« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

くらら、やっとカットに行きました。

土日、福岡はよく雪が降り、久々に積もりました。

雪だるまsnowを作るのを楽しみにしていたaoは朝早くから

せっせと雪だるま作ってましたよ。

私はというと土曜くらいから喉を痛めておりまして、雪だるま作りには

参加せず、窓から見てるだけ~~。

風邪なんだろうけど痛みとかからではなく、とにかくカラ咳 から

声がでなくなってしまいました。

バスケも今週はお休みしましたbearing

 

そして土曜はや~っとや~っとくららをカットに連れていきました。

のび放題で、顔なんかどうなってるのかさっぱりわからないほどに

なってたので本当にス~ッキリ! くらら、こんな顔してたのねhappy01sweat02 

お耳にリボンをつけてもらって女らしくなったでしょ?

Sbsh00181_2 

 

  

  

  

 

  

 

Sbsh00211    

   

  

  

  

  

 

   

 

  

そんなくらら、お座りを覚えました。

あと、「待て!」もできるようになりました。

目の前にご飯を置いて「待て!」と言われたらジッと待ちます。

「よし!」と言われるまで我慢できます。

すごいね~犬ってどんな風に人間の言葉覚えていくのかな?

た~くさんの言葉を教えてみようnote

どれくらいコミュニケーションできるようになるかな??

 

 

| | コメント (4)

ウールのバック

(ニットなんて書いちゃってましたsweat01間違い!ウールです。 :1月20日タイトル訂正)

 

ウールのバック。

モスグリーンとブラウンの2色作りました。 

 

Imgp0138_2

  

  

  

   

 

 

 

  

サイド下にちょこっとつけたレースは、かなり前に購入

していたんですが、ちょっと高価だったものでなかなか

使えずにいたもの。。。

今回思い切って使いました。

Imgp0139_2

 

  

  

  

  

   

外はシンプルなので中はかわいくね。

 Imgp0137 

 

 

  

 

 

  

 

Imgp0143 

 

 

 

 

 

 

意外とグリーンがお気に入り。。。

2つとも納品用で。

   

布が少量余ったので携帯入れでも作るかな。

  

| | コメント (6)

今年ついてる人はだぁれ?

今日バックが2つできました。

これがなかなかの私好みで。。。

いつも型紙などをあまり使わないし、布なんかもその時その時で

組み合わせるからどんなものになるかもわからなくて・・

できてからのお楽しみなんですが、今回は私のツボのバックと

なりました。

写真は撮れたら明日にでも。

 

そういえば今年から秋のシルバーウィークが始まりますね!

新しい秋の大型(?)連休~happy01

9月20日~23日。土曜も含めたら5連休ですよnote

実は私の誕生日が含まれているんで、これから毎年誕生日前後で

連休になるというのはうれしい限りheart02

またちょっとツキがあったなぁ~

 

              -----------------

 

もうすぐアクセスカウンターがshine77777shine です。

みごと77777の幸運な数字を踏んだ方はぜひ教えてください。

(プロフィールのところから「メール送信」で。)

 

プチなプレゼントを考えています。

(たいしたものではないので期待はしないでね・・・・sweat01 

 

 

| | コメント (2)

ポケットティッシュケース

 Sbsh00101_2 

 

  

   

  

    

   

 

久々にハンドメイドのupです。

ティッシュケースを作りました。

大好きな布ですが、なんかワンポイントほしいな・・・

ステッチ入れようかな? と悩み中~~ 

 

 

| | コメント (4)

BLAUE WIESEさんのところへおさんぽ。

今年はたくさんブログの更新をしたいと思ってますが。。

もうすでに1月半ばになろうとしてますね・・・

 

1日でやらなくてはいけないことをどれだけ早くやるか、毎日妄想の中で思い描いて

います。しかし、削るところがありません。。

朝起きる、朝ごはんの準備をする、お弁当を作る、くららのお世話をする、

仕事に行く、夕食の準備、洗濯、掃除、子供のお風呂、洗濯物をたたむ、

・・・・・・最後に次の日のご飯をセットしてやっと落ち着くのが夜の11時くらい。

それからが自由な時間ですが、ミシンの前に行くパワーがあまりなく。

マイペースにしかすすめられない毎日ですcoldsweats01 

最近はお布団の中に入るのが1時・・週末は2時かな。

お布団の中に入ると姫2人(娘2人)に囲まれてヌクヌクです。

そして旦那がセッティングしてくれている湯たんぽの温かさで私は深~い眠りに・・。

そして朝は旦那に起こされる。笑

 

  

話はかわって、ハンドメイド作品を置かせてもらっているBLAUE WIESE さんが

ブログを始められました。『BLAUE WIESE のさんぽ道』

私も実はまだBLAUE WIESEさんに行ったことはなく、こうしてお店の様子が見れる

ようになったのはうれしい限り。そしてなにより癒されます。

コツコツとスタッフの手作りされたという建物、そのBLAUE WIESE さんが

出来るまでの記事もたまに載せられています。

偶然な出会いだったとはいえ、お庭、建物、雑貨たち、私の好きなものがぎゅ~っと

つまったBLAUE WIESE さんです。ぜひブログ見てみてください。

 

私も春にはBLAUE WIESE さんに遊びに行きたいと思ってます。

1泊したいな。。

  

その前に納品急がなくちゃ・・・ですねcoldsweats01

 

| | コメント (2)

お正月の過ごし方

明けましておめでとうございますshine

年末年始は9連休ほどしていましたが、ほとんどお家にいてのんびり

過ごしていました。

大晦日、aoに「今日は大晦日だから何時まででも起きてていいよ~」って言ったら

「じゃあ今日は寝ない!」とはしゃいで、年越しそばを食べたあとも寝ようとせず・・

「ママwiiしよ!」だの「お絵かきしよう」だの言ってきてパワー全開。

1時半くらい、さすがに私も眠たくなってきて「ママはもう限界です・・・・・gawk」。

aoはまだ寝たくないようでしたが、このままじゃ朝まで起きてそうな元気だったんで

むりやり寝かせました。

 

お正月は初詣でに行ったり、初売りに行ったり。

初詣ででのおみくじは旦那 、 ao 、 shio 大吉、 そして私は・・・・

半吉でしたsweat02(半吉って・・・なんですか?sweat01

 

そして初売り!

去年の正月に買った雑貨やさんの3000円の福袋!!

内容がすごくよかったんですよね。【去年の福袋の中身はこれ →  】

今年もこの福袋がほしくて行ったんですがすでに売り切れでしたweep  残念!!

絶対去年買ったリピーターさんが多かったに違いない・・・。

 

連休中はほんとにのんびりさせてもらいました。

今日から仕事も始まったんで、また仕事と家事と育児とハンドメイドがんばりますrock

| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »