« リネンバック | トップページ | 子供用マスク、製作中 »

水ぼうそうでした

先週水曜日のことでした。

朝、いつも通り保育園に行ったあと、  先生からお電話がmobilephone

保育園で水ぼうそうの子が何人か出ていて、shioちゃんもそうではないかと。

迎えに行ってみると背中に何個かのボチボチが。。

そのまま病院に行くとやは水ぼうそうとのこと~~。

 

一番ピークのとき↓↓

Image1331_2

 

 

 shioのたくましい背中です。 

 

 

 

熱は2日間ほど、38度3分ありました。

口の中にも口内炎のように出来ていてそれが痛そうでした。

3日目にはかさぶたなって、5日目くらいにはもう枯れた感じに。

6日目には病院の許可も出て元気に登園しましたshine

 

aoのときに比べたら軽かった~~happy01

aoはおへその横に水ぼうそうのあとが残ってますよ。

ちなみにaoが水ぼうそうになったのは3歳3ヶ月のとき。

完全にかさぶたになるまで6日かかりました。

 

 

|

« リネンバック | トップページ | 子供用マスク、製作中 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

cosicosiさん♪

大きくなってかかるとひどいって聞きますよね。
shioは何がなんだかわからない感じでかかったので
小さいうちでよかったな~って思いますhappy01
もうな~んともないみたいですよ~

投稿: eri | 2008年5月23日 (金) 13時53分

水ぼうそうって見た目もかわいそうやもんね・・・
大きくなってから患うより小さい時のほうが
いいっていうからがまんがまん
よくなってよかったねhappy01

投稿: cosi-cosi | 2008年5月20日 (火) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リネンバック | トップページ | 子供用マスク、製作中 »