« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

くらら、注射のはずが・・・

日曜日はバスケの練習試合basketball

ワクワク・・・。 

昨日も夜バスケの練習に行ったんだけど、最近なんだか走れる気がする。

前に比べてちょこっとだけスタミナがついたような??

昨日はシュートもよく入ってうれしかったhappy01

どんなに疲れていても、用事さえなければバスケに行こうという気持ちに

なるから不思議。

 

                  - -- - - - - - - - - -

                   

トイレを覚えたと思ってたくららちゃん、その後何度かやらかしちゃってますsweat01

結局まだトイレを把握していない様子coldsweats01

サークル内では完璧なんですけどね~~~

がんばれっ くららclover

 

先週、2回目のワクチンを射ちに病院へ連れていきました。

すると~~あれれ、注射よりも先に治療をしなくてはいけないハメに。。

目やにがずっとでてたんですよね。毎日拭いてあげてたんだけど

なかなかよくならずに・・・そして目薬と飲み薬をいただきました

それとついでに耳掃除、そして目やにでちょっと弱ってしまった肌を治す

ための薬用のシャンプーももらって、注射は先送り~~~down

注射は急がなくていいからって獣医さんに言われたけど注射が終わらなければ

お出かけもまだまだ先かな~~dash

でも元気にスクスク育ってます。

写真を撮ろうと思っても動いて動いてブレまくり。

やっとのことで撮れたけどやっぱりちょっとぶれている。

  

Image1291_3

 

 

 

  なんかりりしくなりましたね。   

 

 

 

 

 

Image1321

 

 

 カミカミ大好き。

 子供のおもちゃ。

 子供の椅子、ソファーが

 被害にあいましたcoldsweats01 

 

   

 

くららが来てかわったこと。

お休みの日でも朝早くから起こされるのでゆっくり眠れなくなった~~~!

お腹が空いてないているんじゃないみたい。

ただ遊んでほしいようで早朝からキャンキャンないて起こされてます~coldsweats01 

朝のくららのテンションはすごいupup

おっそろしく元気ですsign03

 

 

 

| | コメント (4)

トイレを覚えたよ♪

忘年会シーズン到来beer

痩せなくてはっと気合を入れる毎日とはうらはらにちびちび増える体重。

着々と予定の入る忘年会。(飲み&食べ・・・飲み&食べ・・・

今の私は、雪山の頂上から蹴り落とされたら誰よりも一番にハイスピードで

転がって大きな雪だるまに変身snow

と、頭の中でおかしなことを妄想していたりしますthink 

 

さてさて、ずいぶんと慣れたくららちゃん。

朝、最初に家を出る子どもたちと旦那を私とくららでお見送り。

すると後追いして、ずっとキャンキャンshine

その後は私としばらく遊んで私が出勤する20分前にサークルに戻します。

最初ちょっと鳴くけどすぐにスヤスヤ・・・

その隙に私はそろ~りと出勤。rvcardash

そんな毎日です。

 

最近やっとトイレをちゃんとできるようになってきました。

今まではサークル内では100%でトイレでしてくれてたんだけど

サークルとでると完璧とはいかなくて。

でもここんとこちゃんとトイレまで行ってできてますscissors

こうなってくると楽チン。

犬っていうのは叱るよりも褒めることのほうが効果的なんだって。

なによりも飼い主さんにかわいがってほしいという気持ちが強いので

褒められることがすごくうれしいんだとか。

もちろん「ダメよ!」って叱ることもあるけどできた時に「すごいね~!えらいえらい!」

と頭や体をナデナデして過剰に褒めてあげてます。

するとくららもしっぽをこれでもかっと言わんばかりにフリフリ~~

 

犬というのは言葉をコマンドとして覚えるそうです。

だから怒る時の言葉、褒める時の言葉をちゃんと決めてあげておいたらいいとか。

だから「くらら~」というのはくららにとっては自分を呼ぶときの合図と思っている

ので、叱ったりするときに「くらら!pout」というのは本当はやめたほうがいいって

ことになるんだけど、なかなか難しいことですよね。

    

    

最近は誰かが2階に上がってるとくららも行きたくて行きたくて

ワンワン!!

 Image1281  

 

 

  みんなどこ~? 

  わたしも~つれてって! 

   

  

  

  

 

昨日の夕方は1段も登れなかったのに・・・

夜には5段くらいあがってましたsweat02

こりゃ~仕切りが必要かな。。 

 

| | コメント (2)

お誕生日。とってもステキなプレゼントが・・

注文していた布が届きました。

 Image1771_2

 

 

 

 綿麻ナチュラルブラック 

 若干リネンが多め。

      

   

 

  

   

  Image1781

 

 綿麻ワッシャーチェック。

 若干コットンが多め。

 黒っぽく見えるけど 

 実際はブラウンです。

 

 

  

   

  

 

これ以外にも何種類か届きました。

 

               ----------------- 

 

昨日は夕飯を食べたあとshioの誕生日のお祝いをしました。

バースデーソングを歌いながらケーキに刺した2本のろうそくをふぅ~!っと消しました。

数日前までは「shioちゃん、なん歳?」って聞いたら

「いっさい!」って答えていたのが、昨日からはちゃんと「にさい~!」と

言うようになりましたhappy01 

プレゼントしたジャッキーも喜んでくれました。(ついでにaoも)

shioは人形が好きなので家の中でもジャッキーを抱っこしながらトコトコ

歩いています。昨日は寝る時も一緒でしたconfident

 

昨日の誕生日にはいつもお世話になっている方からもaoとshio宛てに

プレゼントが届きました。

開けてみると本当にたくさんのプレゼント・・・。

いつも感謝するばかりです。。

そこのお宅の長女さんにもいつもaoとshioをかわいがっていただいています。

プレゼントの中にはその長女さんが作ったこんなものも・・・

 

Image1271  

  フエルトで作った

  小さな人形。

 すっごく

   かわいいんですheart04

  

 ←クリックしたらもっとちゃんと見えるよ

  

 

  

  

高校生の女の子ですが、絵も上手、こんな風に手作りも上手。

いつもセンスには脱帽・・。

本当に将来が楽しみのかわいい女の子ですheart04

 

mikuちゃん、いつもありがとう!!

   

今は階段のニッチに飾っていますが、玄関のニッチにおこうと

思ってます。本当にかわいいんで、今度家に来た人は見てみてね!

  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

shio 2歳になりました♪

今日はshio、2歳の誕生日です。

他のことであわただしくしている中、あっという間に2歳の誕生日を

迎えました。笑  

 

写真は1歳2ヶ月頃のshio。

この写真は私のお気に入りです。

偶然にもこんなヤンキー座りでいかつい写真が撮れたもの。

注意:女の子ですよ。  

 Image0481_3    

   

  

  

 

   

 

この頃に比べればずいぶん髪の毛がのびたなぁ。 

 

 

気がつけばよくおしゃべりもするようになってて、

「どうしたん~?」

「あのね~、あおいちゃんね~。(その先は続きませんが)

「おにぎり~。はんぶん。」

大体の言葉は聞き取れるように。

あと、おむつが早くはずれれば一番いいんですが、自分でトイレにいってオシッコ

したりしてるものの、まだまだおむつははずせませんsweat02

保育園ではおむつではなくトレーニングパンツなんですが、何枚も濡らして帰って

くるのでお洗濯が大変sweat01 aoの時は2歳2ヶ月で完全にオムツがとれて、夜も

おむつなしで大丈夫だったんだけどshioがはずれるのはいつかな・・?

 

今日はおいしいものでも食べに行きたいところですが、おそろしくやんちゃなshio

なので外食は私が疲れてしまう・・。だから今日は家でしんみりと誕生会します。

 

shioには誕生日にこれをプレゼントしたい!と数週間前から目をつけていたものが

あって、早々に買いに行って今日まで隠しておきました。

ただ、shioだけに買うとaoが「いつもしおりちゃんだけ・・bearing」とやきもちを

やくのでおそろいで2匹購入・・。しかももう最後の2匹だった。

2匹?そう2匹。

くまのがっこうシリーズのジャッキーのぬいぐるみ

私が一目惚れしたんで家に連れて帰りたかっただけなんですけどね。。

でもこれってネットでも買えるんだって後から知りました。

しかもネットのほうが種類が豊富!  失敗したっsweat02

くまのがっこう ジャッキーのお店 → 

このHPは私のお気に入り確定flair  

  

喜んでくれるといいな~。

 

 

 shio。お誕生日おめでとう♪ 

 これからもどんどん大きくなってね。

  

 

| | コメント (4)

くららのお気に入りは・・・

くららが来てからやけに更新がまめになったやんって?

いやいや、そんなことないよcoldsweats01 

 

くららはなぜかshioがお気に入りです。

サークルから出ているときは子どもたちと追っかけごっこですが、

なぜかshioを追いかけ、ズボンの裾をパクっ。

shioが逃げ足が遅いからか・・・ (それとも自分と歳が近いことをわかっているのか・・)

最初はくららのことを恐がってたshioもくららにつかまってしまうことが

自分でもおかしいのか泣き笑い?いや~!と足をブンブンさせながらも

顔は笑ってる・・時には泣いちゃいますけどね。

そんなこんなでくららをサークルに戻すと、shioがサークルのドアを開けに行き

また開放!出してもらって喜んでるくららはまたshioのもとに!

また裾を噛まれてまた泣く・・・

私→ またサークルに戻す。

shio → またドアを開けに行く。

くらら → サークルでる。shioを追いかける・・・

shio 逃げる・・・

そしてつかまる。

 

Image1751

 

 

 

 

  

 

 

 

    

 

お、お~~い! 一体どうしたいの~~!bearing 

 

やんちゃっぷりを発揮しているくららですが、子どもたちにもまれて

どんどんやんちゃになりそうで恐いです。

そろそろ真剣にしつけも教えていきたいんですが・・・sweat02 

 

くららを飼うようになってaoは早起きをするようになりました。

起こさなくても自分で起きてきます。

早く起きてくららと遊びたいからです。

以前は保育園帰りにお菓子が食べたいとかお買い物行きたいとか

わがまま言って困らせることがあったけど最近は家に早く帰りたがり、

「くららのご飯を買わないといけないから、お菓子は我慢する」って。

家でもテレビを見る時間がずいぶん減り、くららと遊んでいる。

 

動物を飼うことは子どもにもいい影響ということをとても実感。

私からしてみれば、かわいい娘が一人増えた感覚なんですけどねconfident  

 

あ、やっと明日あたり、かわい~~heart04布が届きます。

 

| | コメント (0)

納品しました。それと・・・くららのベストショット♪

ず~~と納品が遅れていたAmiriaさんへやっとこさ納品できましたhappy02

予定よりずいぶん遅れてしまった・・・。

さてさて、早く次のモノが作りたい!

注文中の布が早く届かないかな~~note

 

今日のくらら。

すっごく動くのでなかなかお顔の写真が撮れないんだけど・・

やっと今朝撮れたcamera

Image1741  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

いい写真です~~。真っ黒だけどこんなかわいいお顔をしてるんだよ。 

下あごの白い毛がチャームポイントshine

 

今日はお仕事のため、初めてくららを一人でお留守番させました。

お仕事中、気になって仕方なかった・・・。

お家に帰ったら真っ先にくららの元へ。

「一人残してごめんね~~~weep さぁて。たっぷり遊ぼうね。」

 

3日目にしてかなりの『くらら依存症』です。ハイ。

| | コメント (0)

ワンコとの出会い その2(涙。涙。涙)

二日目のくらら。

昨晩は私が寝ようとしたときにサークルから「クゥ~ンクゥ~ン」って

ちょっと遊んで光線を出してきたので私もたまらず出してあげてしばらくお遊び。

出してあげたときっていつも小さなシッポをこれでもかっていうくらいにフリフリ。

そして顔をペロペロペロ~~coldsweats01sign03 

しばらく遊んであげてサークルに戻したらぐっすりネンネ。

 

朝は5時くらいから泣き出して、私より先に旦那が起きてくららのもとに行きました。

子供が小さかった時は赤ちゃんの泣き声では全然起きなかったのに

子犬の鳴き声では起きれるってどういうことsign02 sweat01

朝のフードは旦那がやってくれてました。 

随分慣れたくららはやりたい放題に遊んでくれます。

aoもshioもくららとずっと遊んでいます。

私が「くらら~あそぼ~note」って声をかけるとダッシュでよってきてあま噛み攻撃shine

私3回ほど鼻をカプっといかれましたhappy01

そんなくらら、昨日「ワン!ワン!」と言いました。

今日もアンパンマンの動くおもちゃに大興奮して威嚇と後ずさり。

Image1711     

 

