« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

野菜の成長の様子

今年植えている野菜、少しだけなんだけど、しっかりと

成長していますよ。  

  

トマトの苗は2本だけscissors

でもこれで正解だったflair

どんどん成長しているので小さな小さな野菜エリアがもう

いっぱいですdash 

 

トマトは2本だけなのにもう10個くらいのトマトが実ってきました。

去年よりは豊作になりそうdollar 

 

Image0781

 

 ムチムチに太って

 きましたよ  

  

  

 

 

  

  

この辺りにも6個か8個くらいのトマトの兄弟が整列

してました。

 

Image0771 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

カラーピーマンもグングン成長中shine

Image0791  

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはナスも大きくなってきています。

 

オクラは小さいままで周りの成長に圧倒され、目立たなくなりました。

どこにあるっけな?といつも探していますsweat01

このまま不発に終わるかなcoldsweats01

 

| | コメント (4)

同窓会、お疲れさま♪

先週末の中学校の同窓会、29人の同級生が集まってくれました。

同窓会というよりも、「連絡がつく人に連絡してみんなで会おうよ」という感じで

することになったんだけど、思った以上に集まってくれて。

卒業以来の人もいて本当に懐かしかったhappy02

 

幹事も大変だったけど、全然苦じゃなかったですよup

それよか、こんなに楽しいんだったらまた近々したいな~って思いましたよ。

そうなると同窓会じゃなくなってくるかな。。coldsweats01

 

Image0741_4

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

二次会にもかなりの人がきてくれて、もりあがりもりあがりhappy01notes 

1年分くらい笑わせてもらえましたhappy02

 

あんな時間まで遊んだの久々でしたョsweat01  

   

もう中学校卒業してから20年近くになるんだね~

そう 考えると自分がいかに歳をとったか・・・恐いですdown

 

今回、急遽これなかった人がいたり、都合がつかなかった人もいて

すごく残念がってたので、またやりましょうね。  

 

同級生の皆さん、お疲れさまでしたheart04

 

  

| | コメント (0)

懐かしいたこ焼き。懐かしい友人たち

なかなか忘れられない味っていうのがあったりして。

 

私が生まれ育った町に『百万両』というたこ焼きやさんがあります。

ちぃ~~さなタコで。ほどんど具が入っていないたこ焼き。

薄味のしょうゆのタレがかけてあるシンプルなもの。

でもなぜか大好きで、味が忘れられなくてたま~に食べたくなったりするんです。

 

こないだも前を通りかかったら開いてました!

(おばちゃんがきまぐれにやっているのでいつ開いているか不明で。。) 

Image1341

 

 

 

 

  

 

迷わず買いましたョ。

おいしかった~~~deliciousrestaurant

 

     ------------------------

 

 

そんな地元の友人たちと明日、プチ同窓会をしますbeershine

今回は(今回も?)幹事をしています。

身近な人たちから声をかけてそこからは人と人とのつながりを頼りに

連絡を流してもらいました。

そしたら約30人ほど集まりましたflair

 

昔仲良かったのに、ここ10年・・・いや、20年会ってなかった友達もいて、

明日の再会が本当に楽しみheart04

数日前もそんな中の友人、マコから、

「久しぶり~happy02もう楽しみ~~~sign03すっごくうれしい~~sign03」と大興奮で

電話がありました。みんなに会えると思うとドキドキしてるbearingって。

私も楽しみheart01

久々みんなに会ったら思い切り抱きついてもいいかね?笑

感激して抱きしめずにはいられないかも。

 

同窓会の様子、写真撮ったら載せますねcamera

| | コメント (2)

チョ~簡単お手軽料理

Image1301

 

  

  

 

 

 

 

  

 

何のグラタンでしょう?

