« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

家族が増えます。

「えっ??妊娠したの??」

 

な~んて言われちゃいそうですがcoldsweats01

 

違うんです。

赤ちゃんがやってきます。

犬の赤ちゃん。 

 

犬がほしいとずっと言っていたao。

そして私も旦那も犬が好き。

そのうち飼えたらいいねなんていいながらも、今まではペットショップで

子犬を見ても「かわいい~」って思うけど連れて帰るまでには至りませんでした。

 

で、運命の出会い??

里親を募集されているという方をたまたま見つけてしまいました。

しかも私の大好きなアメリカンコッカーheart04

これがペットショップだったら飼っていなかったと思います。

それいゆさんは2匹のアメリカンコッカーをとてもかわいがって育てていて、

生まれた子犬たちがペットショップで暮らすことなく、愛情を持って育ててくれる方に

里親になってほしいということでした。

その気持ちに心を打たれました。

 

大好きなアメリカンコッカーとこのタイミングでこうした出会いがあったという

ことは運命の出会いかもしれないと勝手に思ったんです。

即旦那に相談。 犬好きな旦那はもちろんOK。

それいゆさんに「里親を希望します」ということで連絡をしました。

 

そして7匹生まれたうちのどの子にするか何日か悩んで・・・そして

第五子の女の子に決めました。

どのワンコか見てみてね→ワンコのブログ

名前ももう決めましたhappy01

おかあさんワンコの「ゆららちゃん」から少し名前をもらって、

「くらら」と名づけました。

それいゆさんも「とてもかわいい名前!」と喜んでくれました。

 

犬が大好きなaoにも早く教えてあげたいとこですが、犬が我が家にくることは

内緒にしています。サプライズなプレゼントとして突然家に連れて帰って

驚かせる予定です。

 

京都から長旅でくららちゃんはやってきます。

我が家にやってくるのは11月上旬の予定です。

我が家に来るまではそれいゆさんのブログでワンちゃんの成長を

見守っていきます。 

 

 

 

 

| | コメント (8)

3?歳になりました^^

月曜日、3?歳になりました。

もう書きたくないくらいの年齢になってきましたsweat01

年齢とはうらはらに年々充実した毎日を送れているような気がします。

 

小学校の頃はプレゼント交換に始まり、

中学時代は、給食時間に牛乳で乾杯して「おめでと~!」って

友達が誕生日を祝ってくれましたconfident

その後もその年その年で誰かが誕生日を祝ってくれて、

この歳になってもプレゼントをもらったりメールでお祝いの言葉をもらったり・・・

ホントにうれしい限りです。みんな、ありがとう。

とくにaoが「ママのお誕生日♪」と騒いで(笑)祝ってくれて、お手紙もたくさん

くれました。 ありがとうhappy01

 

3??歳もいい年になりますようにshine

(最後まで歳かけませんでしたhappy01sweat01

| | コメント (8)

リネンぷちバック

何もやっていないようでちょこっとずつ作っています。   

 

リネンのぷちバック。

  Image1531_3 

  

  

 

  

  

  

 

 

 

本当は肩掛けバックを作ろうと思っていたのが意外に小さい?ことに

気づき、急きょ手さげにしましたsweat01

私は型紙をあまり使わないのでたまにこういう現象になってしまいます…

いつも行き当たりばったりの作業です。

 

底の部分にはキルト芯を入れてちょっとしっかりさせました。

おまけでステッチも。

Image1541_2   

 

 

 

  

 

 

         -------------------------

 

あんなに夜早めに寝ていたshioが元気で元気で・・・

寝てくれません。

私に唯一与えられた夜のチクチクの時間が最近は1時間か2時間あればいいほど。

おまけに不器用なんで作業もあまり進みません。

そりゃ~なかなか仕上がらないわな・・・sweat01sweat01 

 

   

| | コメント (2)

またまたベビーが誕生♪

新しいブログパーツを設置してみました。

右サイドバーの下あたりdownwardright

「お名前ネーチャー」

自分の本当の名前を調べてみようnote というお遊び的なものですがcoldsweats01

お暇な方やってみてください。

ちなみに私は 「なつき」 でした。

まぁ、かわいいやんconfident sign03 かわいい名前でよかった~。

 

 --------------------------

 

委託販売でお世話になっているmagnet councilのaccoさんに第一子の

男の子が誕生しましたsign03 おめでとうございます~~heart04

本当にかわいい男の子です。名前もカッコイイ!

美男子になりそうな予感happy02

最近はまたベビーブームなのか懐妊のうれしいお知らせをもらったり

することが多くなりました。

かわいいベビーをまた抱っこさせてもらえると思うとすごく楽しみですhappy01

 

 

| | コメント (4)

持つべきものは・・・

先週末は大好きなバスケの練習をお休みして、中学時代の同級生たちと

集まって飲み会をしました。

次、大勢で集まるのは年末かな~って思ってたけどその前に急遽、プチ同窓会をhappy01sweat01

数ヶ月ぶりにまた居酒屋『亮んとこ』に行きました。

あいかわらず満席の店内でしたが、ちょっと落ち着いた頃に亮くんも席に

きてくれて乾杯の仕切りなおしbeershinebeer 

楽しく飲んで、食べて、おしゃべりして、お店を出てカラオケへkaraoke

 

なにが落ち着くって、この年代で行くと懐かしい歌がたくさん出てくること。

若者と行くと、「えっ?誰の歌ですか?」なんていわれちゃいそうな歌を

「なつかし~~happy02shine sign03 」って盛り上がれるのでほっとしますconfident

2時間くらいで帰るつもりが「亮んとこ」のお店のミーティングを終えた

亮くんが「これからカラオケに来る」ってことになってさらに延長upwardright

テンションも落ちることなく、盛り上がりは延々と続きましたmist

気がつくと時間は???時・・・・。

ひゃ~~~夜遊びしすぎた~~bearingsweat01

そしてお開きして、車で来ていた友達が家まで送ってくれて、本当に助かりました。

ほんとにほんとにありがとうbearing

 

やっぱね、毎回思います。

幼い頃から一緒に成長してきた仲間ってほっとする・・・。

何時間一緒にいても飽きない。(この日なんて9時間一緒に居た・・・sweat01

そりゃ~もう25年くらいの付き合いなんだからキョウダイも同然だよね。。

みんなといる時間が本当に大好きですconfident

こういうのず~~っと続けていきたいって思います。

それを実現するためにも・・・これからも幹事がんばるねscissors

  

それとともに・・・いつも友人たちの集まりのたびに気持ちよく送り出してくれる

旦那にも感謝bearing 帰りが遅くなっても無事に事故なく帰れば文句も言わないし…

こんな付き合いを続けていけるのも旦那のおかげかもしれないな~って

思います・・・。  

感謝すべき人がたくさんいる今日この頃です・・・confident

 

| | コメント (2)

コーヒーって・・・・

朝、晩の風がすごく心地よい季節になってきました。

朝、窓を開けたときに入ってる冷たい風がたまらなく気持ちイイですねhappy02

 

 

またまた注目のニュースからmemo

 

前にも女性はコーヒーを飲むことでガンの予防になるって記事があったんですけど

数日前また同じような研究結果がニュースになっていました。

  『 コーヒーを1日3杯以上飲む女性は、ほとんど飲まない女性に比べ、

    子宮体がんになる危険度が約6割も低い  』 厚生労働省研究班の研究結果より

6割って結構な数字じゃですか?! 

何気なく飲んでるコーヒーですが、これだけ体にイイならコーヒーってすごい

飲み物。 現代病となりつつあるガン、命を失う人を少しでも減らせたらいいですよね。

(あ、私決してコーヒーメーカーの回し者じゃないですよcoldsweats01 )

ニュースの詳しい内容はこちらから → 

 

あとね、今日のニュースで、「へぇ~~!」って思ったのが。

カロリーゼロと0kal(ゼロカロリー)の違いflair

食品100g(飲料の場合は100ml)あたりの熱量が5kcal未満をカロリーゼロ、

そして全くカロリーがない本物のゼロのことを0kal(ゼロカロリー)というそうです。

これは微妙! 普通の人は知らないだろ~coldsweats01って思いました。

こういう表記って結構おもしろいですよね。

たとえば100%ジュースのパッケージだけに載せていい写真(絵)は

果物を半分にカットした絵ですよね。

 

そんな当たり前だけど知らない「決まり事」ってい~っぱい。

生きてる間に学習することってまだまだ山ほどありそうですpencilpencil

 

 

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »