« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

消しゴムハンコを使って。

前に大量に作ってため込んでいる消しゴムハンコ。

久々に押してみました。   

デザインはオリジナルではないので、(こまけいこさんの晴れときどきはんこより) 

お世話になっている方にプレゼントするものにペッタンと押してみました。

 Image1271_2

 

  

    くつです。

  

 

 

   

 

 

ハンコ作りは楽しいけど今はそんな細かい作業する意欲はないなぁ~coldsweats01

時間があればオリジナルのはんこたくさん作ってみたいです。

 

| | コメント (0)

恐るべし、長老喜(ちょろぎ)

お盆に湯布院に行ったときに自宅用のお土産として長老喜(ちょろぎ)

買って帰りました。私はコレ(ちょろぎ)に関して全く興味がないんだけど

旦那とaoのコレに対する思い入れがすごくって・・・

あっという間に無くなるので今回は2パック買いました。

今は2パック目に突入。

そして毎回やってくる夕食タイム。旦那とaoのやりとり、毎回毎回笑いがでます。 

 

ao  「パパー!今日は何個食べていい?」

旦那 「今日は5個やね!」

 

もちろんaoは5個で満足するわけもなく、ジッとちょろぎを狙っていて・・・

ご飯をたくさん食べたり、野菜をがんばって食べたりしたらちょろぎは追加

されます。旦那が見ていない隙にさっとちょとぎを取ったり、それはそれは

おもしろいちょろぎ合戦が繰り広げられています。

 

こないだおかしかったのが。

食事中にaoがお茶をこぼしてしまいました。

すると旦那に怒られ「今日はちょろぎなし!」って言われて・・・

ao、大泣きhappy01sweat01sweat01

そこまでして食べたい意味が私にはわからないっ

そして「がんばってご飯食べたらちょろぎ食べていいから」と言われ、

泣き止んでご飯をしっかり食べ、無事にちょろぎをゲットできたのでした。

 

ちょろぎの力ってすごい・・・

その名のごとく、長生きできそうな食べ物ですcoldsweats01

 

 

そんなちょろぎが大好きでちょろぎのためなら何でもできちゃうaoと

おねーちゃんがあまりにおいしそうに食べるのでつられて口にいれてはみるものの

硬くておいしくなくてべぇ~と出してしまうshio。

Image126a_2  

    

     2人ともおおきくなあれ。

 

 

 

| | コメント (4)

BLAUE WIESE さん♪

今年に入ってからハンドメイドの作品を置かせていただいている

BLAUE WIESE さんのお店の写真です。    

 

外観。 すごくステキです。

なんだかチャペルのような・・・・ heart01

 003_3 

 

 

 

  

 

 

    

 

 

 

 

  

 

  

もともとは造園業さまなので緑も多くて、外回りも

すごくステキです。 

 

009  

 

 

  

 

   

 

 

 

店内の様子。 

すごくすごくかわいいですhappy01heart04

005007

 

 

 

 

 

 

 

今度10月にいろんな作家さんが集まってイベントをされるそうで

私もその中に参加させていただくことになりました。

今からじっくり時間をかけて製作したいです。

楽しみですhappy02

 

----------------------------------------

◆お店所在地◆

山口県山口市大内御堀500-63

  『 BLAUE WIESE  』

-----------------------------------------

| | コメント (2)

Amiriaさん♪

作品を置かせていただくことになったAmiriaさんの

店内の写真です。   

 

 

Sbsh000100_2Sbsh000200

  

   

 

 

 

8月から置かせていただいています。 

今のとこ、ストールや小物類を納品しています。

 

お近くにお住まいの方は宜しくお願いいたしますhappy01

 

-------------------------

◆お店 所在地◆

奈良県大和郡山市小泉町505-1 

   【  Amiria  】

-------------------------

  

  

 

| | コメント (0)

生まれて初めての散髪。

shio、1歳9ヶ月にして生まれて初めての散髪に行ってきました。

今まで前髪はたまに私が切ってたんですけど、後ろなどをカットするのは初めて。

 

 

散髪前。

Image1221

 

  量は少ないんですが 結構な長さに

  なってました。 

  この夏、暑かっただろうな・・・・sweat02 

  

 

  

  

 

 

そして散髪後。 

Image1231  

 

 

 

 

 

 

  

  

すっきりボブヘアーになりました~~~。

親ばかですがかなり後姿かわいいですheart04

  

なんでこんなになるまで切らなかったかというと、赤ちゃん筆

作りたかったからですflair

お腹の中にいるころからはえてくる髪。まだ一度もカットされていない

繊細な毛先。一生に一度のこの髪の毛、やっぱり思い出として残したい。。

aoのときも作ったのでもちろんshioも!と思って作りました。

出来上がるのはちょっと先です。

 

どんな筆になるのかな~~heart02 

 

| | コメント (4)

ハムナップってなに?!!!

オリンピック、すごく楽しいhappy02

スポーツに闘志を燃やしている人って本当にステキです。

全てをスポーツにかけてがんばっている人には男、女に限らずホレボレします。 

オリンピックって勝ち負けだけではなく裏でいろんなドラマもあったりして、いろんな

感動を与えられます。

 

前回のアテネオリンピックのときにとくダネの小倉さんは「金メダルは16個」と

予想して、世間一般やメディアから「そんな大げさな~sweat01そこまではとれないでしょう」

ってことを言われたんだけどズバリ予想を的中させて金メダル16個獲得shine

その時から小倉さんのメダル予想には注目が集まってる・・・ってこと、ご存知ですか?

今回の小倉さんの予想は金メダル12個です。

今時点で8個獲得。またいいとこついてきてるのでは~~?って思います。

私がオリンピックを楽しみに見てるのはこの予想がまた当たったらおもしろいな~

って、そういうのもありますconfident

 

オリンピックをみながら、得点が入ったり勝ったりしたら「いぇ~~い!」

「やったぁ~!」とタッチpaperをすることが多いので、テレビでスポーツが始まると

shioが「いえ~い」とタッチをしてくるようになりましたcoldsweats01勝っても負けても関係なく・・・

  

     -----------------------------------

 

aoが「ママ、はいプレゼントheart04」と絵をくれました。

「じょうずね~・・・でもなんか首なが族みたいね・・・」

Image1291

  

 

  

 

 

 

 

「くびながぞくってなん??」gawk? と、きょとんとするao。 

「いやいやなんでもない!」と私。

 

             

*******************************************************

おまけ。

今日朝上司が「昨日夜テレビでハムナップ見た」というので

「ハムナプトラですよね?coldsweats01と突っ込みました。

「そうそうそれ!」と上司。

その後、「ハムナップ3」はおもしろそうやね~」ってまたつぶやくので

「え?なに??」と聞き直したら

やっぱりまた「ハムナップ3。」って・・・・・

私、  「そうですね・・・・・・・think」 と言いました。(2度は教えてやりません。)

はやく気づいてくれますように。 

 

******************************************************** 

 

| | コメント (2)

9連休でした

実は実は、職場が長い長いお盆休みでした。 

9連休もしました。

9日間は長いな~って思ってたけど終わってみればあっという間。

ぎゅうぎゅうに予定をたてて、いろんなことをしました。

連休最初のほうは子供たちをプールに連れていったり。

バスケのメンバーとご飯を食べに行ったり。

  

そして後半は2泊3日で湯布院に行って、6家族でのんびり過ごしてきました。

旦那の友人の会社の別荘なので、とても安くお泊りできました。

しかし、6家族って26人。旅行っていうより合宿でしたcoldsweats01

 

湯布院についてびっくり。なんと気温が25度。

福岡は普段35度くらい。10度も違うんですよ。

まぁ、山の中っていうのもあったかもしれないんですけど。

 

初日はバーベキュー。

幸い雨も降らず、予定通り実行できました。 

買っていったものといえば、大量のお肉たちに加えエビ100本くらい。

ホタテ大量、イカ大量、野菜大量、その他もろもろ。

そしてビール、チューハイは150本くらい。

焼酎、梅酒などなど・・・・

(どんだけ飲む気なんっ!って感じでした)

 Image1331  

 

  

 

 

 

Wiiが完備してあったので子供たちもたいくつせずに遊べました。

Image1351  

 

 

  

 

初日はみんな眠たくなるまで飲み明かし(飲みつぶれ?)

そして二日目は九重へ遊びに。 

 

やまなみ牧場というところに行きました。

Image1391 

  

 動物さんたちにえさをあげたり。

  

  

  

   

Image1471  

  懐かしい遊具!

 大人も混じって遊びました。

 

 

 

 

 

 Image1511  

 

 絶景を後ろに 草野球をしたり。

 

   

   

 

  

写真にはないけど、私も裸足になってサッカーや草野球に参戦しましたhappy01

 

九重のおいしい空気をたくさん吸って気持ちよかったです。

 

そしてその夜は旦那の友人(シェフ)が作ったカレーやその他たくさん料理を

作ってもらい、おいしくいただきました。

そしてその後もまた飲んで寝て。

 

次の日はまた懲りずにやまなみ牧場へhappy01

同じような遊びをして最後は館内にあった温泉にみんなで入って帰りました。

 

結果的に缶ビールなどは100本以上飲んでました。 

帰ったら・・・・1キロ太ってましたbearing

やばいです・・・・・・・sweat02

最近かなり、きてるんです・・・・・sweat02sweat02

 

どなたか、確実に痩せれる方法教えてください。。。 

 

 

 

| | コメント (0)

半たおる。(ガーゼバージョン)

半たおる。のガーゼバージョンです。

前に作ったやつはリネン×リネン。

今度はリネン×ガーゼ。

ガーゼはガーゼでもトリプルガーゼです   。

だからキメの細かいガーゼ生地なのでサラサラしてて

さわり心地最高。

肌に触れる使い方が一番最適かなって思ってます。

Image1371

 

 

 

  

 

 

 

 

ちょっと画像が悪いですがsweat01 

 

 

Image1381

  

  

  

   

  

 

    

画像にはないけど、今度も反対側はレースを使ってます。

タグもリネンのタグです。

 

今作っている分は全部ショップさんに納品しようかな~って思ってます。

 

 

| | コメント (0)

いろんなことがあった日でした。

今日の私はかなり興奮flairしています。

今日はいろんな心の揺さぶりを受けた1日でした。

 

ひとつは競泳の北島康介くんが金メダルを獲得したこと。

私は彼と同じ誕生日なのです。なので勝手に親近感を感じていたので

今回世界新記録で金メダルを取って、彼が涙していたときはすっごく感動しました。

身内のようにうれしかったです。(あくまでも一方的です)

 

もうひとつ。これはたまにあるんですが、世間は狭い!と思わせられる出来事が

ありました。ここに書くまでもないんだけど、今回は本当に本当に驚かせられました。

(なんのこっちゃい・・・)

繋がるはずもないと思っていた人と人が繋がっていて・・・

もうびっくりです。1日たった今でもドキドキしていますheart04

(なんのこっちゃい・・・・)

 

もひとつ。

またまたなにげな~~く目の前にあった宝くじ売り場で買っていたナンバーズ4!

当たっちゃいました~~!

「セット」という買い方だったんだけど、まさかまさかまさか・・・・当たるとは思って

なかったのでびっくりです。

ぶっちゃけいくら当たったかというと7万円です。

これがもし3番目と4番目の数字が入れ替わっていたら??

なんと90万円ありました。

7万円くらいでよかったです。(本当は90万円希望ですが。笑) 

自分でいうのもなんだけどたまにびっくりするほどついてるときがあります。

そんなときは我ながら強運の持ち主だなぁ~なんて思っちゃったりします。 

 

 

そんなこんなでいろんなことがあった1日でした。

まだまだ興奮冷めやらない感じですが、明日は早いのでもう寝ますcoldsweats01 

あ、もう日付かわっちゃいましたがcoldsweats01

 

リネンたおる。ガーゼバージョンできました。

次の記事でUPしますnote   

 

| | コメント (8)

美容院で得たもの

昨日はお仕事を昼であがって、美容院に行きました。

久々、何ヶ月ぶりだろう・・・。

時間を忘れてまったり・・heart04 髪を洗ってもらったり、コーヒーを入れてもらったり

それだけで幸せを感じるんですが、私の髪を切ってくれている担当の方が

突然、「ね~、血液型の本でおもしろいやつがあるんだけど知ってます?」って

言ってきました。「いや~知らない」というと「すっごいおもしろいんですよ!

見てみます??」って持ってきてくれました。

血液型の本かぁ~なんかありがちだな・・なんておもいながらも読んでみたんですが

「ふっ。・・・ふふっ。  あははは!!」って・・笑えるんですよ!

担当の人も「ね~!ね~!おもしろいっしょ!!」って横でずっと言ってました。

 

その本の最初のほうに書いてありました。

 

『 外で読むときには一人で見ないようにしてください。一人で読むと恥をかくことに

なります。その理由は後ほどわかります』 

みたいなことが。

 

その理由も読んでてわかりました。

吹き出してしまうということです。

そばにスタッフさんがいたときはいいけど知らぬ間にいなくなっていて

私はポツリと取り残された中、「はは!ははは!」って笑っていました。

(他のお客さんは「かわった人・・・・」って思ってたはずです・・・。)

 

その後は髪をカラーリングしてもらいながら担当(B型、男性)ともう一人の

スタッフ(A型、女の子)と 本を見ながら 「A型、こういうとこわかるわかる!」

「あ~B型っぽい!」などとしばし雑談。

  

おもしろい本ですよ~。

当たってるんですよ!あるある~!っていう心の心情まで見透かされています。

日ごろの行動とか、表ではこんなこと言ってるけど実は裏ではこう思ってるとか。

家族と、友達と、恋人と一緒に読んだら楽しそうです。

1ページに数行ずつしか書かれてないのですっごく読みやすいです。

 

B型自分の説明書

著者:Jamais Jamais

B型自分の説明書
 

 

A型自分の説明書

A型自分の説明書

著者:Jamais Jamais

A型自分の説明書

 

それ以外にもAB型、O型まで全巻あります。 

 

って、この本って今いそかにブームになってるんですね。

一歩出遅れてました sweat01

 

ということで美容院でとても楽しい時間を過ごしてきました。

いろいろと収穫のあった1日でしたflairflairflair 

 

| | コメント (4)

夏ぞら。

Image1251 

 

 

 

 

   夏のそら。 

 

 

 

 

 

 

暑い日が続いていますsweat01sweat01

お外でお仕事されている方、お疲れさまです。 

 

海にも行きたいな~んて考えてますが、今年はクラゲが大量に

発生しているようで??しかも毒性の強いクラゲが・・・。

もうお盆に入るし、今年も行けず仕舞いになりそうcoldsweats01

aoが「ポニョ見たい!」というので映画くらいは連れてってあげたいな~

って思ってます。 

最近はshioもやんちゃになってきて(1歳9ヶ月note)毎日毎日いたずらを

やらかしちゃってくれてますshock

いたちごっこの繰り返しでパワーを使う~~sweat01

それもめちゃんこかわいかったりするんですがwink

 

最近は友人たちとよく会う機会を作ってます。

昔から人が好きで・・・私は友人たちにたくさん癒しをもらってます。

いつ会っても変わらない(←悩みなさそう)みたいなことも言われりするんだけど

それはたまに会って話を聞いてもらったり、いろんな話を聞いたり、

笑わせてもらったり・・・結局はみんなに元気をもらってるんだと思います。

今月もちょこちょこと会う約束もあって。

またたくさん癒されて、充電したいと思ってます。

 

お礼したい人たちへのプレゼントも少しずつ出来上がってるので

早めに渡せるといいなheart04

 

| | コメント (2)

リネンティッシュケース

8月に入りましたねsun

お天気もよすぎるくらいの毎日炎天下です。

たまには雨が降ってほしくなりますねsweat01

 

ずっと前にshushuちゃんがHPで紹介していた

「占いモンキー」(http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/) 久々にまたやってみたんだけど・・・

コレ、やっぱすごく当たりますhappy02。  みんなはどうでしょうか~?

 

リネンでティッシュ入れを作りました。

端っこには赤い刺繍糸でステッチいれました。

Image1291  

 

  

 口の部分にはレースを。

  

  

 

  

それと前の記事でも載せた半たおる。

前のはリネン×リネンだったんだけど、今リネン×ガーゼ バージョンを

作ってます。こちらはガーゼなので主に肌に直接触れる汗拭きや

手拭きにいいかな~と思って作っております。

 

 

  

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »