« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

キルティングバック(マチあり)

またぁ?って感じでキルティングバックcoldsweats01

今度は中をリネンにしてみました。

Image1271_2

 

 

  

 

 

 

 

 

 

Image1281 

 

  

 

 

 

 

少しマチが入ってます。

手に持つとぽってりかわいいんですよheart04 

  

  

| | コメント (0)

バーベキューしました♪

先週末は会社の人や友人をよんで10人ほどでお庭でバーベキューしました。

暑さを覚悟して夕方5時くらいから始めたけど、意外に風もあって

過ごしやすかったです。

  Img_0412a

 

 

 

 

 

  

 

お肉&ホルモンはもちろん栄楽園で!

Img_0426a_4

 

  

  

  

   

 

 

  

おいしすぎました。。。happy02

結局夜11時まで飲んだり食べたり・・・。

みなさん、おつかれさまでした。

次の日若干二日酔いでしたcoldsweats01

 

| | コメント (4)

半たおる。

ハンカチでもなく、タオルでもなく・・・

暑い夏。いつも手にもっていられるような便利なモノを作ってみたくて

こんなものを作ってみましたflair

その名も半たおる。 (←適当に命名sweat01)   

   

 Image1211_2     

   

 

    表 

 

  

 

 Image1221_2 

 

 

  裏

 

 

 

 

 

キッチンで食器用に使ったり、

手を洗ったときのハンドタオル代わりにしたり、

お出かけではタオルのように首にかけたり、

車の中では首にまいて紫外線防止。

そ~んないろんな用途で使いたいと作ってみました。

 

さ~て、使い心地はどうかな~~??

今んとこ6枚作ってます。

  

     ---------------------------

  

それとお知らせですが、現在委託でお世話になっているmagnet councilさん が

8月上旬から~しばらくの間、お休みされます。

その理由としては・・・・とても喜ばしいことですhappy01 

お世話になっている身ですが、私も応援しています。

いつまでとははっきりしませんが、また再開されるときにはここでもお知らせ

しようと思います。 

 

もう1点。

奈良県の実店舗さんから委託販売のお話をいただきました。

今の状態で納品がどれくらいになるか・・・ちょっと自信がなかったんですが、

納品のペースは私にまかせてもらえるということなので・・・

お話お受けすることになりました。

こちらは実店舗のみの販売となります。

お近くにお越しの際はぜひよろしくお願いいたします。

また、お店の名前、住所などは追って記事に書きます。

 

| | コメント (0)

海→おうちでプール

先週末の三連休、ちょこちょこと用事があってゆっくりする時間もなかった

んだけど、海くらいには行きたいな~って話してました。

連休中は朝からガンガンに暑い日が続いてたので午前中からプールを

出して遊ぶことが多かったです。

Image1191

Image1181

 

  

 

 

2人とも気持ちよさそ~~~に入って大はしゃぎでした。

このプールが原因か否か、、shioは連休最終日に熱をだしてしまいました。

最終日は海に行こう!と決めていたのに・・・結局行けずじまいbearing

結局、shioのお熱は2日間続きました。今はいつも通り元気です。 

 

最近はよく物の取り合いをし、姉妹喧嘩していますcoldsweats01 

姉妹ってやっぱ下の子のほうが強かったりするのかな?

aoのほうが泣いてしまうこともしばしば。

shioはきょとんとしておりますsweat01

| | コメント (0)

トマトのツウな食べ方

やっぱりおいしいブリカマ。

焼き魚はこれに限るsign03(小骨はないし、子供にも食べさせやすい~)

食べるときには大根おろしをそえてねwink

 

shioもお魚は好きで、これくらいなら1匹食べちゃいます。

 Image1151 

   

 

 

 

  

  

 

お魚闘争が続いていますね。

こんな時代なんだからお魚の値段が上がるのはしょうがないと思います。

今まで通りおいしいお魚食べたいですよね。

 

 

そしてうちのプチ家庭菜園のトマトちゃんたち。 

キレイに実っています。 

 

Image1091

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、このトマトをどう食卓に出すか考えて・・・・

やっぱりこれでしょう!と私はこのまんま、

カットもしないまんま、丸いまんま、食卓に出してみました。

そこで旦那に

「これ、なんでこのままなのかわかる?」と聞いたら

「・・・わからん」だって。

「丸かじりするからに決まってるでしょうflair 」と言ったら

「俺、丸かじりってできんのよね」という返事。

 

そりゃー私だってしたことなかったです。

でもぷりぷりの我が家のトマトちゃんはかじってみたかった。

 

ということで丸かじりで食べたのは私だけでした。

 

感想は???

おいしかったですhappy02

| | コメント (6)

『亮んとこ』2周年パーティー

中学時代からの友人、亮くんがオーナーを務める   居酒屋「亮んとこ」が

2周年を迎え、「居酒屋亮んとこ 2nd Anniversary’08」のパーティーが

開催されました。私も亮くんに招待状をいただいたので、友人たちと参加させて

いただきました。

100人を超える参加者で内容盛りだくさんflair

クジ引きも豪華で1等の32型液晶テレビには本当に驚かされましたcoldsweats02sign03

当たった方、本当にうらやましい・・。

私はリキュールの4本セットが当たりましたscissors

 Image1131 

Image1121_2 

   

 

 

 

 

 

パーティの詳しい様子は亮くんのブログでupされると思うので

お暇な方はのぞいてみてくださいね ( 亮くんのブログ→ )

 

 

2周年、本当におめでとうnote

やっぱり、「亮んとこ」はいろんな意味でアツイお店だな~と思いました。

食材に対する気持ちも、スタッフに対する気持ちもお客様に対する気持ちも

本当にアツイ!

