« 大きくなってきた・・・ | トップページ | 毎日、毎日、お弁当 »

お腹の赤ちゃんに関するニュース

実はいつもかかさず見ているテレビ番組は・・・

『とくダネ』のオープニングトークです。coldsweats01

小倉さんがいつも最初に話す、大きくは取り上げられていないプチな

ニュースはとても必見な内容が多いので大好きですflair

 

ま、話はかわるのですが、そんな感じで大きくは取り上げられていないけど

気になるニュースをネットで見つけました。

    「胎児の脳内時計リズム、母親の食事時間が大きく影響」
 

妊娠母体の食事スケジュールが胎児の脳内時計リズムに大きく影響する

というものです。

食事を摂るタイミングが不規則になると胎児の脳内時計パターンも変化

するという結果です。

簡単に言うと、お母さんの規則正しい食生活はお腹の赤ちゃんの

脳内時計のリズムにいい影響を及ぼすということなんですね。

 
 
なるほどな~と、こういうニュースはついつい目をとめていつも見てしまいます。
  
  
  
 
最近は妊娠や赤ちゃんのネタから遠ざかっていますが、
 
このブログには今だに妊娠中などの記事を検索して訪れて見てくれている
  
方がいるようです。私も妊娠初期や、妊娠38週や、39週あたりの後期にはよく
  
ネットでいろんな人の妊娠に関する記事を読んでたな~って思い出します。
  
そんな方たちのためにもちょっとでもためになるネタはこれからも書いて
  
いきたいな~思いました。
 
 
ちなみに・・・・
  
「赤ちゃん」ってなぜ赤ちゃんっていうか知ってます??
   
そのまんま、生まれたときに皮膚が赤いから、らしんだけど
  
じゃ「おっぱい」ってなぜおっぱいなのか、知ってます?? 
  
「おお、うまい」 から 「おっぱい」になったという説が 一番有力とされているそうです。
  
た、、単純・・・・・sweat01sweat01
    
 
 

|

« 大きくなってきた・・・ | トップページ | 毎日、毎日、お弁当 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きくなってきた・・・ | トップページ | 毎日、毎日、お弁当 »