« 卒園式♪ | トップページ | 最後の保育園&入学式 »

4月ですね。

4月に入り気分一新!と思っていたのに何かとあわただしい毎日を

過ごしています。

暖かくなった最近はお休みの日に庭いじりもやっています。

私はというと大きなスコップ持ちながら地面を掘り、レンガを引いたり、

こないだはコテ片手にコンクリートを地面にしきました・・・。

出来上がりといえばこれまたド素人な感じで。笑

これまた味があっていいやんと思いながら庭いじりは続いています。

 

aoは明日いよいよ入学式なのですが、前日まで保育園に通っています。

学童に行かせる手もありましたが、保育園の先生がみてくださるとのことで

私も慣れ親しんだ保育園にできるだけ長く居てほしいと思い、最終日まで

通うことになりました。

ほとんどの子が保育園に入学まで通うようです。

先生からは「卒園生はよくみんなのお世話をしてくれています」とうれしい

言葉をいただきました。

今は園児ではなく、卒園生としてみんながお昼寝している間にいろんな

ところに探検に行ったり、山に連れていってもらったりしているようです。

昨日はたけのこを一つ持って帰ってくれました。

そして最後になる今日はどこかの大きな運動公園に連れていってもらうようです。

最後の保育園うんと楽しんだことでしょう。

 

さてさて明日は入学式。

私もとても楽しみ。

そして大変な毎日になる予感・・・。

またゆっくり更新します。

|

« 卒園式♪ | トップページ | 最後の保育園&入学式 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒園式♪ | トップページ | 最後の保育園&入学式 »