« ちょこタワー | トップページ | 私もとうとう・・・? »

楽園

おそらく、今まで見た写真の中で一番好きかもしれない

この写真。  

 

51w2f9dppsl_ss500_ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にも紹介したことがある『楽園のしっぽ』

 

このなんとも言えない表紙の写真と、「楽園のしっぽ」と

いうタイトル。一目惚れした本でした。

その後、友達が私にこの本をプレゼントしてくれて

とてもうれしかったです。

  

「馬が好きなの?」

 

いいえ、そうではなくて。笑

人の暮らしと自然は常に隣り合わせ、いや、同じ直線上にある?

ふと気づかせてくれるこの写真がめちゃんこ好きなのです。

 

今もたまにパラ~っとめくって見ます。(読むまでは時間がないので。。) 

ふと疲れた時にもこの写真を見るだけで癒される・・・

 

内容は、自給自足で自然の中で動物たちと暮らすご夫婦の

暮らしぶりが綴られていますが、

毎日忙しさに追われている人。

今の暮らしに楽園を見つけたいと思っている人におススメの本です。 

自分にとっての楽園ってどこだろうって考えさせられますよ。 

 

 【 「楽園のしっぽ」 村山 由佳 】

 

 

|

« ちょこタワー | トップページ | 私もとうとう・・・? »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆさん♪

窓が内側に開いてること、気づきませんでした!coldsweats01
この本を読んでると全てに癒されますよ。
のどかなんですが、きっと普通の人は真似できない
暮らしです。
本読む暇なかったらぜひ本屋さんで中の写真だけでも
パラ~っと見てみてください。写真がこれまたいいんですheart01

投稿: eri(ゆさんへ) | 2009年3月 2日 (月) 16時12分

今まで楽園を意識したことはなかったけど、
日々の暮らしの中に楽園を意識して
生活していけたら、
それだけで豊かな生活になるような気がしますね。

この写真、よく見ると
窓が内側に開いているんですね。

「楽園のしっぽ」読んでみたいな。

投稿: ゆ | 2009年2月27日 (金) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょこタワー | トップページ | 私もとうとう・・・? »