« ストールとマスク。 | トップページ | またまたストール »

元気120%

ちょっと落ち込んでた気持ちを書いたことで、いろいろ心配をかけたみたいで

大丈夫??と何人かの人に言われましたcoldsweats01

事があった2日間くらいはへこみはひどかったんだけど、その後、

聞いてほしかった会社のちょっと先輩(女性)とお話したことで

「それはおかしいよ!私が言っておいてあげるから!」 とその当の本人である

上司(私の上司ではありません)に話が行き、

結局その上司から間接的ではありますが「ごめんなさい」という言葉を

いただきました。

わからない人からしたらなんのこっちゃ?ですよねhappy01sweat01

要するにその上司さんと私との間での考え方の食い違いがおこっていて

私は間違ったことをしていたわけでないのに、その上司さんにとっては間違っていること

だったようなのです。。でも結局上司さんは「自分が勘違いしていたかもしれない」と

謝ってくれました。

それだけですっとしました。

問題が起こった時、どちらかが一方的に感情をぶつけたら解決もしないまま、

不完全燃焼です。。私はちゃんと話し合いもできず不完全燃焼の状態でした。

今回はその女性がわざわざその話を掘り返してくれたことでその上司も

誤解を解き、冷静に考えてくれて、「悪かった」と言ってくれました

私はすっきり。

いろいろ心配かけましたbearing

 

            ---------------

 

さて、くららのお話ですが、以前に目やに、皮膚の関係で一度病院にかかって

注射は先送りの状態でした。

その後目薬や飲み薬を処方してもらい、先々週だったか、そろそろいいかな~と

もう一度病院に連れていったらずいぶんよくなったけどまだ完全ではないということ。

注射はまだ受けていません。

で、その時、獣医さんに言われたのが

「もしかしたらフードがあっていないかも?」ということ。

でもそのフードというのはもともとの飼い主さんと向こうの獣医さんがいろいろと

考慮して選んでくれたもの。。

それが合っていないわけないし・・。

獣医さんが言うには「このフードはパピー用ではないようだし、体に負担に

なっているということも捨てきれない。 試供品でパピー用をあげるから

これを混ぜてみたらどう?」

ということで『サイエンスダイエットプロ パピー用』というフードの試供品を

くれました。

その後、このフードを混ぜて与えていたんだけど、コレの効果なのかどうなのか

目やにはほぼ治ったようだし、皮膚もいい感じ??

すごく気になっていた耳の臭いもずいぶんよくなりました。

フードが問題だったとは思えないんだけど、このフードも食べさせてて悪い影響では

ないということがわかったし、、とりあえず体調はよさそう?ということで

このパピー用も購入して今後は混ぜて食べさせようかな?と検討中です。

あと、獣医さんに「ワンちゃんの保険入ってる?」って聞かれました。

「今はまだだけど検討中なんです」って答えると「これだけ皮膚が弱いなら

保険に入ってたほうが絶対お得かもよ」って言われました。

たしかに・・・。 くららが来て1ヶ月なんだけどもう病院代、1万円超えちゃったからね。

ということで旦那の知り合いで保険を扱ってる方に犬の保険もお願い中です。

保険料は月々2000円くらいなんだとか。 

 

最近はくららのお風呂とかも購入しました。

コレ結構よかったです!ドライヤーするのもお風呂に入れたままかわかせて

ます。 

さて、今はなにも問題ないし、そろそろ本当に注射だな。

あ、それとカットもいかなきゃ!sweat01

|

« ストールとマスク。 | トップページ | またまたストール »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のり♪

久しぶり~★「
今年は最後に会えなさそうで残念よ。

あのね、「きよ」はきよだけど、「かよちゃん」は
あのかよではなくて高校時代の友達のかよちゃんなのよcoldsweats01
ややこしいねcoldsweats01
私も「どっちのかよ?」って周りに何度も確認したんよ。

うちの上司はわがままで自己中だけど扱いやすい・・
だけどほかの課の上司さんはもともと接することがないんで
今回みたいな件があると、ちょっと凹みます。
親しくしてたらもっと言えるときがあるんだけどね。。
まぁ一件落着ってことでsign03

投稿: eri(のりへ) | 2008年12月11日 (木) 23時13分

久しぶりに覗いてみたら、きよとかかよと笑える名前があるやんhappy02

それはともかく、いい上司じゃないですか!これもえりの人徳よねhappy01

久々にカップラーメンする!?!?

投稿: のり | 2008年12月11日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストールとマスク。 | トップページ | またまたストール »