« バスマットと定番マスク | トップページ | きたよ~きたきた!初めまして♪くらら。 »

ワンコとの出会い その1

今日また更新すると言っておきながら・・・

日付変わっちゃったじゃないですかcoldsweats01  すいません。

 

さてさて、一晩寝たらいよいよくららとのご対面です。

北九州のとある駅でkokoyulaさんと待ち合わせです。

そう、わざわざ新幹線で連れてきてくれるんです。京都から北九州・・・長い道のり。

ワンちゃんの長旅の負担を最低限に・・とkokoyulaさんが連れてきてくれることに

なりました。本当に感謝です。 

 

話はさかのぼり。

当初、kokoyulaさんのブログに偶然立ち寄りました。

それまでおじゃましてたわけでもなくて、偶然おじゃましたときにちょうど

犬の赤ちゃんが7匹生まれ、里親を探しているタイミングでした。

生まれたワンコたちに対するkokoyulaさんの想いが私が里親になりたい!と

思った理由。根っからの愛犬家のkokoyulaさんの気持ちに心打たれました。

 

里親希望でkokoyulaさんと連絡を取ったのはわりと早いほうだったと思います。

いざ、どの子の里親になるか??決めなければいけませんでした。

実際、選べませんでしたsweat01 どの子もかわいいし・・・この子!と決める決定的なものも

なく。。どの子でもいいです!とうのが最初の本音。

実は最初に目についたのはバフのタータくんだったんですね。

一人バフで目立ってたということもあるかもしれないけどもともとバフは大好きで。

それにカラー的にも写真映り抜群shine

だけど逆に写真映りで損をしているブラックちゃん。そのブラックのかわいさを

現実に見てみたいと思いました。ブラックは実際にすごくかわいいと聞くし。

最終的にいろいろ考えたあげく、女の子で、小さく生まれた子がいいと思いました。

それにあてはまったのが第5子の女の子くららでした。

生まれた時よりも随分成長したくららは今となってもキョウダイの中で一番小さいの

だとか。よしよし、理想です! 私は小さい子のやんちゃさを知っていましたから。

うちの子供たちも決して大きくない。だけどやんちゃは人一倍coldsweats01

やんちゃは大変ですが、しかし・・・かわいい。

そんなこんなで小さめの子にはすごく惹かれます。

くららは美人ワンコのママ、ゆららちゃんにそっくりなのだとか。

そして思ったとおり、すっごくやんちゃだそうです。

お顔からして、そうは見えなかったので意外。そしてうれしいheart01 

  

そして第一印象で好きだったタータも偶然に北九州の里親さんの元にやって

くることになりました。北九州!と驚きました。   

広い日本の中でこんな近くにくるとは。。これも運命sign02

駅ではタータにも会えるsign03

いっぱい抱っこさせてもらおうheart02

我が家にくるまではたくさん、パパ、ママたちに甘えてね。くらら。

温かい家庭で育った最後のくららたち。どうか見てやってください。。

yulalaと乙女kokoroな日々・・・アメコカ☆  

 

 

 

さて、フードも届き、迎え入れの準備は完了。

ちなみに明日、子供たちは保育園です。

子供抜きで駅まで迎えに行き、家に連れて帰ります。

そして何も知らないaoとshioを保育園に迎えに行き、お家に入って

くららとご対面。 

子供たちはびっくり!という設定ですhappy02

友達から『くららと子供たちご対面の瞬間』をビデオで撮って見せて!と頼まれているので

私はビデオ片手に家で待機しますよ。

ふふ。楽しみnote 

 

さてさて、最後にここ数週間の思いを書きたいのですが、それはくららが

家にやってきたあとで。

というわけで 『ワンコとの出会い』ネタはその2へ続く・・・。

 

 

|

« バスマットと定番マスク | トップページ | きたよ~きたきた!初めまして♪くらら。 »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

cosicosiさん♪

コッカー大好きなcosicosiさんならきっとそう思うって
思ってましたよ。
すぐに教えればよかったかな。。。
cosicosiさんとキョウダイ犬飼ってみたかったです!

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2008年11月 9日 (日) 23時22分

タタパパさん♪

会ってしまったあとのお返事なってしまいました。
ごめんなさい!
タータくんともあえて感激でした!
思ったとおりにすっごくかわいかったタータ君。
またちょっと成長した時にお会いできたらいいですね♪
 

投稿: eri(タタパパさんへ) | 2008年11月 9日 (日) 23時20分

いよいよ明日ですかあ~
今夜は眠れないんじゃない??
僕ももう少し早くゆららママのブログを
知ってたら里親希望してたと思います。
初対面の感想をまた聞かせてください。

投稿: cosi-cosi | 2008年11月 8日 (土) 23時06分

いよいよですね〜♪
お子さん達へのサプライズもきっと一生の思い出になる事でしょうね!
バフっ子タータともほぼ同じ地域ということで、会おうと思えば会える距離。
きっとeriさんの気持ちが大きかったからなのかも知れませんね!
くららちゃんとバフ犬タータ、今後ともよろしくお願いいたしますね( ̄▽ ̄〃)

投稿: タタパパ | 2008年11月 8日 (土) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスマットと定番マスク | トップページ | きたよ~きたきた!初めまして♪くらら。 »