« パンくんとジェームズに会いに | トップページ | リネンストール »

ワッシャーリネンのストール

BLAUE WIESE さんとmagnet councilさんに納品用でストールを作ってます。
 
ワッシャー加工の上質なリネンです。
 
結構はりがあります。
   
このはりがストールにはどうなのかな??なんて思ったり
 
したけど実際巻いてみるとはりのおかげでふわっと巻けます。
 
首をしめつけないので風通しもいいし、これからの時期にもいいかも!って
 
思いました。
 
 
そしてこのしわがなかなかかわいいんですよ。 
     
    
Image0931
  
  
  
 
  
  風に吹かれてそよそよ
 
  揺れるリネンって美しい・・・  
 
 
  
 
 
  
  
 
  
  
   
 
 
  
今日は梅雨の中休みで、朝から天気sunがよかったので、これはチャンス!と
  
水洗いをしました。
 
製作前に水通ししてたんだけど、はりがあるのでなるべく柔らかくしたくて、
 
製作後にも水洗いしました。
    
でもまだまだくったりなるのは先かな?
      
使う人にどんどん使いこんで柔らかくしてほしいと思います。
  
  
まだいろいろ作ってます。月曜には発送できるようにがんばります~~。
 
 

|

« パンくんとジェームズに会いに | トップページ | リネンストール »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ハッコさん♪

風に揺れるリネンは見ていて癒されますね!
リネンでカーテンを作ってみたいなぁって思っているんだけど、なかなかです。
リネンのカーテン、ステキでしょうね!
(でもちょっとお金かかりそ~sweat01

うちのカーテンはですね、お家を建てるときに
インテリアコーディネーターさんと相談して決めた
プレーンシェードタイプ(生地を水平にたたみながら、
上下に昇降するタイプ)ですよ~~。ほとんどそれです。
それに一部だけ、自分で作ったカフェ風のカーテンを
つけています。
そろそろカーテンも作りなおしたいなって思うけど
なかなかcoldsweats01

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2008年6月17日 (火) 16時14分

rinさん♪

私が作ったものもちょっとどこか足りなかったりsweat01
そんな感じですよ!
rinさんが作ったもののほうがステキかもしれませんよ~★

投稿: eri(rinさんへ) | 2008年6月17日 (火) 16時07分

本当に、風に揺れるリネン、美しいです。
このまんま、窓辺でずっと揺れていて~!なんて、思っちゃいません?

リネンでカーテンを作ってみたいなぁって思っているんだけど、なかなかです。
eriさんちのカーテンは、どんなカーテンですか??
よかったら、聞かせてくださいねwink

投稿: ハッコ | 2008年6月13日 (金) 13時11分

ストールかわいいheart04すっごく肌触り良さそうですね。
私も綿麻ガーゼでストール作ったんですけど何かイマイチbearing
eriさんのストール購入してお手本にさせてもらおうかなぁshine

投稿: rin | 2008年6月13日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンくんとジェームズに会いに | トップページ | リネンストール »