これからもどんどん大きくなっていく予感です。

私ももっと通って常連客になるぞrock 

とりあえずメニュー全部食べつくしたいrestaurant

  

| | コメント (4)

アイのうた、恋のうた

そういえばま~えにほしいと言っていたsuperflyとBENNIE K のアルバム

ちゃんとゲットしました。

2つともよく聴いています。思ったとおりイイですgood

 

 

そして最近の注目のアルバムnotenote

ちょっと前に発売されたオムニバスアルバム、アイのうた

アイのうた

アーティスト:オムニバス,青山テルマ,キマグレン,MOOMIN,

YOUR SONG IS GOOD,SOFFet,Hearts Grow,GReeeeN,SoulJa,ET-KING,WISE

アイのうた  

 

 

 

  

 

 

そして好評だった「アイのうた」 の後を追って発売された今回の

アルバム。「恋のうた」 。

 

 

恋のうた

アーティスト:オムニバス,青山テルマ feat.SoulJa,DREAMS COME TRUE,

柴咲コウ,一青窈,矢井田瞳,m-flo,浜崎あゆみ,島谷ひとみ,倖田來未,川嶋あい

恋のうた

 

 

 

 

 

豪華ですよね~~。

絶対聴き応えありそうですhappy02

 

買いたい!(もしくは借りたい!!) 

 

 

 

| | コメント (2)

毎日、毎日、お弁当

Image1051_2  

 

 

 

 

shioが生まれて職場復帰してから、週5日の出勤のうち4日くらいは

お弁当を作っています。

旦那と私の分、そして保育園のaoは、ご飯のみをつめて。

面倒だな~と思いつつも毎日の日課となっていてなんとか続けています。

 

一人暮らしの生活を経て、そして特に主婦になって毎日食事の用意をすること

が当たり前になってきたわけですが、こうして毎日キッチンに立つようになって

からは「食事」に対するありがたみをすごく感じるようになりました。

人間はやっぱり「食」を楽しむために生きてるんだなぁ。

食事を用意することが自分の仕事のひとつとなってからは、たまに

食べる外での食事や母に作ってもらう料理にすごくありがたみを感じる

ようにもなってきました。昔まだ自分が親にご飯を作ってもらってる立場の

ときには当たり前のように思ってきたけど、毎日毎日ご飯を作ることって

大変なことなんだなぁ~。

『いただきます』と手をあわせること『ご馳走さまでした』と感謝すること、

本当に大事なんだな~と思います。

 

最近は1歳8ヶ月のshioもご飯が終わると「ごちとーたまでちた!」という

ようになってきました。

なにげないことだけどなんだかうれしいですconfident

 

 

| | コメント (6)

お腹の赤ちゃんに関するニュース

実はいつもかかさず見ているテレビ番組は・・・

『とくダネ』のオープニングトークです。coldsweats01

小倉さんがいつも最初に話す、大きくは取り上げられていないプチな

ニュースはとても必見な内容が多いので大好きですflair

 

ま、話はかわるのですが、そんな感じで大きくは取り上げられていないけど

気になるニュースをネットで見つけました。

    「胎児の脳内時計リズム、母親の食事時間が大きく影響」
 

妊娠母体の食事スケジュールが胎児の脳内時計リズムに大きく影響する

というものです。

食事を摂るタイミングが不規則になると胎児の脳内時計パターンも変化

するという結果です。

簡単に言うと、お母さんの規則正しい食生活はお腹の赤ちゃんの

脳内時計のリズムにいい影響を及ぼすということなんですね。

 
 
なるほどな~と、こういうニュースはついつい目をとめていつも見てしまいます。
  
  
  
 
最近は妊娠や赤ちゃんのネタから遠ざかっていますが、
 
このブログには今だに妊娠中などの記事を検索して訪れて見てくれている
  
方がいるようです。私も妊娠初期や、妊娠38週や、39週あたりの後期にはよく
  
ネットでいろんな人の妊娠に関する記事を読んでたな~って思い出します。
  
そんな方たちのためにもちょっとでもためになるネタはこれからも書いて
  
いきたいな~思いました。
 
 
ちなみに・・・・
  
「赤ちゃん」ってなぜ赤ちゃんっていうか知ってます??
   
そのまんま、生まれたときに皮膚が赤いから、らしんだけど
  
じゃ「おっぱい」ってなぜおっぱいなのか、知ってます?? 
  
「おお、うまい」 から 「おっぱい」になったという説が 一番有力とされているそうです。
  
た、、単純・・・・・sweat01sweat01
    
 
 

| | コメント (0)

大きくなってきた・・・

Image1031   

 

 

 

  

 

  

トマトがどんどん食べごろになってきましたhappy01 

気がつけばナスもだいぶん大きくなってたし、

カラーピーマンも成長してる様子。

 

    ------------------------

 

久々に登場のshioちゃん。

Image100_3 

    

 

 

  

 

 

 

  

 

  

  

気がつけば今月で1歳8ヶ月になります。

もう言葉の多くを理解しています。おしゃべりも増えて、

お腹がすけば「ごはん!ごはん!」とジャーの前にやってきます happy01 

おもちゃで遊ぶのもそう好きではなさそうで、「人」と遊ぶのが好きらしく

私が家事をやってても「おいでおいで」と服を思い切りひっぱられて

座らされ、なにかと遊びに参加させられますcoldsweats01 

日に日に成長していて、もう赤ちゃんではなくなってきました。

母はそれがうれしいような、かなしいような。

 

最近はまた周りに赤ちゃんが増えて、抱っこする機会が多く、そうなって

くると私もまた母性本能が・・・。

赤ちゃんほしいな~なんて心の片隅で思ってしまうのですcoldsweats01

今のとこ、3人目は考えてないんですけどねsweat01

 

いや~~でも本当に癒されます。赤ちゃんかわいいsign03

 

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »