« 梅酒&梅シロップ | トップページ | まま用マスク »

その後・・・

風邪はなんとかよくなりましたscissors (ちょっと鼻声ですが

 

先週 BLAUE WIESEさんにストールやバックなど、8点 ほど(だったかな?)納品

しました。今週中にはmagnet councilさんに納品したくてがんばってますが・・。

最近はaoどころか、shioも夜、元気で元気で・・・なかなか寝てくれませんsweat01

夜子供たちが寝てからが私の唯一の時間なのに~coldsweats01

だからなかなか作業が進みませんsweat02

あの夜の元気さは、、私の遺伝子を受け継いでいるせいかな・・・

 

梅はその後、aoにホシ取りをしてもらいました。

  Image1051

  

  

  

 

 

  

そして梅シロップと梅酒を作りました~。

梅シロップはもう飲めると思うけど梅酒は3ヶ月先かな?

(梅酒は作ってから3ヶ月でさっぱりした味わい。1年でコクがでるそうな。)

 

           ---------------

 

梅雨の雨のおかげで、トマトにたっくさん実がついてきたshine

昨日さっそくミニトマト、初収穫しました。

初収穫の1個目はaoがパクっと食べましたhappy01

 

ミニトマトって、こんなに生るんだ! もう30個くらいついてます。

今まで大きなトマトしか作ったことなかったから。

Image1071

 

  

 

 

  

 

 

大きなトマトも5個くらい生ってます。

それぞれひとつの苗だけどこれだけ生ってくれるなら上出来かなgood 

 

 

|

« 梅酒&梅シロップ | トップページ | まま用マスク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッコさん♪

おぉ~!ハッコさん宅にも最初の1コが!
それはそれは喧嘩になりますよ。
4等分するのは難しそうなので・・・
子供たちに見つかる前にこそ~~とハッコさんの胃の中に
かくしてやってくださいね。ふふ。

プチトマトにもいろいろ種類があるのかな?
このトマトは恐いくらいに実がなってきたんですよ。
今日も数えてみたらもう50個近く?
普通、ひとつの苗からこんなに実がなるのかなcoldsweats01

梅酒はハッコさん宅でも大人気なんですね!
たしかうちも去年作って3ヶ月もたたないうちにあっという間に
なくなったような気が・・・。
私も梅酒が好きなのでついつい飲んでしまうんですよねhappy01

投稿: eri(ハッコさん♪) | 2008年6月27日 (金) 23時07分

cosicosiさん♪

大丈夫ですか?!!
最近は朝と夜の気温差が激しくて、体調管理むずかしいですよね~!
うちの旦那も昨日、今日とちょっと風邪気味のようです。
関節が痛いらしい・・・。
これで家族全員風邪引き終わりました。笑

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2008年6月27日 (金) 23時02分

おおぉぉっ!!見事なトマトの行列ですねshine
すっごく元気いっぱいな緑です。

うちのプチトマトもひとつだけ赤くなってます。
誰が食べるかで喧嘩になりそうなので・・・
明日、ハハがこっそり食べてやろうかしら、などと、悪いことを考えています。キヒッ。
明日の朝、仲良く4等分して食べようかな?

梅酒、うちもダンナのために作りました。
去年も作ったんだけど・・・あっという間に飲んじゃって、1年とか寝かせてもらえないcoldsweats02
もっといっぱい、作らないとダメみたいです。

投稿: ハッコ | 2008年6月26日 (木) 20時17分

ただいま僕は風邪ひき中です。
咳もなかなか止まりません・・・
早く復活してビアガーデンでも行きたいです。(関係ないか)

投稿: cosi-cosi | 2008年6月25日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅酒&梅シロップ | トップページ | まま用マスク »