« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ストール各種

011_3011   

 

 

 

 

 

03_2  

 

 

 

 

 

 

 

ストール数種類作成。 

ガーゼストール。

リネンストール。

  

前に作ったものと同型ですがcoldsweats01

これもぜ~んぶ納品しました。(ほかにもあるんですが)

 

これで布がちょっとひと段落無くなったので、また新しい布を使っていきます。

ただ梅雨のおかげでなかなか水通しができない。。

やっぱお天気がいい日にやらないと、すっきりとかわかないのでダメですものねsweat01

 

| | コメント (8)

まま用マスク

またまた・・・ですが、大人用のマスクを作りました。

ちょこっとですが、納品しました。(magnet councilさん)

近々掲載予定です。

 

021 

 

 

 

  

 

 

大人用なのでかわいくなりすぎないように

双葉(新芽??)のステッチを入れました。

これくらいのステッチなら早く終わるんでhappy01sweat01 よかったです。 

| | コメント (2)

その後・・・

風邪はなんとかよくなりましたscissors (ちょっと鼻声ですが

 

先週 BLAUE WIESEさんにストールやバックなど、8点 ほど(だったかな?)納品

しました。今週中にはmagnet councilさんに納品したくてがんばってますが・・。

最近はaoどころか、shioも夜、元気で元気で・・・なかなか寝てくれませんsweat01

夜子供たちが寝てからが私の唯一の時間なのに~coldsweats01

だからなかなか作業が進みませんsweat02

あの夜の元気さは、、私の遺伝子を受け継いでいるせいかな・・・

 

梅はその後、aoにホシ取りをしてもらいました。

  Image1051

  

  

  

 

 

  

そして梅シロップと梅酒を作りました~。

梅シロップはもう飲めると思うけど梅酒は3ヶ月先かな?

(梅酒は作ってから3ヶ月でさっぱりした味わい。1年でコクがでるそうな。)

 

           ---------------

 

梅雨の雨のおかげで、トマトにたっくさん実がついてきたshine

昨日さっそくミニトマト、初収穫しました。

初収穫の1個目はaoがパクっと食べましたhappy01

 

ミニトマトって、こんなに生るんだ! もう30個くらいついてます。

今まで大きなトマトしか作ったことなかったから。

Image1071

 

  

 

 

  

 

 

大きなトマトも5個くらい生ってます。

それぞれひとつの苗だけどこれだけ生ってくれるなら上出来かなgood 

 

 

| | コメント (4)

梅酒&梅シロップ

久々に風邪をひいています。bearing  dash

 
本当にここ2、3年?いや4,5年?風邪知らずにすごしてきました。

風邪の引き始め?みたいななんかちょっと体がだるいな~って思ったときは

葛根湯を飲んで、それですぐに体調万全にしてきて風邪知らずだったんだけど、

おとついあたりだったか、ちょっと体のだるさがあったけど、放置していて。

 
見事に風邪菌をいれてしまったようですsad

 
でも鼻水と、ちょっと喉が不快だな~ってそんな程度なんですけどね。

 

 

さて、昨日、aoが保育園の行事で山に梅ちぎりに行ったらしく、梅をた~っくさん

 
持ってかえってきてくれました。

 
shioは保育園でお留守番だったみたいだけど、shioの分ももらったので

 
てんこ盛りに梅をいただきました。

 

大量にある梅。shioは投げる投げる。

 
それを「投げちゃだめ!」とボールに片付けるao。

 
しばらくその光景は続き・・・仕舞いには完全におもちゃになっていました。

 
床に散乱する大量の梅・・ 

Image1031_2

  

  

  

  

  

 

 
 
 
 
遊び飽きて梅が放置されてたので、さっそく梅シロップを作るか~って思ったけど 

初日はあく抜きだけ。

 
しかしaoは待てない様子。

 
「梅ジュースまだ~?」ってずっと言ってきます。

 
「すぐには飲めんのよ」って言い聞かせても「早く早く~」。

 

それとあわせて梅酒も作る予定です。

 
あ~梅酒・・・待ち遠しいな・・・bar

| | コメント (4)

リネンストール

またまたリネンのストールを。

前回作ったワッシャーリネンのストールに対して、こちらはやわらかくサラサラ

した感じ。触ってるだけで気持ちいいです。 

 

Image1021_2

 

 

 

 e-colorのロゴを入れてみました。

 

  

  

 

 

ショート又で短めです。ストール初心者の方でも巻きやすいかも??

コンパクトなのでバックに入れて、携帯用に持ち歩いてもいいと思います。

 

山口県のBLAUE WIESE さんとネットshopさんのmagnet councilさんに

納品する予定です。

 

         -------------------

 

と、いろいろストールを作ってきましたが、私自身、あまり使わなかったり

しますcoldsweats01。でも最近感じる。。。首元だけ日焼けしてる??

首の色だけ違うので変な感じ。

こりゃ~いかんsweat01私も首もとの日焼け対策を!と

ストールを使おうと決心したのでした。

 

 

 

 

 

| | コメント (4)

ワッシャーリネンのストール

BLAUE WIESE さんとmagnet councilさんに納品用でストールを作ってます。
 
ワッシャー加工の上質なリネンです。
 
結構はりがあります。
   
このはりがストールにはどうなのかな??なんて思ったり
 
したけど実際巻いてみるとはりのおかげでふわっと巻けます。
 
首をしめつけないので風通しもいいし、これからの時期にもいいかも!って
 
思いました。
 
 
そしてこのしわがなかなかかわいいんですよ。 
     
    
Image0931
  
  
  
 
  
  風に吹かれてそよそよ
 
  揺れるリネンって美しい・・・  
 
 
  
 
 
  
  
 
  
  
   
 
 
  
今日は梅雨の中休みで、朝から天気sunがよかったので、これはチャンス!と
  
水洗いをしました。
 
製作前に水通ししてたんだけど、はりがあるのでなるべく柔らかくしたくて、
 
製作後にも水洗いしました。
    
でもまだまだくったりなるのは先かな?
      
使う人にどんどん使いこんで柔らかくしてほしいと思います。
  
  
まだいろいろ作ってます。月曜には発送できるようにがんばります~~。
 
 

| | コメント (4)

パンくんとジェームズに会いに

先週末、職場が金~日まで三連休だったので1泊で旅行に行ってきました。

初日は移動だけ。田の原温泉にある旅館「大朗館」というところに

泊まりました。ここはむか~し『寅さん』の撮影で使われた宿なんだって。

Image0851_3    

 

 

 

 

 

  

 

 

だから建物は結構古かったですsweat02 

でも窓からは田舎風景が見渡せて、川の流れる音も聞こえて、

空気のおいしいところでした。

 Image0841

 

 

 

 

 

 

  

 

 

料理もあゆの塩焼きやら、お肉やら・・・なかなかおいしかったrestaurant 

お風呂も何種類かあって、全て貸し切ることができてゆっくり入れました。

  

そして次の日は阿蘇カドリードミニオンへ。

まずはいろんな熊さんを見て、熊の赤ちゃんを抱っこして記念撮影。

ちゃっかり私も抱っこしましたhappy01  (かわいかったhappy02

 

そしてその館内にある宮沢劇場に、パンくんとジェームズに会いに

そう、「天才!志村どうぶつ園」に出演中のあのパンくん&ジェームズ。

現在は宮沢劇場で宮沢トレーナー、パンくん、ジェームズが出演中のショー

水戸黄門」が公演中です。これを見に行ってきました。

パンくんは助さん役です。ジェームズは謎キャラ(←これが笑えるのsign03

いや~~おもしろかったhappy02sign03 吉本新喜劇におとりませんでしたよ!

たっぷり笑わせてもらいました。aoはもちろんのこと、shioも喜んでいました。

最後はパンくん、ジェームズ、宮沢トレーナーと家族で記念撮影camera

とてもいい思い出になりましたshine

HPでクーポンを出していったらちょっとだけだけど割引になりました→ クーポン )

 

カドリードミニオンでたっぷり時間をつぶして、そして下道で帰宅 car dash

そんなに疲れることもなくいい旅行になりました。

  

今回も高いガソリン、節約のため軽自動車carで行きましたが・・

そんな狭く感じなかったし、十分快適でした。

燃費、なんとリッター22を記録しました。

軽自動車ばんざいpaperpaper 

 

| | コメント (0)

絶対ほしい~

絶対ほしいアルバムが2つあります。

 

久しぶりに「きた~sign03」と思った。superfly

歌唱力、歌詞、音楽センス、そして彼女の見た目にも・・・

ホレボレしました。全てが好みなんですhappy02

  

Superfly

アーティスト:Superfly,Superfly×JET

Superfly

 ----------------------------------- 

 

あともうひとつ。

愛してやまないBENNIE K のベストアルバムが発売中。

これも絶対ほしいhappy02

 

BEST OF THE BESTEST(DVD付)

アーティスト:BENNIE K,Diggy-MO’

BEST OF THE BESTEST(DVD付)  

  

私、通勤中、必ずといっていいほど車の中ではBENNIE K のアルバムを

聞いてます。これが本当に1日の始まりに聞くには欠かせない音楽となってます。

BENNIE Kの彼女たち2人の声のバランスがたまらなく好きです

毎日毎日聞いています。

 

このアルバム2つはとにかく早くほしいです。。

 

 

 

| | コメント (4)

ご近所に・・・・

数日前、ご近所に空き巣が入ったそうなcoldsweats02

この辺はのどかで治安のいい場所だって思ったけど。そんな場所を

泥棒さんは狙ってくるんでしょうかね。

「空き巣に入られやすい家」って植木が家の周りに植えてあったり、塀が高かったり

とかするんですよね?

たしかにそのお宅も植木がたくさん植えてあって、外からはあまり見えない感じ・・・

でもなんかやですね~・・・ ご近所でそんなことが。。

うちは死角とかはないんだけど、やっぱり心配ですbearing 

 

最近体力の衰えを感じています・・・think

特にバスケをしているとき。。

この歳で全速力で走るのってやっぱ無理がありますcoldsweats01

最近は週末になにかと用事が入ったりして毎週は行けなくて。

昨日は参加したんだけど、2対2にフーフー言うくらいですからsweat01

オールコートなんてもう心臓飛び出しそうですdash

上達するどころか、動き方すら忘れていってるし・・・ 老化現象か・・

今月は練習試合があるそうだけど、私参加して大丈夫でしょうか。ははcoldsweats01

足引っ張ること確定ですが、とりあえず行ってみますよrock

 

 

遅ればせながら・・・なんですが、やっとWiiを買いました。

たまに行くバスケでは運動不足を解消できなくて、Wiiスポーツやってみたい!

と思い、なにより旦那がほしいと思い出したみたいでやっとこさ、我が家にもWiiが。

結構楽しいですねhappy01。 

でも予想外で一番楽しんでるのはaoでした。

すっかりテニスにはまってる様子。

 

 Image0821

  

 

  

  

 

 

  

  

 

そ、そんなに動かなくても・・というくらい、端から端まで動いて、

aoだけ見ているとまるでコートにいるようsweat01

でもなかなかのフォームで、見込みあるよっshine

さて、今度はWiiフィット、ほしいねsign01 

 

       -------------------- 

 

それと最近はミシンにむかう時間が減っていて、手が回らない状態。

睡眠時間を削ればいいんだろうけど、それも上手にできなくて。

委託でお世話になっているネットshopさんを6月からひとつにしぼらせてもらう

ことにしました。

ちょっとこれから先のことが全然見えないんだけど自分でペースをつかみながら

がんばっていくつもりです。

 

今は、ホワイトリネンでストール作ってます~~~up

無理しないようにがんばりますscissors  

 

| | コメント (6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »