« 『亮んとこ』2周年パーティー | トップページ | 海→おうちでプール »

トマトのツウな食べ方

やっぱりおいしいブリカマ。

焼き魚はこれに限るsign03(小骨はないし、子供にも食べさせやすい~)

食べるときには大根おろしをそえてねwink

 

shioもお魚は好きで、これくらいなら1匹食べちゃいます。

 Image1151 

   

 

 

 

  

  

 

お魚闘争が続いていますね。

こんな時代なんだからお魚の値段が上がるのはしょうがないと思います。

今まで通りおいしいお魚食べたいですよね。

 

 

そしてうちのプチ家庭菜園のトマトちゃんたち。 

キレイに実っています。 

 

Image1091

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、このトマトをどう食卓に出すか考えて・・・・

やっぱりこれでしょう!と私はこのまんま、

カットもしないまんま、丸いまんま、食卓に出してみました。

そこで旦那に

「これ、なんでこのままなのかわかる?」と聞いたら

「・・・わからん」だって。

「丸かじりするからに決まってるでしょうflair 」と言ったら

「俺、丸かじりってできんのよね」という返事。

 

そりゃー私だってしたことなかったです。

でもぷりぷりの我が家のトマトちゃんはかじってみたかった。

 

ということで丸かじりで食べたのは私だけでした。

 

感想は???

おいしかったですhappy02

|

« 『亮んとこ』2周年パーティー | トップページ | 海→おうちでプール »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ハッコさん♪

ハッコさんちの子たちはきゅうりも丸かじりで食べて
くれるんですか~~ すごい!
そしていいことですね。
私もきゅうりは細かく切るよりボリボリいって食べるほうが
好きです。
冷たく冷やして…最高ですねgoodgood

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2008年7月25日 (金) 10時10分

cosicosiさん♪

おっcosicosiさんも「がぶり世代」なのですねwink
今の子たちって調理されてるものを食べるのに
慣れてるのかな??
ななみちゃんはどうですか~?
畑に行ってちぎってあらってがぶり!
そんな習慣がついたらステキだなhappy01

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2008年7月25日 (金) 09時59分

marippeさん♪

お返事遅くなりました!bearing
洗いたてのトマトに塩でがぶり!
これが一番おいしい食べ方ですよねgood
私もこりずに食卓にまるまんまトマトを出し続け
たいと思いますsign03

投稿: eri(marippeさんへ) | 2008年7月25日 (金) 09時56分

トマトの丸かじり、大好きですhappy01
うちの子たちは、キュウリも丸かじりの方がよく食べます。

お友だちからもらったキュウリを台所に置いてると、チョンコとオキャポが仲良くぽきっと半分に折って、ぼりぼり食べちゃってたりしますcoldsweats01

eriさんちのトマト、おいしそう♪
丸かじりしたくなる気持ち、分かりますよscissors

投稿: ハッコ | 2008年7月22日 (火) 09時41分

小さいときはトマトやキュウリを丸かじりしたなあ
今の子はしないのかな??

投稿: cosi-cosi | 2008年7月16日 (水) 20時48分

実は、週末にお隣さんからトマト頂いて、うちも初丸かじりしたばかりです☆
洗い立てのトマトに、少し塩をかけて、ガブッといきましたscissors
滴る果汁がなんとも言えずに、うまかったですheart

投稿: marippe | 2008年7月16日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『亮んとこ』2周年パーティー | トップページ | 海→おうちでプール »