« 触れなかった動物さん。 | トップページ | ワンコとの出会い その1 »

バスマットと定番マスク

たいした画像はありませんが。。

バスマット。  

Image1621  

 

 

  

  

 

 

 

裏はワッフルなんですけどね、あえて薄手にしています。 

目的は乾きやすいように。

みんながお風呂に入ったあと結構湿ります。そのあとはちょっと干しておく

だけでさらっと乾いてきます。これが麻のよさですよね。

もっと厚みがあったほうがいいなって思う場合は通常使ってるマットの

上にのせて使ってもいいかな。

 

この時期から活躍のマスク

画像はちょこっとだけ(紐を通す前)だけど結構な枚数作ってます。  

 Image1641_2    

  

 

   

  

  

  

   

     

     

    

 

左は定番のダブルガーゼ。右はトリプルガーゼ。

風邪などの時はダブルガーゼでもいいけど、花粉症などの空気に敏感な人は

トリプルガーゼが気密性が高くていいかな。

余談ですが、私はステッチの時、下書きをしません。思ったままに針でチクチク

さします。なので全く同じものができません。。

これもそれぞれの表情と思ってます。(ちょっと言い訳ですcoldsweats01

  

小物類ばかりですがある程度作りました。

全部納品用です。

 

 

最近、布を探し求めてるんだけど、なかなかこれ!といったものに

出会えません。あれこれ探していたんですが。。

そんな中やっと「この布、ストールにしたらかわいくないsign02っていう

コットン&リネンの布見つけました。

その他の布もあわせてやっと購入~happy01

ネット注文なので数日中に届きます。

楽しみだーheart02 製作にかかれるのは来週末あたりかな? 

これからの予定は友達にたのまれているちょっと大きめマスクの作成と

引き続き、納品用のものの作成です。 

 

さ~て明日はいよいよくららちゃんがやってきます!

今日ワンコネタでもう一度更新する予定ですwink

|

« 触れなかった動物さん。 | トップページ | ワンコとの出会い その1 »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

タタパパさん♪

タタパパさんのグッズのこだわりにはいつも脱帽してますよ!!それとともにすごくためになってます。
これからもいろいろと参考にさせてくださいね♪
いよいよですね~~~!
私もなかなか眠れなくて。。こんな時間まで起きてますよ。笑

投稿: eri(タタパパさんへ) | 2008年11月 8日 (土) 02時23分

rinさん♪

rinさんならきっとかわいいの作れそうですheart01
作ったらぜひぜひ見せてくださいねwink
rinさんはワンちゃん好きですか??
今度ぜひ来て子犬のうちに抱っこしてあげてくださいね!

投稿: eri(rinさんへ) | 2008年11月 8日 (土) 02時21分

eriさん、いよいよ明日ですね^^
きっとeriさんはくららちゃんのために色々アイテムを作ってあげるんだろうなぁ~~~(*^。^*)
羨ましいです~♪
僕は男だから生地のことは何のことやらさっぱりですが、今後のUPに期待大です♪^^

投稿: タタパパ | 2008年11月 7日 (金) 19時25分

eriさん、こんにちはhappy01

リネンキルティングのバスマット良いですね~。使ってるうちにくたっとなじんでくるんだろうな~shineこの写真みたら凄く欲しくなっちゃいました。私も生地注文して作ってみようかな~note

とうとう明日くららちゃんがやって来るんですねdogeriさんご家族にた~くさん愛情をもらって大きくなるんでしょうね。落ち着いたら遊びに行かせてね~paper

投稿: rin | 2008年11月 7日 (金) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 触れなかった動物さん。 | トップページ | ワンコとの出会い その1 »