« 消しゴムハンコを使って。 | トップページ | 持つべきものは・・・ »

コーヒーって・・・・

朝、晩の風がすごく心地よい季節になってきました。

朝、窓を開けたときに入ってる冷たい風がたまらなく気持ちイイですねhappy02

 

 

またまた注目のニュースからmemo

 

前にも女性はコーヒーを飲むことでガンの予防になるって記事があったんですけど

数日前また同じような研究結果がニュースになっていました。

  『 コーヒーを1日3杯以上飲む女性は、ほとんど飲まない女性に比べ、

    子宮体がんになる危険度が約6割も低い  』 厚生労働省研究班の研究結果より

6割って結構な数字じゃですか?! 

何気なく飲んでるコーヒーですが、これだけ体にイイならコーヒーってすごい

飲み物。 現代病となりつつあるガン、命を失う人を少しでも減らせたらいいですよね。

(あ、私決してコーヒーメーカーの回し者じゃないですよcoldsweats01 )

ニュースの詳しい内容はこちらから → 

 

あとね、今日のニュースで、「へぇ~~!」って思ったのが。

カロリーゼロと0kal(ゼロカロリー)の違いflair

食品100g(飲料の場合は100ml)あたりの熱量が5kcal未満をカロリーゼロ、

そして全くカロリーがない本物のゼロのことを0kal(ゼロカロリー)というそうです。

これは微妙! 普通の人は知らないだろ~coldsweats01って思いました。

こういう表記って結構おもしろいですよね。

たとえば100%ジュースのパッケージだけに載せていい写真(絵)は

果物を半分にカットした絵ですよね。

 

そんな当たり前だけど知らない「決まり事」ってい~っぱい。

生きてる間に学習することってまだまだ山ほどありそうですpencilpencil

 

 

|

« 消しゴムハンコを使って。 | トップページ | 持つべきものは・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッコさん♪

ハッコさん、胃が弱いんですね。
コーヒーっていつ飲んだりします??
食後のコーヒーなんかは消化を助けてくれるので
そんなに胃に負担もなく、一番いい飲み方のようですよflair
あと、砂糖も入れないほうが体には優しいかなwink

表記はカロリーゼロと、ゼロカロリー、もう少しわかりやすく
したほうがいいと思いませんか?
ゼロカロリーと、微カロリーとか。
(無糖と、微糖があるくらいだし・・coldsweats01

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2008年9月10日 (水) 10時22分

marippeさん♪

たしかに!coldsweats01
そこまで気にするなら飲むな!ってことですかねhappy01
私の場合、気にしてみるんだけど・・・
結局、食べちゃいますcoldsweats01

投稿: eri(marippeさんへ) | 2008年9月10日 (水) 10時18分

わたし、すっごく単純なので、「コーヒー飲まなきゃ!」って思いました。
前の記事でも思ったんだけど、胃が弱いせいか、あんまりいっぱい飲めないんですよねぇ。悩。

カロリーゼロと、ゼロカロリー、そんな違いがあるんですねぇ。
標記に騙されないようにしなくっちゃ!

投稿: ハッコ | 2008年9月 5日 (金) 21時57分

私もカロリーゼロのニュース見ました☆
あまり標記を鵜呑みにしないタイプなんで、そんなに気にするなら飲むなや!って突っ込んでますsmile

投稿: marippe | 2008年9月 5日 (金) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消しゴムハンコを使って。 | トップページ | 持つべきものは・・・ »