« shio VS ao 姉妹対決 | トップページ | ワンコの前に・・ »

サバは国産?ノルウェー産?

夕食に塩サバを焼きましたfish 

 

うちの家族はとても魚好き。

子どもたちは肉よりも魚派かも・・。

魚だと「わ~い、さかな!」と喜びます。 

 

サバといえばスーパーでよく見かけるのはノルウェー産。

え?ノルウェー産??sweat01 って思いがちだけど、ノルウェー産サバは昔から

日本に親しまれている魚で、脂肪分が豊富なので焼くととってもおいしいんだとか。

お造りなどの生食は国産、焼き魚はノルウェー産、と使い分けたらいいようですよflair

 

  

|

« shio VS ao 姉妹対決 | トップページ | ワンコの前に・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

cosicosiさん♪

でしょ~ 世の中面白い雑学だらけですね(≧∇≦)

投稿: eri(cosicosiさん♪) | 2008年10月24日 (金) 10時03分

知らんかった・・・

投稿: cosi-cosi | 2008年10月20日 (月) 19時17分

cosicosiさん♪

そうですね。とお~いところからわざわざやってきてるん
ですね~。日本では大量には取れないのかな??
サバについての雑学flair
いいですね~雑学大好きですsign03

じゃ、シャケと鮭の違い・・・
わかりますか?flair

調理する前と調理後で呼び名がかわるんだってsign03
知ってたかな?

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2008年10月20日 (月) 10時28分

ノルウェー産やったん??
知らなかった・・・
わざわざ遠いところから来てるんやね。
サバって昔たくさん取れて数えるのが面倒くさく
っていいかげんに数えたところから「サバをよむ」
っていうんですよね。

投稿: cosi-cosi | 2008年10月15日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« shio VS ao 姉妹対決 | トップページ | ワンコの前に・・ »