  「う~~ ワン!ワン!」

  

  

   

  

遊んで寝て、遊んで寝ての繰り返し。

本当にかわいいheart04  

 

            -----------------

 

さて、「くららとの出会い」の後編。

 

くららを飼うと決めて、成長の様子をブログでずっと見るようになりました。

日に日に大きくなる子犬たち。しっかりと母をつとめるお母さんのゆららちゃん。

そんな光景を毎日見ていると私にも変化が現れました。

ブログを見るたびになんか胸が熱くなって、涙がポロポロでるのです。。

小さなお母さんワンコが精一杯の力で生んだ7匹のワンコたち。それぞれが

成長していく様子。そして確実に近づいてくるワンコの旅立ちの日。

人とは違う動物でも母は母としての役目を果たし、そして子供たちはお母さんの

おっぱいをもとめ、大きくなっていく。そんな生きているもの全てにあてはまる、

親子のつながり。 そしてその親子の絆をそばで見つめる飼い主さんの想い。。

全てに感動しました。

ブログを見ては泣き、くららは本当に私のもとに来てもいいのか?って考えるときも

ありました。お母さんワンコにも問いかけたかった気持ち。

「本当にくらら、もらってもいい?」

 

今だから言えることだけど、もし、飼い主のkokoyulaさんが途中気がかわったとして

「やはり里親の話なかったことにしてもらえますか?」って言われたときは

もちろん「わかりました」と言う覚悟もありました。

それはくららが来る当日まで。

私は里親になる気持ちよりも、毎日ブログで成長の様子を見ることによって

里親としてよりも飼い主さんや、お母さんワンコの気持ちが強く根付いてました。

くららを初めとするワンコたち、本当に手放せるのかな・・全てのワンコがいなくなった

ときの飼い主さんの気持ち。お母さんワンコの気持ちは??子供たちを捜すの?って。

  

そんな気持ちで当日をむかえ、確実に目の前に現れたくらら。

対面したときはとても目頭が熱くなった。。。。

いろんな思いを秘めてくららを帰りの車の中でぎゅっと抱きしめました。

 

この子が人間の言葉がわかるならあなたが生まれたお家の話、私が飼うことになった

わけをちゃんと聞かせてあげたいのにな。。

いろんな人の想いがつまった7匹のワンコたち。それぞれが幸せになりますように。

そしてそんな大事な大事なくらら。

この家に来てよかったと思えるように大事に育てます。 

 

 

 

| | コメント (4)

きたよ~きたきた!初めまして♪くらら。

お迎えに行ってきました。

駅でくららを待つ時間。。かなりの緊張でした。ドキドキ・・・。

タータとくらら。同じキャリーに入ってやってきました。待ちに待った2匹ととうとうご対面。

かわいい~~heart04 もうたまらないっhappy02

タータもすぐ会える距離、だけど貴重な子犬の頃。会えたとしても大きくなってる

だろうから、しっかりと抱っこさせてもらいました。

そしてくららheart01 とうとう来たね!という感じ。写真で見るより本当にかわいい子だった。

  

初対面では本当にやんちゃなのかな?おとなしく感じるけど??って思ってて

いざうちに連れて帰ってお家の中におろすと・・・

走る走る~~smile 初対面の私にも「遊んで遊んで~」と言わんばかりにまとわり

ついて、小さなしっぽをフリフリ! 

私が歩くとこ歩くとこずっと着いて来て。私にお腹を見せて「遊ぼうよ~」ってhappy02

抱っこすれば甘えてきて、おろせばじゃれて。こんなになつっこいの??コッカーちゃん!

写真を撮ろうと思ったけどすごく動くのでやっぱり遊んでる姿は撮れずsweat02

 そして30分後にはこのリラックス。

Image1671_2  

 

 旦那のお腹の上に

 乗ってきて

 ひと休み~~~

 「あたち、

  長旅でつかれたの~」 

  

 

 

 

 

 

そして数分後には・・・・・

  

Image1681

 

  旦那のお腹の上で

 ネンネ。 

 というか・・・

 旦那も寝てるしっcoldsweats02 

 

  

 スヤスヤ・・・

  あ~イイ気持ち

 

 

 

とにかく聞いていたとおり人間大好きっ子。

こんなにも早く我が家になじむとはっ。

 

そしてサプライズ企画。

保育園に子供たち2人を迎えに行って、ご対面。

今日くることはヒミツにしてたのでいざ反応は??

 

家に入ってきたaoとshio。

そこにいきなり居た動物(ワンコ)にまずびっくり!

ao「うわっsign03」と飛び上がりました。

その後「なんでsign02なんでsign02 だれ?これ???」って。

私が「くららよ」と言うと、 「うそ~!かわいいsign03かわいい~heart04sign03

それはそれは大喜び。

shioはびっくりしたあときょとん。だけど「くらら~」といっちょ前によんでました。

 

「びっくり初対面」の様子、しっかりとビデオにおさめました。

この瞬間は一生の思い出になるねconfident

その後は3姉妹(?)で走る走る。

まるで運動会。 

 

くららもすぐになじんでくれて。今はぐっすりおネンネですmist

今日は疲れたよね~。ゆっくり休んでね。

 

ということでワンコとの生活がスタートupwardright 

忙しくなるね~私happy01 

 

次回は「ワンコとの出会い その2」です。

 

 

 

| | コメント (4)

ワンコとの出会い その1

今日また更新すると言っておきながら・・・

日付変わっちゃったじゃないですかcoldsweats01  すいません。

 

さてさて、一晩寝たらいよいよくららとのご対面です。

北九州のとある駅でkokoyulaさんと待ち合わせです。

そう、わざわざ新幹線で連れてきてくれるんです。京都から北九州・・・長い道のり。

ワンちゃんの長旅の負担を最低限に・・とkokoyulaさんが連れてきてくれることに

なりました。本当に感謝です。 

 

話はさかのぼり。

当初、kokoyulaさんのブログに偶然立ち寄りました。

それまでおじゃましてたわけでもなくて、偶然おじゃましたときにちょうど

犬の赤ちゃんが7匹生まれ、里親を探しているタイミングでした。

生まれたワンコたちに対するkokoyulaさんの想いが私が里親になりたい!と

思った理由。根っからの愛犬家のkokoyulaさんの気持ちに心打たれました。

 

里親希望でkokoyulaさんと連絡を取ったのはわりと早いほうだったと思います。

いざ、どの子の里親になるか??決めなければいけませんでした。

実際、選べませんでしたsweat01 どの子もかわいいし・・・この子!と決める決定的なものも

なく。。どの子でもいいです!とうのが最初の本音。

実は最初に目についたのはバフのタータくんだったんですね。

一人バフで目立ってたということもあるかもしれないけどもともとバフは大好きで。

それにカラー的にも写真映り抜群shine

だけど逆に写真映りで損をしているブラックちゃん。そのブラックのかわいさを

現実に見てみたいと思いました。ブラックは実際にすごくかわいいと聞くし。

最終的にいろいろ考えたあげく、女の子で、小さく生まれた子がいいと思いました。

それにあてはまったのが第5子の女の子くららでした。

生まれた時よりも随分成長したくららは今となってもキョウダイの中で一番小さいの

だとか。よしよし、理想です! 私は小さい子のやんちゃさを知っていましたから。

うちの子供たちも決して大きくない。だけどやんちゃは人一倍coldsweats01

やんちゃは大変ですが、しかし・・・かわいい。

そんなこんなで小さめの子にはすごく惹かれます。

くららは美人ワンコのママ、ゆららちゃんにそっくりなのだとか。

そして思ったとおり、すっごくやんちゃだそうです。

お顔からして、そうは見えなかったので意外。そしてうれしいheart01 

  

そして第一印象で好きだったタータも偶然に北九州の里親さんの元にやって

くることになりました。北九州!と驚きました。   

広い日本の中でこんな近くにくるとは。。これも運命sign02

駅ではタータにも会えるsign03

いっぱい抱っこさせてもらおうheart02

我が家にくるまではたくさん、パパ、ママたちに甘えてね。くらら。

温かい家庭で育った最後のくららたち。どうか見てやってください。。

yulalaと乙女kokoroな日々・・・アメコカ☆  

 

 

 

さて、フードも届き、迎え入れの準備は完了。

ちなみに明日、子供たちは保育園です。

子供抜きで駅まで迎えに行き、家に連れて帰ります。

そして何も知らないaoとshioを保育園に迎えに行き、お家に入って

くららとご対面。 

子供たちはびっくり!という設定ですhappy02

友達から『くららと子供たちご対面の瞬間』をビデオで撮って見せて!と頼まれているので

私はビデオ片手に家で待機しますよ。

ふふ。楽しみnote 

 

さてさて、最後にここ数週間の思いを書きたいのですが、それはくららが

家にやってきたあとで。

というわけで 『ワンコとの出会い』ネタはその2へ続く・・・。

 

 

| | コメント (4)

バスマットと定番マスク

たいした画像はありませんが。。

バスマット。  

Image1621  

 

 

  

  

 

 

 

裏はワッフルなんですけどね、あえて薄手にしています。 

目的は乾きやすいように。

みんながお風呂に入ったあと結構湿ります。そのあとはちょっと干しておく

だけでさらっと乾いてきます。これが麻のよさですよね。

もっと厚みがあったほうがいいなって思う場合は通常使ってるマットの

上にのせて使ってもいいかな。

 

この時期から活躍のマスク

画像はちょこっとだけ(紐を通す前)だけど結構な枚数作ってます。  

 Image1641_2    

  

 

   

  

  

  

   

     

     

    

 

左は定番のダブルガーゼ。右はトリプルガーゼ。

風邪などの時はダブルガーゼでもいいけど、花粉症などの空気に敏感な人は

トリプルガーゼが気密性が高くていいかな。

余談ですが、私はステッチの時、下書きをしません。思ったままに針でチクチク

さします。なので全く同じものができません。。

これもそれぞれの表情と思ってます。(ちょっと言い訳ですcoldsweats01

  

小物類ばかりですがある程度作りました。

全部納品用です。

 

 

最近、布を探し求めてるんだけど、なかなかこれ!といったものに

出会えません。あれこれ探していたんですが。。

そんな中やっと「この布、ストールにしたらかわいくないsign02っていう

コットン&リネンの布見つけました。

その他の布もあわせてやっと購入~happy01

ネット注文なので数日中に届きます。

楽しみだーheart02 製作にかかれるのは来週末あたりかな? 

これからの予定は友達にたのまれているちょっと大きめマスクの作成と

引き続き、納品用のものの作成です。 

 

さ~て明日はいよいよくららちゃんがやってきます!

今日ワンコネタでもう一度更新する予定ですwink

| | コメント (4)

触れなかった動物さん。

昨日はペットショップにちょこっと行きました。

もちろん、もうすぐくららが来るということもあってペットグッズを見たかったのと、

ペットショップっていろんな動物がいるんでプチ動物園な雰囲気じゃないですかhappy01

子供たちも喜ぶし。いろんな熱帯魚や、金魚をみたり。カエルをみたり、

小さなおサルを見たり。(60万円でした!coldsweats02

オウムに突然「おはよう!」って言われた時はaoかなりびっくりしてました。

もちろんワンコたちもたくさんいて、1匹だけ抱っこさせてもらったんだけど、

やっぱ考えるのは「くららもこのくらいの大きさかなぁ?」ってこと。

それとともにここのペットショップのワンコたちはちゃんと飼い主さん見つかる

のかな・・・ってことweep

余計な心配ですが、ちゃんとみんながいい飼い主さんに出会えるといいな。

 

ついでに近くにあるふれあい広場に行きました。

動物さんたちと触れ合えるって場所。

うさぎだったり、やぎだったり、一般的な動物さんたちがいて触れ合える場所。

Image1581_2

 

 

   抱っこしたり。

 

 

  

  

 Image1601

  

 

   えさをあげたり。

 

  

 

 

 

 

私も結構なんでも触れるほうで、積極的にお触り(笑)するんですが、この私でさえ

ちょっと触る勇気がなかった動物が2ついましたcoldsweats01

アルマジロさんと黒豚さんです。

Image1591

 

 黒豚さん、結構太ってらっしゃって

 かなりの迫力なんです。

 写真じゃわかりにくいけどかなり

 ビックでしたsweat02

 

  

 

さてさて、くららがくるまで1週間をきってしまって、しばらくはくららネタが

多くなると思いますがどうかお付き合いくださいませcoldsweats01 

 

そうそう。それと大事なことは早くハンドメイド作品完成させようよ~ってことですね。

くららが来る前にひと段落できるように今がんばってます~~dash

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »