« つくし取り | トップページ | もうすぐ卒園です。 »

久々に消しゴムハンコ♪

ポカポカ・・ポカポカ・・ 春の陽気ですねsun

aoのリクエストにより今週も行こうと思っていたつくし取りでしたが

「保育園で取りに行ったけ、もういかんでいいよ!」と断られましたcoldsweats01

 

最近は時間が出来たらくららと走ってます。子供たちがいると

ぼちぼちお散歩になりますが、くららと私だけの時は走りますrun

でもうちの周りは坂だらけ・・・つら~いのぼり坂はくららに引っ張って

もらってます。くらら、ハァハァ言いながら引っ張ってます。

(重いって・・・)

かなりいい運動になってます。  

 

                clover clover clover clover clover clover clover clover

 

久々に消しゴムハンコを作ってます。

オリジナルくまを作ってみたくて、デザイン考えてますが・・

くまって結構ワンパターンで個性が出しにくいんですよねsweat01

でも一応できました。

 

 

「おさんぽくまちゃん」

 性格: おしゃれが大好きなくまちゃん。耳かざりをつけて

      大好きなバックを持ち歩きます。

      お出かけの時はバックがなかなか決まらなくて

      いつも待ち合わせに遅刻しちゃうの・・・

 Sbsh00161   

消しゴムに下書きした

状態です。

布物にペタンと押して

バックや靴は刺繍で

色をつけるつもりです。 

 

 

 

  

 「ティーカップくまちゃん」  

  カップが大好き。いつもカップに入ってるの。

 Sbsh00171

 

削って出来上がりの

状態です。

    

 

 

 

消しゴムハンコを作るにあたって一番大事なのは

だと思ってます。

まん丸おめ目じゃないと悲しそうな表情だったり怒ってる

感じになっちゃうから。 

 

今度はペタンと押したところ、画像撮ってみます。

|

« つくし取り | トップページ | もうすぐ卒園です。 »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

whiteさん♪

そうそう!すぐポロって取れそうになりますよね。汗
目の周りを削るときはドキドキします。
あら~~whiteさんのハンコも見てみたかったです~!
でも密かにwhiteさんの手書きの葉書、いつも楽しみに
しているんですよ^^
でもハンコも見てみたいな♪

投稿: eri(whiteさんへ) | 2009年3月24日 (火) 22時05分

rinさん♪

ははっhappy01ずっと走ってる訳ではないんですよ~ さすがにあの坂はすぐに息切れしちゃいますhappy01
くまちゃんといえば長女さんも絵が大好きでしたよね?
すごく上手だし!
いつか長女さんとコラボしたいなconfident

投稿: eri(rinさんへ) | 2009年3月24日 (火) 22時01分

かわいいですね~。eriさんってほんとお上手。
でも消しゴムハンコの目は、押す時にちょっと引きずっちゃうとポロってとれちゃうので、どうぞお気をつけて。

今年の干支の牛ほったんですけど、試し押しでとれちゃって、eriさんのところの年賀状にお目見えできませんでした。泣 
結局いつもみたいに手書きになってしまいましたよ。笑


投稿: white | 2009年3月17日 (火) 13時19分

えぇ~sweat01あの坂でくららちゃんの散歩してるの?eriさん凄すぎるhappy02運動音痴の私にはとても無理だわ~coldsweats01

消しゴムはんこのくまちゃんデザイン凄くかわいいですnote特にティーカップくまちゃんが好き~heart04

これからも新作、楽しみにしてますshine

投稿: rin | 2009年3月16日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つくし取り | トップページ | もうすぐ卒園です。 »