

くらいにわかるようです。ドキドキ。。。 

 

もうこの歳になると定期検査がかもしれませんね。

胃カメラはいやだけど、健康のためには毎年人間ドックかなぁ。

なんて思ってます。

| | コメント (4)

キーケース2

その後作ったキーケース。

 Image1481Image1491     

   

 

  

こないだ作ったキーケースのデザインをちょっと変えて。

 

 Image1501 

 

 カギの刺繍をして、ワンポイントに。 

 

  

 

  

キーケース。いろんなデザインで作ってみたくなった。

でもキーケース用の金具がもうすでにありません。。

まずは買出しかな。 

| | コメント (0)

ふかふかポーチ

Image1461  Image1471a_2 

 

 

   

 

  

  

キルト芯を挟んだふかふかのポーチを作りました。

中には内ポケットつきで。

 

思えばチャックを使ったものってあんまり作ってなかったな。

カバンの中がいつもごちゃごちゃになる私には

こういうのたくさん必要かも・・・

 

ということで増産~shine 

 

 

| | コメント (0)

「けんかのてがみ」

aoはたまに手紙を書いて私にくれるのですが、

先日、『けんかのてがみ』と表に書かれた手紙をくれました。

その手紙には・・・

「ママへ

 しおりちゃんとけんかをしました。しおりちゃんはおこって

 私の をぱい を かみつきました。」

と、書かれてありました。  

なぜか噴出してしまいました。。

おっぱい じゃなくて をぱい と書かれてあったことがとてもおかしくて・・・

 

そのかまれたというaoの をぱいを見てみると・・・・

見事にshioの歯型が。。

 

shioもなぜ をぱい を噛んだんでしょうかねcoldsweats01

 

| | コメント (0)

キーケース☆

Image1471_3  

  

  

  

 

 

 

Image1491     

  

 

 

 

  

   

 

キーケースを作りました。 とりあえずシンプルで試作。

コレを作ったあと悪い所ちょこっと修正してまた二つ作りました。

なかなかかわいいのできあがりました。

キルティングのバックも作ったしやっと納品できるかな。 

 

   ------------------------

 

これまでずっと夜にお洗濯してたんですが、最近は旦那が朝

洗濯物を干してくれてます。

私は夜に朝洗濯が始まるようにセットして寝て、朝旦那が起きて

洗濯物を干してくれてます。

朝私が起きると洗濯物がもう干された状態ですcoldsweats01

これは私がお願いしたわけではなくて、旦那自らが

「朝洗濯しちゃるよ」と言ってくれたのです。

 

理由は 『朝早起きして、いつも暇だから』  coldsweats02

ついでに朝食も用意してくれてたらうれしいんですが。笑

まあ、私としては仕事がひとつ減ってうれしい限り。

これも夜型妻と、朝型夫のいいバランスなのですかね。。

  

| | コメント (4)

行方不明のハンカチ事件

過去になくしたハンカチが思わぬところで見つかったということが

2回ありました。

なぜかふとそのことを今でも思い出すのです。

よっぽど自分の中でおもしろかったのか・・・

 

まずひとつめ。

まだハタチくらいのころだったか・・・

会社の飲み会に持っていったハンカチ。その時ハンカチをなくした

みたいで。帰ったころにはもうハンカチはありませんでした。

どっかに忘れてきたかな~ま、いっか。くらいに思って

もうその存在は忘れてました。

しかし、その後思わぬところで出会うことになるのです。。。

会社で。会社の先輩(♂)が手を拭き拭きしている、そのハンカチ・・・

そのアディダスのハンカチは・・・・ 

私が無くした・・・・

私のハンカチではありませんか~~ Σ(゚□゚*)  sign03

人のものをフツウに我が物顔で使われているのはなぜ??

「すいません・・・。そのハンカチは私のですが?sweat01

というと「あ、そうなん?coldsweats01」と。

「車の中にあったけんさ。じゃ、はいpaper」とフツウに返されて

しまいました。

そう。飲み会のときに二次会に行くかなにかでその先輩の車に

何人かで乗り込んで移動したんですよね。

その時に車に落としてたらしい。

でもそれを誰のかわからず堂々と使ってしまうとは。驚きでした。 

 

そしてその後、2回目。

そのときはハンカチの存在さえ忘れてました。

ハンカチを無くしたことも、そのハンカチを持っていた事さえも。

でも思わぬところでハンカチと再会することになったのです。

結婚してすぐくらいのころ、旦那のお家で晩ご飯をお呼ばれ

することになったのです。

 

「ちょっとまってね~用意するから」とお義母さん。

テーブルを丁寧に拭き拭き。

そう、そうキレイにね。

その私のハンカチで、丁寧に・・・・

って・・・その台拭き は????

私のハンカチではございませんかー (゚ロ゚屮)屮!!

いや、間違いではないです。私のハンカチ!花柄の!!

なんでハンカチが台拭きに~~?!!

 

もちろん、「それ私のハンカチです(-_-)」と

カミングアウトする勇気はなく、

私はハンカチの第2の人生を静かに見守ったのでした。

しっかりと役目を果たすんだよweepと。 

 

と。この2つの珍事件。

今でもこうして思い出すのです。

よほど私の中でおもしろかったんだと思います。

 

そして、ひそかに3回目を期待してたりもするのでした。

 

 

 

| | コメント (0)

いまさらながら・・・読んでるマンガは・・

aoが小学校に入り、毎日持って帰ってくるプリントの数に驚かされます。

目を通すだけで一苦労・・・。

いろんな行事の数々。物忘れが激しいのでコルクボードにペタペタと

プリントを貼り、張りきれないのでカレンダーにも予定ぎっしり。

これまでスケジュール帳をうまく使いこなせなかったのに、さすがに

行事の数々でこれは絶対必要!!と最近は上手に使いこなせてます。

 

子供たちが寝てからの唯一の自分の時間は・・・

たくさんやらなきゃいけないことあるのに、いまさらながら

マンガ「スラムダンク」を初読み。

うわさに聞いてたスラムダンク。こんなにおもしろいとは~~と

昨日もリビングに一人、マンガを読みながら「ははは~~~happy02」と

声を出して笑ってました。夜中の12時に。。。。

今日は早く寝ますnight

あさってのバスケbasketballのために体力充電。

| | コメント (0)

ポッテリ☆サボサンダル

かわいい~~ですよね。

 Photo_2  

  

 

 ※画像はLIFE BALANCE さんのをお借りしてます。

 

 

かわいい・・・ほしい・・・とずっと思っていた靴です。

chouchou de maman サボフラワーサンダル

これ、こんなかわいいのに・・・なんと3300円!!

ネットショップさんなどではすぐに売り切れてしまう人気ぶり。

私もいろいろ探しまくって、在庫があるお店見つけました!

そして即購入~(ポチッとな)♪

先日やっと届きました。

shopさんによっては色が違って見えてたので実際きたら

どうなんだろう・・って思ってたけどわりと実物もよかったです!

履き心地は・・ちょっと硬いかな?って感じもあります。 

 

LIFE BALANCE さん のショップさんの中にある、私が買った

やつではなくて、フツウのサンダルタイプのほうがもしかしたら

履きやすいかもです。

どれもかわいいですよね。中には3000円を切るものもあるし!

要チェックです。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »