« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

計算高い2歳半?

明日・・旦那が帰ってきます。(´・ω・`)

あ、(´・ω・`) この表現はまずいですね。 ヽ(´▽`) このくらいの感じですかね。

 

ちょっと長い出張でした。

ゴールデンウィークに一旦帰ってきたんですが、1ヶ月ほどいません

でした。 普段家事など手伝ってくれてることもあったので

やっぱ一人で大変だった・・・。

1日があっという間に過ぎていく感じで。疲れて子供と一緒に寝て

しまうこともしばしば。

aoは「パパあと何日で帰ってくるん?!」と指折りで

待っていましたがshioのほうはたま~に思い出すのかふと、

「・・ん?・・・・パパは?(・_・ )」と聞いてくる程度でしたcoldsweats01

私のほうはというと・・・・

実はここだけの話、この生活に慣れてきてたんですよね・・・・

はは・・・。こういうのもたまにはいいななんて思いつつ・・・・

あ、明日帰ってくるから大きな声ではいえませんけどね。(≧m≦)

 

最近天然なshioなんですが、

数日前、寝るときに

「ね~。しおりちゃん。ママね、しおりちゃんが大好き。

しおりちゃんは~?」って聞いてみました。

するとshioは・・・

「しおりちゃんね、リンゴ大好き!」って答えたんですよ。(゚ロ゚屮)屮

「え?リンゴ?? リンゴじゃなくて・・・・ママ好き?」って聞いたら

「しおりちゃんリンゴすきよ!」ってまた言うんです。

その後何度聞いても「りんごりんご」って・・・。

 

そして今朝shioを保育園に送る車の中でリベンジ!と思い、

「ママね、しおりちゃん大好き~note しおりちゃんは~?happy01

って聞いてみたら

 

「しおりちゃんリンゴがだいすき!」って・・・・ ( ̄ロ ̄lll) 

ニヤ~っと笑いながら答えるんですよ。

私2歳半の娘におちょくられてるのか・・・・?

完敗しました・・・

本当にママよりもリンゴがすきなのか計算なのか・・・・ ??

 

 

 

| | コメント (2)

知らないうちに・・・・

この間、子供たち2人を連れスーパーに行ったときのこと・・・

お店のカートにshioを乗せてaoは私の横に並び、トコトコとお買い物。

その日はいつになく静かに乗ってくれているshio。

「今日はおりこうさんだな~ 助かる~」と思っていたら。

「ママ、これ出らん」と、カートに乗ってるshioが私になにかを差し出す。

見てみると・・・ サラミ!

しかも半分くらい食べてる・・・ ( ̄ロ ̄lll) 

半分食べて、その先が取り出せなくなったらしく私に「出して」と

差し出したんです。

驚いた・・・。

 

私からは見えなかったけど正面からやってくる人たちからは

美味そうにサラミをむしゃむしゃと食べるshioの姿が丸見えだった

ことでしょう・・・。

カートと言ってもプーさんとかミッキーのかわいいやつで

自分で乗り降りできるカートだったんですよね。

乗り降りしていたのはわかったけどいつの間にサラミを取って

開封して食べていたのか。。。

 

レジで、半分食べられたサラミを差し出して、

「すいません。。。知らないうちにあけて食べてしまってて・・・」と

言ったらレジの人「あ、はいはい。いいですよ」とやさしく言って

くれました。笑ってましたけどねhappy01sweat01  

  

 

くららはゴールデンウィーク前に目を怪我していました。

片目が白くなってたので、「白内障?? sweat01」とドキドキしながら

病院に連れて行きました。

結果は「角膜炎」。

引っかいたかなにかで傷つけてしまってたらしく、目薬と飲み薬、

そしてカラーをつけて治療してなんとかよくなりました。

目の怪我のせいでシャンプーもしばらくしてなかったのでそろそろ

洗ってあげたいです。

 

カットも行かなくちゃ。最近顔周りとかは私がカットしてます。

結構上手になったし、楽しい。

全身上手にカットできるようになるといいな。

 Photo   

 

 最近お母さんワンコにそっくりに

 なってきたくららです。

  

 

 

 

 

| | コメント (2)

ネットショップさんになりました。

ハンドメイドの作品を置かせてもらっている奈良県の実店舗さん

だったAmiriaさんが、ネットショップさんとしてオープンされました。

たくさんの作家さんの作品が並ぶ温かで・・優しくて・・ほんわかとした

素敵なお店になっています。 どうぞのぞいてみてください。

ものづくりの町 Amiria-town

私の作品もまだ少しありますconfident 見つけられるでしょうか・・happy01

現在納品数が少ないのでAmiriaさんにもドサ~~っと

納品したいと思ってます。

早くハンドメイドがんばらないと。。。

気持ちだけは先走ってるんだけど 体がついてこない。。 

キーケースのパーツとか買ってるんですけどね、早く作ってみたい。

| | コメント (0)

大好きな絵本

aoは絵本が好きです。

私ももともと絵が好きなので絵本も好きです。

このあいだ、aoと絵本を買いに行こうと本屋に出かけたのですが

なにを買おうか~と絵本を選んでいるとつみきのいえを発見!!

aoが選ぶのに、「ママこの本すき・・・この本にしたら?」と

強く推薦しました。

aoも中をちょっと見て面白そうと思ったのか、じゃこれにする!って

決めてくれて・・・買うことができた絵本。

帰ってさっそく私も一度読み聞かせをして、その後もaoは1日1度は

声に出して読んでいます。

とてもおもしろいと言っています。

 

この本・・・みんなもきっとご存知だと思います。

アカデミー賞(短編アニメーション賞)を受賞したつみきのいえです。

映画では完全手書き。12分の作品と短いですが奥深い物語です。

 

おじいさんが住むその家はどんどん海面が上昇する中に建っています。

その中おじいさんはつみきのように上へ、上へとお家を増築していきます。

しかし以前住んできた下の下のまた下の家は・・・かつての思い出が

いっぱいで・・・・・。

 

せつないけどちょっとココロ温まるお話。

みんなに本当は買って読んでほしいけど・・

こちらで少しだけ試し読みできますョ。

http://www.hakusensha.co.jp/tsumiki/

 

つみきのいえ

著者:平田 研也

つみきのいえ

| | コメント (4)

最近作ったものたち。

Image1481_2 

 

 キルティング

 たっぷりバック

 

 

 

 

  

 Image1471  

 手触りをたしかめて

 みてほしい・・・

  

  

 

さらさらダブルガーゼの春のストール。ドット柄。

  

これは茶色なんですがグリーンも作りました。

  

 

Image1451 Image1441     

 

 

  

 

  

 

いろんな柄の布を縫い合わせたランチマット。

『おでかけくまちゃん』

 

そうそう。おでかけくまちゃんは一番最近デザインして

作ったハンコnote 

  

 

Image1431

Image1371 

 

 

  

 

 

 

鍋つかみ。刺繍入りなど。 

 

5月12日 BLAUEWIESE さん にてイベントがあるので

それ用に納品したものの一部です。。。

ですが、5月12日はお天気が危うい様子・・・・。

お天気次第なのですが・・・・・。

今回のイベント、私も山口まで足を運ぶつもりだったんですが、

どうしても行くことができず。。

次回に先送りします。次は絶対行きます!

 

そうそう、BLAUEWIESEさんのブログ、とてもかわいくなった

のですが、HPもうんとステキなんです。

BLAUEWIESEさんは雑貨屋さんではありますが、造園や外構

などをあつかわれる会社。。。

そのセンス、絶賛です。お庭で癒されるとはまさにこのこと。

みなさんも建物とグリーンの共存する様子で癒されてみてください。

BLAUEWIESEさんのHP →  

 

| | コメント (2)

おひさし~

お久しぶりです。笑

パソコンから遠ざかっていました。

現在夜中の1時~~ 最近夜は疲れ気味でしたが今日はまだ

元気があまっていますよ。

 

あっという間に連休も終わり、またいつものペースに戻りました。

いろいろ書きたいことはあるのですが、順を追って更新して

いきたいと思います。

  

連休は遠出はせず近場で過ごしてました。

GWに車で遠出して、よかった思い出がないので

(大抵渋滞にはまってしまって・・)

ここ何年かはGWはのんびりしてることが多いような。

のんびりした中でも楽しかったのは・・・

バスケのリーグ戦を見にいきました。

男子の試合だったけど、スポーツに燃えてる姿というのは

見ていても本当に気持ちいいもの。

いい刺激を受けて帰ってきました。

あと、高校時代仲の良かった友達が所属する吹奏楽団の

演奏会を見に。

観客は800人前後??立ち見の方もたくさんいました。

友達が高校時代好きだった楽器を今も続けていることに実はすごく

感動して、演奏中は懐かしいやらうれしいやらで楽しいひとときでした。

大好きだった友達の楽器を吹く姿になんか高校時代に戻ったような、

自分が三十路を走っていることを忘れてしまいました。笑

演奏会のあとはハグで再会して懐かしくお話できました。

思えば高校時代彼女とは一番仲良かったくらい一緒に居たもんな。

またゆっくり会いたいと思います。

 

そして子供たちとは公園に行ったり、ちょこちょこお出掛けしました。

一緒に昼寝もしたり、のんびりできる幸せheart04

 P1000021  

 Image1421_2

 

  

 

 

   

 

   

 

普段は空いてるゲームコーナーもGWは多いのなんのsweat01

私は動物園に行きたかったんですがちょっと持ち越しです。

 

そしてハンドメイドもちょこちょこやってました。

その話はまたこの次・・・・ 

 

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »