« 同窓会、お疲れさま♪ | トップページ | ご近所に・・・・ »

野菜の成長の様子

今年植えている野菜、少しだけなんだけど、しっかりと

成長していますよ。  

  

トマトの苗は2本だけscissors

でもこれで正解だったflair

どんどん成長しているので小さな小さな野菜エリアがもう

いっぱいですdash 

 

トマトは2本だけなのにもう10個くらいのトマトが実ってきました。

去年よりは豊作になりそうdollar 

 

Image0781

 

 ムチムチに太って

 きましたよ  

  

  

 

 

  

  

この辺りにも6個か8個くらいのトマトの兄弟が整列

してました。

 

Image0771 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

カラーピーマンもグングン成長中shine

Image0791  

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはナスも大きくなってきています。

 

オクラは小さいままで周りの成長に圧倒され、目立たなくなりました。

どこにあるっけな?といつも探していますsweat01

このまま不発に終わるかなcoldsweats01

 

|

« 同窓会、お疲れさま♪ | トップページ | ご近所に・・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ハッコさん♪

ハッコさんの畑、広さ的にも抜群だからきっと
りっぱな野菜たりが実りますよ~~flair
うちの畑なんて畳一畳もないんですからっ
肥料はですね、お義母さんが苗を植える前に土に
混ぜこんでいました。
そもそも今年は野菜植えない予定だったんだけど
お義母さんが「いい肥料もらったら土にまぜとくね~。
何か野菜植えたらいいよ。」って言われて・・
植えないわけにはいかないなってsweat01
それが今年の家庭菜園の始まりなんですよ。
でも肥料のおかげもあるのかな??
今年は伸びがいいような気がしますよ。

大量のカメムシ!いやですね~~!
ていうか、カメムシって野菜につくんですかsign03
うちもネギにアブラムシがむらがってました。
旦那がびっくりして
全部切ってしまいましたcoldsweats01
また伸びてきましたけどね。

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2008年6月 4日 (水) 11時43分

eriさんの畑、去年もおいしい野菜がたくさんできてましたよね。

うちの畑・・・。どうなるだろう~。
広いんだけど、イマイチしっかり育ってないような気が・・・。
気温差が激しいせいか、ゴーヤーの元気がないし。
茄子も背が伸びないんです~。オロオロ。

枝豆に、大量のカメムシがついていて、ビックリしたしbearing

野菜を育てるのって、大変だーと改めて思いました~。
eriさん、肥料っていっぱいあげてますか??

投稿: ハッコ | 2008年6月 1日 (日) 23時03分

cosicosiさん♪

トマトはどんどんなるんですね!coldsweats02
うちは去年も植えたんだけどそこまで豊作ではなかったん
ですよ~~sweat01
今年は豊作の予感??
奥様、家庭菜園ベテランでしょうね。
なにかアドバイスお願いしますpaper

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2008年6月 1日 (日) 22時36分

トマトはどんどん増えるから、どんどん食べないといけないよ~
我が家もそろそろなにか植えてるのかなあ・・・
(嫁さんが担当なもので・・・)

投稿: cosi-cosi | 2008年5月29日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同窓会、お疲れさま♪ | トップページ | ご近所に・・・・ »