« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

くらら用にいろいろとお買い物中~

キルティングの生地を使ってバスマット?(うちではバスマット)を作ってます。

麻のキルティングはとても好きです。

強いし、形もくずれないし。なんといってもキルティングの加工がかわいい。

バスマットを作ってそれからはず~っと一筋に使ってます。

水の吸収率がいいのが一番の魅力shine

うちのはもう使いすぎていい感じにクタクタcoldsweats01

自宅用にちょっと大きめのバスマットをもうひとつ、あと洗面所用にもひとつ

ほしいところだけど今作っている分(2枚だけ)はとりあえずshopさんに納品用で。

また生地を買い足してマットをたくさん作りたいです。

今の分ができたらまた画像載せます。

 

                       maple  maple  maple

 

さてさて、くららが来るまでのカウントダウンslate

まず最初に必ずこれだけは用意しておかなくては~と思うのはフード

kokoyulaさんの意志を受け継いで迷うことなくアミノプロテクトケアというフードに

決定。あまり市販されていないらしいのでネットで探して即注文かけました。

ドックフードとしては高価なものらしいけど、ワンちゃんの健康を考えると

値段なんか気にしてられません。笑    

とりあえず成長期はこれを食べて丈夫で健康に育ってほしい。

あと、フードと一緒にウォーターノズル、爪きりセット、シャンプーなども購入。

あとうちは共働きなのでお留守番させちゃう時間が多い・・・。

なので退屈しないようにおもちゃもなん個か買いましたhappy01

 

昨日待ちきれないao(そろそろワンちゃんがくるということはバレています)が

ワンちゃんのお家を作りたい!というので、サークルとかトイレを設置して

みました。なんとなく一緒の生活のイメージが沸いてきたっ。

8日(土曜)に迎え入れて、日曜はいいとして、月曜日・・・仕事に行きたくなくなったら

どうしよう・・・coldsweats01

可能性高いですね。。down

 

Image1571_3  

  wiiで大暴れのaoと・・・ 

  とにかく常に大暴れのshio。

  くららが来たら少しおしとやかに

  頼みますよ・・・

  

 え?わたちのこと?? (shio) 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

家族になる日。

くららがやってくる日が正式に決まりました。

11月8日。

私にとってはとうとう対面できる待ちに待った日。

だけどくららにとっては親元&飼い主さんのもとを離れる日。

飼い主のkokoyukaさんにとっても、くららとさよならの日。。。

そんなことを考えてはきゅ~~~~んと胸をつまらせていますweep 

そんな複雑な思いを秘めながら・・・くららを迎え入れるためにお店で

いろいろと見てまわってます。

まだまだ必要なものはたくさん。あと2週間を切ったのでそろそろちゃんと

そろえなくてはっ。 

 

今週1週間はハンドメイド週間sign03と決めています。

あいかわらずなかなか進まない作業dash そろそろ本腰いれないとっrock 

 

 

                   maple maple maple maple maple

 

こないだaoが保育園の工作で持って帰ったもの・・・

Image1561_2  

 

 

旦那はこれを遠目で見つけ・・

「なにあれ??生レバー?」

と言った。

 

たしかにテカり具合はそれっぽいけどレバーはないでしょうsweat01

 

Image1561_4  

 

  

 

 

 

カブトムシですよっ カブトムシ

工作好きだった私の血をひいてか、aoもなかなかの工作好き。

 

しかし・・・ひさびさ載せた画像がこれとはね・・coldsweats01

でもこれ、粘土なので扱いにこまってます。

どこに置いたらいいのでしょうかっsweat02 

  

 

| | コメント (4)

キリ番!

もうすぐアクセスカウンター70000のキリ番です soon

果たして運よく70000を踏むのはだぁれ??

自己申告で私のほうまで教えてくれれば何かいいことあるかも?happy01 (ないかも?)

気をつけて見ててくださいね!

 

 

 

| | コメント (8)

ワンコの前に・・

先週shioが風邪をひき、お熱を出していました。

土曜に控えていた、保育園の運動会・・・どうなることやらってハラハラしたけど

熱も下がりなんとか元気に参加。なかなかかわいい走りやダンスを披露してくれました。

aoはというと体調は万全(この時は。。)

思えばaoにとってはこれが最後の保育園の運動会。

年長らしく最後までがんばってくれましたbearing

そして夕方は毎週恒例のバスケに参加し、その後近くのお祭りに行きました。

昔は出店がずら~っと並んでたけど久々に行ったお祭りはさびれてたなぁdash

出店を見てまわっていると、aoが「金魚すくいがしたい!」と言う。。

お祭りが意外とつまらなかったので、このまま帰るのがかわいそうで

「じゃやろっか~」とやらせてあげることに。

出店のおばちゃんが「破れるのと破れないのどっちがいい?」って言ってきた。

子どものために断然!「やぶれないのnote

取れなくても4匹はくれるんだとか。まぁ500円払うんだし、そんなものかな。

かわいいの選んで4匹ゲット(破れないポイで。笑

あ~ぁ。。ワンちゃんが来るというのにまたペット増やしちゃったcoldsweats01。。

ま、命は多いほうが楽しい。

持ってかえって倉庫に眠っていた水槽をセットしセッティング完了shine

次の日、1匹死んじゃったものの、他のは元気です。

なぜか金魚に癒される毎日confident

もうすぐしたらワンコにも癒されるのか~楽しみ。

それ以上にお世話で毎日大変なんだろうなcoldsweats01 

 

その後aoは月曜日、お熱。(shioからもらったのかsweat01

でも1日で熱も引いて元気に保育園行きました。

  

  ---------------------------------

 

中学時代からの友人、亮くんの居酒屋「亮んとこ」が、2号店として隣に

「ベーカリー&カフェ」をopenさせました。

夜はなかなか出れないって人も昼間のカフェなら足を運べるかもっ。

パンたちはなかなかの人気のようです。

ブログにいろんなパンが紹介されてますよ~~。

同級生のみんなも行ってみてね。

 亮んとこ「カフェ&ベーカリー」  open   11:30 ~17:00

  ----------------------------------

| | コメント (2)

サバは国産?ノルウェー産?

夕食に塩サバを焼きましたfish 

 

うちの家族はとても魚好き。

子どもたちは肉よりも魚派かも・・。

魚だと「わ~い、さかな!」と喜びます。 

 

サバといえばスーパーでよく見かけるのはノルウェー産。

え?ノルウェー産??sweat01 って思いがちだけど、ノルウェー産サバは昔から

日本に親しまれている魚で、脂肪分が豊富なので焼くととってもおいしいんだとか。

お造りなどの生食は国産、焼き魚はノルウェー産、と使い分けたらいいようですよflair

 

  

| | コメント (4)

shio VS ao 姉妹対決

最近はshioのやんちゃぶりに手をやいていますbearing

なんでもできると思ってやりたい盛り。おねーちゃんと同じことをしたい!

おねーちゃんが持ってるものはほしい!そして取り合い・・・

shioはまだ手加減をしらないので思い切りたたく。

ときにはおもちゃを武器にして・・・攻撃・・・

まともにやられたaoは泣き出す。

う~ん、姉妹喧嘩も増えてきたなぁ~dash

 

                    -------------

 

こないだ保育園にお迎えに行ったときのこと。

保育園の前をワンちゃんを連れて散歩している親子を発見eye

私は見逃しませんでした。

ワンちゃんは遠目にもアメリカンコッカーってわかりましたflair

うわっ触りたいheart01って思ってたらなぜか保育園の中に入ってきます。

そう、この保育園の卒業生だったみたい!

「このワンちゃん、アメリカンコッカーですよね?」って話しかけてみたら、

お母さんが「そうなんです~!やっとコッカーって言ってもらえた!誰からも

言われないんですよ~」って。

そうなんだ・・・意外と知られてないのかな??

 

「うちにももうすぐくるんですよ~生後2ヶ月くらいの赤ちゃんが」

「へぇ~2ヶ月って小さいねぇ~。楽しみでしょ~?この子はもう5ヶ月

なんよ~」 なんていろんなお話をして、私はワンちゃんの頭をなでなでして、

いっぱい触って満足して車に乗り込みました。

そしたらaoからひと言・・・

「ママずるい!自分だけ触って!」

あ、私子供を先に車に乗せて、自分だけイヌとの時間を堪能してましたcoldsweats01

いや~だって周りのこと忘れちゃうくらいかわいかったんだもんdash

ゴメンねsweat01 

 

そうそう、産休でお休みされていたmagnet councilさん がお店を再開されます。

まだ出産して間もないというのに早々の再開はすごいな~って感心するばかりです。

ということでまたよろしくお願いします。

 

最近はまたマスクの季節?ということでマスクを作ってます。

 

あ、最近画像がなにもないな。

ハンドメイドもそうだけど紅葉とかコスモスとか見に行って写真たくさん撮りたいな~shine 

 

 

| | コメント (4)

イベント用に納品しました♪

お友達に第三子が誕生shine おめでとうhappy01 

 

さて、今週の9日、10日の二日間、BLAUE WIESE さんでイベントがあります。

たくさんの作家さんの作品が集まるようです。

私も仲間入りさせていただくことになったのでそのためにちょこちょこと

先月くらいからハンドメイドがんばってたんですが。

まだ時間たっぷりあるな~って思いつつ・・・気がつけばもう10月wobbly

ラストスパートでがんばってやっとまとまったのが昨日(今朝?)の3時sad

もう眠気も通り越していて、寝なくてもいいや~って感じでした。

そしてなんとか今日発送できましたdash

もっといろいろ納品したかったのに・・・ちょっと心残りbearing

最後に仕上げたショルダーバックはなかなかのお気に入りなんだけど

どうかな??どなたか気に入ってくれますようにshine

小さな小物もあわせて15点ほど納品しました。

(ばたばたしてたので写真はとってませんsweat01

 

さてひと段落ついたので今度はAmiriaさんへ納品するためにぼちぼちがんばります。

 

             clover ----------------------------- clover 

生まれたばかりの子犬の里親になることが決まってから、その後、くらら以外の

他のワンコたちももすぐに里親さんが決まったようです。(よかったよかった

7匹のワンコは今、それぞれの里親さんからつけてもらった名前で呼ばれてて、

それはそれはたっぷりの愛情をそそいでもらいながら、日々成長しています。

  

犬を飼うということって、普通はいきなり我が家にやってくることがほとんどだろうから

こうして生まれてからの成長を毎日見られることってそうあることじゃないと思う。

Kokoyulaさんのブログを見ていると犬たちがいかに幸せかということを感じるし、

その愛情たっぷりに育った犬を私たちも同じように育てなければ!って思います。

「ペットを飼う」という言葉が私にはもうすでに抵抗があって、「家族が増える」って

言葉のほうがしっくりくる感じです。動物も家族の一員なんだってすごく感じてます。

 

あいかわらずaoにはくららが来ることは内緒。

「いつかワンちゃんがくるよ」とは言ってるけどまさか本当に来るとは思ってないはず。

来たら絶対びっくり、それはそれは大喜びのはず!

その日が楽しみです。

 

| | コメント (0)

家事に育児に・・・・

eコレに写真を追加しました →

以前にブログに載せた写真ばかりですが、久々に25枚追加です 

 

  

               clover  clover  clover  clover  clover  clover

  

もうすぐ1歳11ヶ月。来月には2歳になるshioですが、最近とってもおしゃべりが

盛んになってきました。

「これは~? ワンワンね!」 「 これは~? ぞうさんね!」  なんて

自問自答でおしゃべりしています。

お歌もよく歌うようになって聞いていてもなにを歌っているか理解できるように

なりました。

トトロでおなじみの「歩こう~歩こう~♪」のさんぽ とか、ポニョ とか、

あとは童謡を中心によく歌ってくれます。

ゴミもよくゴミ箱に捨てに行くし、ご飯を食べたあとのおちゃわんのお片づけも

やってくれて、結構助かるんですが、それ以上にやんちゃぶりもはっきしているので

最近の我が家では一番目立ってくれてますsweat01sweat01

いつも何かやらかしちゃってるので目が離せませんbearing

 

来月には末っ子のくらら(ワンちゃんです)もやってくるというのに・・・

大丈夫かな~~私sweat02

家事に育児にお仕事に・・・ 

誰か、コピーロボットくださいpaper 

 

片付けては散らかし・・・まったくキレイにならない我が家・・・

もうお手上げで~~すcoldsweats01 

  

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »