« 家族が増えます。 | トップページ | イベント用に納品しました♪ »

家事に育児に・・・・

eコレに写真を追加しました →

以前にブログに載せた写真ばかりですが、久々に25枚追加です 

 

  

               clover  clover  clover  clover  clover  clover

  

もうすぐ1歳11ヶ月。来月には2歳になるshioですが、最近とってもおしゃべりが

盛んになってきました。

「これは~? ワンワンね!」 「 これは~? ぞうさんね!」  なんて

自問自答でおしゃべりしています。

お歌もよく歌うようになって聞いていてもなにを歌っているか理解できるように

なりました。

トトロでおなじみの「歩こう~歩こう~♪」のさんぽ とか、ポニョ とか、

あとは童謡を中心によく歌ってくれます。

ゴミもよくゴミ箱に捨てに行くし、ご飯を食べたあとのおちゃわんのお片づけも

やってくれて、結構助かるんですが、それ以上にやんちゃぶりもはっきしているので

最近の我が家では一番目立ってくれてますsweat01sweat01

いつも何かやらかしちゃってるので目が離せませんbearing

 

来月には末っ子のくらら(ワンちゃんです)もやってくるというのに・・・

大丈夫かな~~私sweat02

家事に育児にお仕事に・・・ 

誰か、コピーロボットくださいpaper 

 

片付けては散らかし・・・まったくキレイにならない我が家・・・

もうお手上げで~~すcoldsweats01 

  

|

« 家族が増えます。 | トップページ | イベント用に納品しました♪ »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッコさん♪
レンくんもなんですね~~。これくらいの子供って自分で
できることとできないことの判断ができないから恐ろしい
ですよね。もう本当に目が離せない~~~。
しかもshio強いです!
aoはいつもやられてます。
凶器(おもちゃ)を持ってaoの後ろに回りaoの頭をガツン!
とたたきます。そしtaoは大泣きです。そしてshioは
だいじょうぶ~といいながらaoを覗き込みます。
恐いです・・・・shio。。
(もう少し女の子らしくなっておくれ~~~~!)


投稿: eri(ハッコさんへ) | 2008年10月 8日 (水) 13時41分

marippeさん♪

marippeさんもコピーロボットほしい派なんですね!
ちょこっとでいいからお手伝いしてくれる分身・・
いたらいいですよね~。
そしたらあんなことやこんなこともできるのに~~。。
誰か開発してくれないかなぁ~~・・

投稿: eri(marippeさんへ) | 2008年10月 8日 (水) 13時23分

shioちゃん、ぐんぐん成長中ですね。
かわいい時期なんだけど、ヤンチャで大変な時期でもありますよね。わかるっす。

レンも、できる範囲ではないことまでしてくれようとするので大騒ぎです。
熱々の料理がのったお皿を運ぶと言って聞かなかったり、割れたら困るお皿を運ぶと言ってひっくり返って泣いたり。
お手伝いしてほしい上の子たちはダラダラしていて、遊んでてほしいレンが手伝ってくれてます。アレレ?

いよいよ来月、くららちゃんが来るんですね。
楽しみですね~lovely
eriさん、コピーロボット開発して、わたしにも1体ください。
仕事もしてないんだけど、なぜか体が足りません~。汗。

投稿: ハッコ | 2008年10月 4日 (土) 09時34分

私もコピーロボット欲しいです!
時々でいいんで、もう一人の私に、園に行ったり、習い事の送り迎えしてもらったりして、お昼寝したり、ランチ行ったり、映画や岩盤浴行きたいなあ~

投稿: marippe | 2008年10月 3日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族が増えます。 | トップページ | イベント用に納品しました♪ »