« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

卒園式♪

先週保育園の卒園式がありました。

約5年通った保育園です。 

aoの中にはたくさんの思い出が 詰まっていることでしょう。

Imgp0182 Imgp0188

 

 

 

 

 

 

先生が今までの出来事を先生が書いたイラストで紙芝居風に

振り返って、ところどころでいろんな歌を交えて歌いました。

こいのぼりの歌、お芋ほりの歌、クリスマスの歌。

保育園でみんなで過ごした様子が目に浮かんでとても感動しました。 

先生、今までありがとう。 そしてao卒園おめでとう。

 

卒園してからも保育園にはまだ少し通っていますが、aoは先生に

ありがとうの気持ちを込めた手紙を書いて持っていったり、

自分なりに別れを惜しんでいるようです。

  

  

今まで保育園でいろんな体験をさせてもらったこと。

先生やお友達との毎日、忘れずにいてほしいです。 

Sbsh00211_3 Sbsh00241

   

 

 

  

 

 

 

Sbsh00231aSbsh00251a 

 

 

 

 

 

思い出がいっぱい。

 

 

 

 

| | コメント (2)

バスケ仲間の送別会

おとついは卒園式でした。

 

と、その報告は後日にするとして、その前に先々週バスケ部で

送別会をしました。

大学生だったKちゃんが卒業して地元に戻ることになったためです。

今時の大学生ってこんな子もいるの?ってくらいな控えめな優しい

雰囲気で妹にしたいくらいな女の子でした。

学校の先生になるそうですが、うちの子が今度入学する小学校に

研修で来てたことを、最後の最後で知りちょっと驚きました。

もう1年遅かったらうちの子を見てもらえてたのにな。 残念。

 

送別会ではお花とプレゼントを贈って別れを惜しみました~

1945_e5d4de37a1a

 

メンバーはバスケ

仲間の私より背の

高い小学生2人

も参加。 

  

 

 

一緒にバスケできないと思うとウルウルしてしまいましたweep

  

Kちゃん、きっといい先生になれると思います。

たまには近況報告もしてね。

福岡に遊びに来た時は声かけてね~~~paper

  

 

| | コメント (0)

上靴入れと消しゴムハンコ

先週からコツコツ作った消しゴムハンコ、ペタンと押してみました。

 Sbsh00251 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

やっぱりクマって難しいです~

細かい部分が多すぎて。。まぁ目とか切り落とさずにできたので

ヨシとしましょう。手前はおまけで作った「椅子」です。

木の古びた椅子をイメージしましたがどうでしょう?? 

 

 

あと、aoの小学校の入学準備として上靴入れを作りました。

キュッと絞って巾着のようになるタイプ。

作り方のレシピはネットで紹介されているものを参考にしました。

Sbsh00221 Sbsh00231

 

 

 

 

 

  

  

見にくいけどこれにも靴の消しゴムハンコをペタンと押してます。

前に作ってたハンコです。

中布は紫のチェック柄の布。外はワッフルにしました。 

 

さ~てあと作らなくちゃいけないのはナフキンかな。

 

明日はいよいよ卒園式です。

う~~ん。きっとうるうるです~~weep 

 

| | コメント (0)

ワンコ仲間?

くららが来てからお庭でよく遊ぶようになり、私も夕方なんかはよく

外に出ているのですが・・・

ワンコつながりでご近所さんの輪も広がっています。

昨日も夕方お庭にでてくららと遊んでいたら、ワンコをお散歩中の

方がやってきました。

「あらっ!犬飼ったの??」って。

「あ、はい・・coldsweats01(誰だろな??)

その方は初めて会った方です。なんで犬を飼っていなくて

最近飼い始めたの知ってるんだろ~~?sweat02 と疑問に

思いつつもワンコのお話で盛り上がりました。

フワフワ&サラサラの毛並みでたぶんパピヨンじゃなかったかな?

「すっごく毛がキレイですね~!」というと

「もうトリミングして2週間以上経つのよ」と言ってました。

ん??くららは2週間経つと結構大変なことになってるのになsweat01

  

私よりもご近所さんに詳しそうなaoに、あとから「さっきの人

会ったことある?」って聞いたら「知らない」ってcoldsweats01

ま、ご近所さんに間違いないでしょうけど。

お散歩中もいろいろと声をかけてもらうし、犬の散歩って

地元の交流にもいいのかも~と感じる今日この頃です。

そのうち、この辺りの地元の事情に詳しい人になりそうですね。私。 

 

| | コメント (0)

もうすぐ卒園です。

aoは来週保育園の卒園式です。

1歳から通い始めた保育園。今ではもうひとつのホームのような

場所でしょう。。

思えば保育園のおかげでいろんな体験もさせてもらったし、

好き嫌いもあまりしなくなったし、病気もしない元気な子に

育ったのかも・・・。感謝することはたくさん。

aoは卒園式の練習をしているらしいですが、

何を歌うかとか教えてくれません。

私にも何か作っているらしいですが「先生からまだ

言ったらだめって言われてるから秘密」と教えてくれません。。

昨日の卒園式の練習の際には泣いてしまったそうな coldsweats01

一人だけ・・・。

「何で泣いたん?」って聞いたら「だってみんなと別れるのが

寂しいもん」って。ドラマを見て泣いたりすることもよくあります。

結構感受性の強い子なので、本番も泣いちゃうかな。。。 

 

私は入学の準備がまだまだ終わってません~

上靴入れや、ナフキンやきんちゃく・・・

たくさん作らないといけないのに。

なんとか今月中にがんばらないと!

 

そして4月はハンドメイド月間と自分で決めていて、

いろいろ作ると同時に、お庭いじりもがんばるつもりですrock

| | コメント (0)

久々に消しゴムハンコ♪

ポカポカ・・ポカポカ・・ 春の陽気ですねsun

aoのリクエストにより今週も行こうと思っていたつくし取りでしたが

「保育園で取りに行ったけ、もういかんでいいよ!」と断られましたcoldsweats01

 

最近は時間が出来たらくららと走ってます。子供たちがいると

ぼちぼちお散歩になりますが、くららと私だけの時は走りますrun

でもうちの周りは坂だらけ・・・つら~いのぼり坂はくららに引っ張って

もらってます。くらら、ハァハァ言いながら引っ張ってます。

(重いって・・・)

かなりいい運動になってます。  

 

                clover clover clover clover clover clover clover clover

 

久々に消しゴムハンコを作ってます。

オリジナルくまを作ってみたくて、デザイン考えてますが・・

くまって結構ワンパターンで個性が出しにくいんですよねsweat01

でも一応できました。

 

 

「おさんぽくまちゃん」

 性格: おしゃれが大好きなくまちゃん。耳かざりをつけて

      大好きなバックを持ち歩きます。

      お出かけの時はバックがなかなか決まらなくて

      いつも待ち合わせに遅刻しちゃうの・・・

 Sbsh00161   

消しゴムに下書きした

状態です。

布物にペタンと押して

バックや靴は刺繍で

色をつけるつもりです。 

 

 

 

  

 「ティーカップくまちゃん」  

  カップが大好き。いつもカップに入ってるの。

 Sbsh00171

 

削って出来上がりの

状態です。

    

 

 

 

消しゴムハンコを作るにあたって一番大事なのは

だと思ってます。

まん丸おめ目じゃないと悲しそうな表情だったり怒ってる

感じになっちゃうから。 

 

今度はペタンと押したところ、画像撮ってみます。

| | コメント (4)

つくし取り

ブログの右下に「検索ワードランキング」というものがあります。

このブログをどんな検索ワードを使って訪れた人が多いか・・という

ものなんだけど、常にランキングは入れ替わるんですが、

今この記事を書いている段階で、1位「寝て まぶた いたずら」

そして6位にも「まぶたに目」 です・・・。

私が過去に旦那が寝ている隙に目にまぶたを書いた記事を

載せましたがその記事を検索してみてくれているのだと思います。

そこで私の疑問は どのような人がどんな目的で??

この検索ワードで検索してきたんだろう?ということ。

まぶたに目を書いてみたい人たくさんいるんだな~ってうれしく

思いましたよhappy01  (え?違う?)

 

今日つくし取りに行きました。

つくし取りという春の行事が大好きです。

aoはいとこと映画に行くことになってたのでshioを連れて

母と行ってきました。最初行ったところにあまりなくて

結局3つの土手を回りましたよ~~

思った以上にたくさん収穫できました!!

 

Sbsh001211_2   

 

 

 

 

 

 

shioもつくしがどれかをちゃんと判別できて、たくさん

見つけてくれました。 

 

 Sbsh00131

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気よく走って、何度かすってんころりんしました。 

 

 

帰ったらaoが「やっぱり行きたかった~!」と何度も言ってました。

また・・来週行くかな。。

私も行きたいしなcoldsweats01

 

 

| | コメント (2)

早期発見で治せる乳がんです。

定額給付金の給付、決まりましたねhappy01

こんな時こそ貯金!するべきか、使うべきか悩みましたが・・・

国の消費拡大効果に少しは協力しないと~と言うことで、

夫婦それぞれ好きなものを買って子供たちの分はとりあえず

貯金しようかな?と思ってます。

それか、ちょっとした旅行を計画するのもいいかな。

皆さんはどんな風に使う予定ですか??

         ------------------

5月9日「余命1ヶ月の花嫁」のロードショー開始です。

主演は榮倉奈々さんと 瑛太さん。

千恵さんと彼氏さんの雰囲気にぴったりの2人だと思いました。

今見たい映画は『マンマ・ミーア』ですが、春はこの映画を

絶対見たい・・   どなたか一緒にいかがですか?happy01  

 

そしてこの映画にちなんで、乳がん検診キャラバン

全国を駆け巡ります。 『さくらパンダ前線キャンペーン』

たくさんの人に乳がんの検診を受けてもらおうという企画だそうです。

 

もう他人事ではない乳がんです。。

私もこのキャンペーンではありませんが、今年こそは人生初の

乳がん検診受けてみたいと思っています。

 

| | コメント (4)

アンティークボタン♪

どうやら花粉症ではなかったみたいcoldsweats01

ってはっきりわかんないんだけど、鼻水は止まったし、くしゃみも

そんなにでないので、ひどい花粉症を持つ旦那に

「あんたのは絶対花粉症じゃないよ」と言われました。。

私は単なる風邪だったのか??

でも花粉症ってかる~~い人とひど~い人いるんじゃない

のかな??(違うのかな?)

 

重症なのは私のパソコンです。。。

何日か前から、液晶画面が右下、おかしくなってます。

液漏れでもなさそうな、でもウイルス感染でもなさそうな。

随分前から起ち上がりも悪いし、この液晶の故障が

これ以上ダメになったら買い替えですかね。。。

(いや、、無理です。この不景気の中。。)

とりあえずサブで持ってる小さなモバイルPCでがんばる

しかないですね。 

ハードほとんど容量がないんで使い勝手悪いんですけどbearing 

  

 Sbsh00071

 

 

  

 

  

  

 

アンティークボタン

2色あります。

買って、使わずに温めているものです。

小さなボタンなのに重みがあって、なんか

めちゃ素敵ですよ。。

このボタンをどういう風に使ったらいいやら・・・

考えてます。

せっかくのボタンが台無しにならないように

考えて使わなくては。。

 

 

 

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »