« 夏ぞら。 | トップページ | いろんなことがあった日でした。 »

美容院で得たもの

昨日はお仕事を昼であがって、美容院に行きました。

久々、何ヶ月ぶりだろう・・・。

時間を忘れてまったり・・heart04 髪を洗ってもらったり、コーヒーを入れてもらったり

それだけで幸せを感じるんですが、私の髪を切ってくれている担当の方が

突然、「ね~、血液型の本でおもしろいやつがあるんだけど知ってます?」って

言ってきました。「いや~知らない」というと「すっごいおもしろいんですよ!

見てみます??」って持ってきてくれました。

血液型の本かぁ~なんかありがちだな・・なんておもいながらも読んでみたんですが

「ふっ。・・・ふふっ。  あははは!!」って・・笑えるんですよ!

担当の人も「ね~!ね~!おもしろいっしょ!!」って横でずっと言ってました。

 

その本の最初のほうに書いてありました。

 

『 外で読むときには一人で見ないようにしてください。一人で読むと恥をかくことに

なります。その理由は後ほどわかります』 

みたいなことが。

 

その理由も読んでてわかりました。

吹き出してしまうということです。

そばにスタッフさんがいたときはいいけど知らぬ間にいなくなっていて

私はポツリと取り残された中、「はは!ははは!」って笑っていました。

(他のお客さんは「かわった人・・・・」って思ってたはずです・・・。)

 

その後は髪をカラーリングしてもらいながら担当(B型、男性)ともう一人の

スタッフ(A型、女の子)と 本を見ながら 「A型、こういうとこわかるわかる!」

「あ~B型っぽい!」などとしばし雑談。

  

おもしろい本ですよ~。

当たってるんですよ!あるある~!っていう心の心情まで見透かされています。

日ごろの行動とか、表ではこんなこと言ってるけど実は裏ではこう思ってるとか。

家族と、友達と、恋人と一緒に読んだら楽しそうです。

1ページに数行ずつしか書かれてないのですっごく読みやすいです。

 

B型自分の説明書

著者:Jamais Jamais

B型自分の説明書
 

 

A型自分の説明書

A型自分の説明書

著者:Jamais Jamais

A型自分の説明書

 

それ以外にもAB型、O型まで全巻あります。 

 

って、この本って今いそかにブームになってるんですね。

一歩出遅れてました sweat01

 

ということで美容院でとても楽しい時間を過ごしてきました。

いろいろと収穫のあった1日でしたflairflairflair 

 

|

« 夏ぞら。 | トップページ | いろんなことがあった日でした。 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ハッコさん♪

え~?ハッコさんB型なんですか??
見えな~い!(って見たことないし。笑)

うちは私がA、旦那がBですよ~
ハッコさんとこと逆ですね。
AとBって相性悪いって言われるんですよねcoldsweats01
ハッコさんもぜひ読んでほしいなぁ。
B型とくに当たるみたいですよ~wink


投稿: eri(ハッコさんへ) | 2008年8月13日 (水) 00時27分

marippeさん♪

売れてるみたいですね~~!
とくにB型の本。
うちの旦那もB型なので買ってきて早速渡しましたよ!
当たってると苦笑いしてました!happy01
A型もよく当たってましたflair

投稿: eri(marippeさんへ) | 2008年8月13日 (水) 00時24分

すっごいおもしろそう。なかみ検索でチラリと見たら・・・うーん、けっこう当てはまってるかも。ドキッ。
ちなみにわたしはB型でーす。ダンナはA型。昔テレビでやってた相性診断では、最悪の相性でした。(ムムム。)

全血液型の説明書、読んでみたくなっちゃいました。

美容院でひとり「はは!」って笑ってるeriさんを想像して、パソコンの前でひとり「ははは~」って笑ってしまいましたhappy01
eriさん、かわいいlovely

投稿: ハッコ | 2008年8月 8日 (金) 22時35分

売れてますよ~
最初、B型が出たんですが、いかにも、B型って事いっぱい書いてあり、まさしくすっぽり当てはまる自分がなんとなく悔しかったりしましたけどsweat01

投稿: marippe | 2008年8月 8日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏ぞら。 | トップページ | いろんなことがあった日でした。 »