« きたよ~きたきた!初めまして♪くらら。 | トップページ | 納品しました。それと・・・くららのベストショット♪ »

ワンコとの出会い その2(涙。涙。涙)

二日目のくらら。

昨晩は私が寝ようとしたときにサークルから「クゥ~ンクゥ~ン」って

ちょっと遊んで光線を出してきたので私もたまらず出してあげてしばらくお遊び。

出してあげたときっていつも小さなシッポをこれでもかっていうくらいにフリフリ。

そして顔をペロペロペロ~~coldsweats01sign03 

しばらく遊んであげてサークルに戻したらぐっすりネンネ。

 

朝は5時くらいから泣き出して、私より先に旦那が起きてくららのもとに行きました。

子供が小さかった時は赤ちゃんの泣き声では全然起きなかったのに

子犬の鳴き声では起きれるってどういうことsign02 sweat01

朝のフードは旦那がやってくれてました。 

随分慣れたくららはやりたい放題に遊んでくれます。

aoもshioもくららとずっと遊んでいます。

私が「くらら~あそぼ~note」って声をかけるとダッシュでよってきてあま噛み攻撃shine

私3回ほど鼻をカプっといかれましたhappy01

そんなくらら、昨日「ワン!ワン!」と言いました。

今日もアンパンマンの動くおもちゃに大興奮して威嚇と後ずさり。

Image1711     

 

  「う~~ ワン!ワン!」

  

  

   

  

遊んで寝て、遊んで寝ての繰り返し。

本当にかわいいheart04  

 

            -----------------

 

さて、「くららとの出会い」の後編。

 

くららを飼うと決めて、成長の様子をブログでずっと見るようになりました。

日に日に大きくなる子犬たち。しっかりと母をつとめるお母さんのゆららちゃん。

そんな光景を毎日見ていると私にも変化が現れました。

ブログを見るたびになんか胸が熱くなって、涙がポロポロでるのです。。

小さなお母さんワンコが精一杯の力で生んだ7匹のワンコたち。それぞれが

成長していく様子。そして確実に近づいてくるワンコの旅立ちの日。

人とは違う動物でも母は母としての役目を果たし、そして子供たちはお母さんの

おっぱいをもとめ、大きくなっていく。そんな生きているもの全てにあてはまる、

親子のつながり。 そしてその親子の絆をそばで見つめる飼い主さんの想い。。

全てに感動しました。

ブログを見ては泣き、くららは本当に私のもとに来てもいいのか?って考えるときも

ありました。お母さんワンコにも問いかけたかった気持ち。

「本当にくらら、もらってもいい?」

 

今だから言えることだけど、もし、飼い主のkokoyulaさんが途中気がかわったとして

「やはり里親の話なかったことにしてもらえますか?」って言われたときは

もちろん「わかりました」と言う覚悟もありました。

それはくららが来る当日まで。

私は里親になる気持ちよりも、毎日ブログで成長の様子を見ることによって

里親としてよりも飼い主さんや、お母さんワンコの気持ちが強く根付いてました。

くららを初めとするワンコたち、本当に手放せるのかな・・全てのワンコがいなくなった

ときの飼い主さんの気持ち。お母さんワンコの気持ちは??子供たちを捜すの?って。

  

そんな気持ちで当日をむかえ、確実に目の前に現れたくらら。

対面したときはとても目頭が熱くなった。。。。

いろんな思いを秘めてくららを帰りの車の中でぎゅっと抱きしめました。

 

この子が人間の言葉がわかるならあなたが生まれたお家の話、私が飼うことになった

わけをちゃんと聞かせてあげたいのにな。。

いろんな人の想いがつまった7匹のワンコたち。それぞれが幸せになりますように。

そしてそんな大事な大事なくらら。

この家に来てよかったと思えるように大事に育てます。 

 

 

 

|

« きたよ~きたきた!初めまして♪くらら。 | トップページ | 納品しました。それと・・・くららのベストショット♪ »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

それいゆさん♪ 
 
そんな・・・許すもなにも・・
私がそれいゆさんに言いたいことは
「本当にありがとう」
それだけです。
くららを見ているとこれまでのいろんなことが
頭をよぎります。
大事にしなきゃな~って思います。

「遠くにいるけど心はひとつ」ですよ。
 
くららにはPCの画面上でゆららママのことを
見せてあげれます。

あとはそれいゆさんが心から元気になることが私の
願いですconfident

投稿: eri(それいゆさん♪) | 2008年11月12日 (水) 11時49分

ありがとうございます。
ありがとう・・・

ゆららと重なって見えたくらら。eriさんのもとに・・・迷いはありませんでしたよ。
くららが成長する姿は、離れていても手にとるようにわかります。少し気が強い性格も、白あごのチャームポイントとくりっとした目でついつい全てを許してしまうeriさんの姿も。

ずっと会いたかったのに、できなかった私を許してください。
いつもいつも遠くから見守っています。

投稿: それいゆ | 2008年11月10日 (月) 22時05分

naoさん♪

先日は遠いところありがとうございました!!
私的にはnaoさんに会えたことがとてもうれしかったです。
ブログではいつも拝見していたのでhappy01
もちろんkokoyulaさんに直接会ってお礼を言えたら一番
よかったのかもしれませんが、kokoyulaさんのお気持ちも
十分察していますので。。。
落ち着いたころに直接お礼を言いたいです。

naoさんが素敵な京都弁で明るくお話してくれたので
私も緊張がとけました。すごくうれしかったです。
思ってたイメージそのままの明るくて優しい方でした♪
できればもっともっといろんなお話したかったです。
ちょっと心残りweep
これからブログにちょくちょくおじゃまさせてくださいね!
 
くららにはちゃんといろいろ話してあげようと思います。
きっとわかってくれますよねconfident

 

投稿: eri(naoさんへ) | 2008年11月10日 (月) 21時00分

昨日はくららちゃんだけでなくタータ君まで抱き上げられた瞬間のお顔がとても印象的で素敵でしたheart04
この文章を読んで納得です。
ホントにあのeriさんの笑顔、ここゆらママに見せてあげたかったですdown
くららちゃんに、いっぱいいっぱい話してあげて下さいhappy01
私達人間はワンコの言葉解らないけど、ワンコは人間の言葉(気持ち)を理解してくれますよhappy02


投稿: nao | 2008年11月 9日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きたよ~きたきた!初めまして♪くらら。 | トップページ | 納品しました。それと・・・くららのベストショット♪ »