« 連休最終日 | トップページ | お買い得? »

別府 1泊旅行

ゴールデンウィーク中は家族で1泊で別府に行きました。

初日、まずは大分のハーモニーランドに行きました。

ついたらちょうどパレード中。 

  Image1151

 前に写っているのは旦那ではありませんsweat01

  

   

  

  

 

  

ここはaoが小さい頃にも何度か来たけど、本当に子供向けhappy01sweat01

でも・・・高いsweat01 値段が変わってた。

入場料はフリーパスしかなくて一人、2800円。

ao(5歳)までしっかりと2800円sign01  shioは無料だから3人分で

8400円sign01 高いっbearing 入場料とフリーパスはわけて安くしてほしいなぁ~

でもハーモニーランドはサンリオのキャラクター揃いで

shioも小さいながらにとてもはしゃいでうれしそうでした。 

aoもたくさん乗り物に乗りました。

   

そして夕方には予約していた別府鉄輪温泉 精湶 という旅館に

チェックイン。

 

ここの旅館はよかったですよ~~flair

連休中にもかかわらず大人一人1万円shine

子供は夕食などをつけてもらわなかったので大人2人分で2万円

宿泊できました。

 

料理もお肉に魚にすごいボリューム。

子供たちと一緒に食べたけどそれでもはいらないほど。

Image1221     

 

 

 

   

  

  

  

散々食べたあと、ふぅ~~もう入らない~~って思ってたら

なんとその後も 天ぷら → ご飯 → デザートが運ばれてきましたdelicioussweat01

もちろん翌日の朝食もついていて、そちらのほうもボリュームありました。

  

そしてお風呂は露天風呂を家族風呂として貸切できました。

Image1211_2

   

 ちょっと小さい写真だけど

 

 熱々の温泉で広くて最高でした~~happy02

 aoはばしゃばしゃ泳いだり、shioも恐がらずに入りました。

 

 

 

この旅館はじゃらんネットで探したんだけど、

GW中の格安プランとして用意されたもので、普段はもう少しお高めの

ようです。2万円と考えると料理もお風呂もほんとによかったです。

お部屋にも支配人の方が挨拶にこられたし、仲居さんたちも気さくでいい方

ばかりでした。また来たいな~って思った旅館でしたhappy01

 

  ---------------------------

 

そして次の日、旅館を出た後はまたまた日田のビール工場へ。

(旦那が大好きでこの辺にくると何度もここに寄らされますsweat01sweat01

何度も来て、何度も見たビール工場をまた見学。

もう工場の中もかなり覚えました。笑

そして最後はビールの試食beer

みなさん、このビールがお目当てですよねhappy01sweat01

試食とはいえ、1人、3杯までは飲めるので結構な量です。

子供たちにはジュースなどを出してくれます。

当然、ドライバーは飲酒はできないので私はジュース think

そう、いつもここから私はドライバー役を命じられるです・・・。 

 

 

その後もゆっくり下道で帰りました。

途中、小石原によって陶器を見ました。

以前お茶碗を2つ割ってしまったので、大人用のお茶碗を2つ買いました。

そしてのんびり帰宅~~~rvcar

shioも遊びつかれたのか、帰りはず~~っと寝てましたよ。

 

久々の家族旅行でした。

また行きたいですnote

 

|

« 連休最終日 | トップページ | お買い得? »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

marippeさん♪

別府行ったんですね~~!
別府は温泉~~~spaって感じがしていいですよね。
保養所かぁ~~保養所はお得に泊まれて最高ですねheart04
また行きたいですよね~~~~notes
真夏になる前にwink

投稿: eri(marippeさんへ) | 2008年5月13日 (火) 13時59分

muccaちゃん♪

返事が遅れてごめんね~~~dash
muccaちゃんもハーモニーランド行くと~?
楽しみやねぇ~~~。
オークションで落札かぁ~さすが!
そんな方法思いつかんかったよbearing

日田のビール工場って行ったことない??
ビール好きなmuccaちゃんらぜひそれは行くべきよ~
スムーズに入りたいなら前もって電話して工場見学の
予約しといたがいいよ~~wink

投稿: eri(muccaちゃんへ) | 2008年5月13日 (火) 13時51分

我が家も、別府に一泊だったんですよ!
保養所なんで、安くでとまれるもんだからhappy01
温泉はいいですよねheart04

投稿: marippe | 2008年5月 9日 (金) 13時35分

我が家も再来週ハーモニーランドいくっnote
お初なの。
私、ヤフオクでフリーパス3枚を4600円で落札したよshine

日田のビール工場にも・・・行きたいっっ!!
1泊2日予定やし、旦那に相談してみよっとhappy01

投稿: mucca | 2008年5月 8日 (木) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休最終日 | トップページ | お買い得? »