« チョコっとどうぞ。 | トップページ | あなたなら・・衝動買いしますか? »

オニ退治できるか・・・?

なんだかブログも写真がなかったら寂しい感じですね。

上の子が生まれたときはこれでもかというほど成長の様子を写真に

撮っていたのに2人目となると・・・・coldsweats01

もっと写真撮ってあげなくては・・・ね。

 

くららが来て、最近は随分暖かくなってきたものあるんだけど、

休みの日はお庭でよく遊んでいます。

くらら・・・走るスピードすごいです。

家の周りをすごいスピードでぐるぐる走ります。

さすがはスポーティングータイプなだけあって運動神経

かなりいいみたい。

走る姿は小さなチーターのよう。もとは猟犬というのがすごくわかる。

shioがもう少し大きくなってくれれば散歩も楽なんだけど今のshioを

毎回散歩に連れて行く勇気・・・まだないな。

お庭がメインで遊んでます。

     

  

先週の話。

節分の日に保育年にやってくるオニが苦手なao・・。

毎年「2月になったら保育園に行きたくない」と言っていました。

そして今年もやってきた2月の節分。

年長になったaoは少しはしっかりして、

「オニが来たらやっつける!」と気合十分。

保育園でも「先生!オニが来たらやっつけていいと?」と

張り切っていたらしいが・・・・いざオニがやってきたら

キャーキャーいって逃げ回る始末。

今までの気合はどこへやら。。

shioはと言うと、もちろん大泣きしていたらしい。。

保育園でのオニ合戦を今年で卒業するao。

保育園を卒園する一番の喜びは

「オニとあわなくてよくなる」ことらしい。。

 

さて、親としてはその保育園にやってくるオニの正体が

気になるところ。

aoにオニの様子についていろいろ聞いてみたところ、

赤オニだったらしく、窓から突然入ってきたそのオニは

  「おはよ~~」  と言ったったらしい・・・。

それを聞いて、

「オニが普通おはようって言うかね??sweat01」とaoに

言ったら「だっておはようって言ったもん!」と。

 

どこで衣装をまとって、どうやって来たか気になった私は

「ね~ね~オニって車で来てた??」ってaoに聞いたら

「もう、ママ!dash オニは山から来るけ車とかで来んとよ!」と

怒られました。

「そ、そうよね・・・coldsweats01」 と私。

 

う~~ん。気になるオニの正体・・・・・・。

どこのどなたでしょう??

 

|

« チョコっとどうぞ。 | トップページ | あなたなら・・衝動買いしますか? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ゆさん♪

お久しぶりです~note
誰だったのか・・・わかりませんcoldsweats01

先生に「誰がオニやってたんですか~?」って
聞く勇気もなくて、結局わかりませんbearing

ゆさんのおうちでは順番にオニになるんですね!
それいいですね~~ みんなが主役(?)になれるし!
うちでも今度やってみますhappy01

投稿: eri(ゆさんへ) | 2009年2月12日 (木) 15時17分

お久しぶりです。
eriさん、鬼の正体は誰なんでしょうね。
もう聞いて判明してるかな?

我が家の節分では、みんな順番に鬼になって、大いに盛り上がりましたよ。

投稿: ゆ | 2009年2月11日 (水) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコっとどうぞ。 | トップページ | あなたなら・・衝動買いしますか? »