 

使っている材料は、ツナ缶、山いも、チーズの3つのみですflair

調味料も使いません。なので素材の味を楽しめてヘルシーshine

前に料理の本で紹介されていたメニューなのですが私は大好きですheart01

① まず耐熱皿に油分をしっかりきったツナをひく

② その上に擦った山いもを乗せる

③ その上にまたツナをのせる

④ チーズをのせる。

⑤ オーブントースターで焼く。

 

簡単なのにすっごくおいしいですsign03

食べるときに醤油を少しかけるとサイコーhappy02

 

| | コメント (8)

子供用マスク、製作中

BLAUE WIESEさんに納品用でマスクを作っています。

 

アイロンがけをして布が整列している状態。

形にされるのを待っています。

  Image1281

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

そして形になってきた状態。 

主に男の子用に・・・ということで 男の子を意識して

ステッチを入れていますwink

  

Image0561_2 

 

 一番下は「かぶとむし」

  ですよ。。

 はは。。

  (わかってもらえるかな・・)

 

 

  

 

  

  

まだまだミシンがけと紐通しが残っています。

もうすぐ完成です。 

 

 

 

| | コメント (2)

水ぼうそうでした

先週水曜日のことでした。

朝、いつも通り保育園に行ったあと、  先生からお電話がmobilephone

保育園で水ぼうそうの子が何人か出ていて、shioちゃんもそうではないかと。

迎えに行ってみると背中に何個かのボチボチが。。

そのまま病院に行くとやは水ぼうそうとのこと~~。

 

一番ピークのとき↓↓

Image1331_2

 

 

 shioのたくましい背中です。 

 

 

 

熱は2日間ほど、38度3分ありました。

口の中にも口内炎のように出来ていてそれが痛そうでした。

3日目にはかさぶたなって、5日目くらいにはもう枯れた感じに。

6日目には病院の許可も出て元気に登園しましたshine

 

aoのときに比べたら軽かった~~happy01

aoはおへその横に水ぼうそうのあとが残ってますよ。

ちなみにaoが水ぼうそうになったのは3歳3ヶ月のとき。

完全にかさぶたになるまで6日かかりました。

 

 

| | コメント (2)

リネンバック

夏仕様のバックを作りました。リネンがベースです。

軽くてやさしい色合いにしてみました。 

 

Image1241

  

 

 

 

 

 

   

 

 

 

今週はやることがもりだくさんですsweat01

昨日はお仕事を昼であがれたのでリネンとガーゼを水通しして、

天日干し。そしてアイロンがけ。

その後はちょっとお客さんから依頼のあったバックの加工。

そしてアイロン仕上げして包装

なんとか作業が進みました。

あと、今週やらなくちゃいけないことはストールなどの作成とマスク30枚ほどの

作成です。

 

 

あ、そうそう今年も野菜の苗を植えました scissors

去年たくさん取れたトマトや、ナス、おくらなどです。

少~しずつだけどね。

おくらはなんだか成長してない様子sweat01

大きくなるかなぁ・・・coldsweats01

| | コメント (2)

オープンいたしました!!

大変遅い報告になりましたがcoldsweats01

私の作品を置かせていただけることになった雑貨屋さんが

5月5日にオープンいたしました。

 

お店の名前は 『BLAUE WIESE』 (ブラウェ ヴィーゼ) です。

 

オープン初日はとぎれることなくたくさんのお客様が訪れてくださったようで、

店内はにぎわっていたようですhappy01

私が作った布小物たちもたくさんお嫁に行ってくれたようで、本当に

うれしい限りですhappy01

私もまだお店には行けてないのですが、早くお足を運びたいな~って思ってます。

今のところ、お店や雑貨などの写真はないのですが、用意できたら

少しずつ紹介していこうって思ってます。

  

ぜひお近くにお越しの方はお立ち寄りいただけたらうれしいですnote

    -------------------------

    clover お店の所在地 clover

       山口県山口市大内御堀500-63

           『BLAUE WIESE』 

   ---------------------------

どうぞよろしくお願いいたしますheart

  

私も次の納品に向けて製作中ですrock 

 

| | コメント (10)

お買い得?

先月にね、この帽子を買いました → (革紐ストローハット)

なかなかピン!とくる帽子がない中、これかわいい~sign03と思って即買いしました。

値段も1900円とお手ごろだし!(送料なんかで結構上乗せでしたけどね・・・)

ネット注文してすぐに届いて旅行に持っていったんだけど、バックの中に小さく巻いて

入れられるし、なによりね、かぶってる感じが軽いです。帽子ってかぶってる間に

なんだか重たくじゃまに感じてくるけどこれはそんなに違和感なかった。

だたね~~似合わないsign03 このモデルさんみたいにならないです。とほほ

なかなか人気の帽子のようで入荷のたびに完売のようです。

また今販売中のようですよ~~flair

| | コメント (4)

別府 1泊旅行

ゴールデンウィーク中は家族で1泊で別府に行きました。

初日、まずは大分のハーモニーランドに行きました。

ついたらちょうどパレード中。 

  Image1151

 前に写っているのは旦那ではありませんsweat01

  

   

  

  

 

  

ここはaoが小さい頃にも何度か来たけど、本当に子供向けhappy01sweat01

でも・・・高いsweat01 値段が変わってた。

入場料はフリーパスしかなくて一人、2800円。

ao(5歳)までしっかりと2800円sign01  shioは無料だから3人分で

8400円sign01 高いっbearing 入場料とフリーパスはわけて安くしてほしいなぁ~

でもハーモニーランドはサンリオのキャラクター揃いで

shioも小さいながらにとてもはしゃいでうれしそうでした。 

aoもたくさん乗り物に乗りました。

   

そして夕方には予約していた別府鉄輪温泉 精湶 という旅館に

チェックイン。

 

ここの旅館はよかったですよ~~flair

連休中にもかかわらず大人一人1万円shine

子供は夕食などをつけてもらわなかったので大人2人分で2万円

宿泊できました。

 

料理もお肉に魚にすごいボリューム。

子供たちと一緒に食べたけどそれでもはいらないほど。

Image1221     

 

 

 

   

  

  

  

散々食べたあと、ふぅ~~もう入らない~~って思ってたら

なんとその後も 天ぷら → ご飯 → デザートが運ばれてきましたdelicioussweat01

もちろん翌日の朝食もついていて、そちらのほうもボリュームありました。

  

そしてお風呂は露天風呂を家族風呂として貸切できました。

Image1211_2

   

 ちょっと小さい写真だけど

 

 熱々の温泉で広くて最高でした~~happy02

 aoはばしゃばしゃ泳いだり、shioも恐がらずに入りました。

 

 

 

この旅館はじゃらんネットで探したんだけど、

GW中の格安プランとして用意されたもので、普段はもう少しお高めの

ようです。2万円と考えると料理もお風呂もほんとによかったです。

お部屋にも支配人の方が挨拶にこられたし、仲居さんたちも気さくでいい方

ばかりでした。また来たいな~って思った旅館でしたhappy01

 

  ---------------------------

 

そして次の日、旅館を出た後はまたまた日田のビール工場へ。

(旦那が大好きでこの辺にくると何度もここに寄らされますsweat01sweat01

何度も来て、何度も見たビール工場をまた見学。

もう工場の中もかなり覚えました。笑

そして最後はビールの試食beer

みなさん、このビールがお目当てですよねhappy01sweat01

試食とはいえ、1人、3杯までは飲めるので結構な量です。

子供たちにはジュースなどを出してくれます。

当然、ドライバーは飲酒はできないので私はジュース think

そう、いつもここから私はドライバー役を命じられるです・・・。 

 

 

その後もゆっくり下道で帰りました。

途中、小石原によって陶器を見ました。

以前お茶碗を2つ割ってしまったので、大人用のお茶碗を2つ買いました。

そしてのんびり帰宅~~~rvcar

shioも遊びつかれたのか、帰りはず~~っと寝てましたよ。

 

久々の家族旅行でした。

また行きたいですnote

 

| | コメント (4)

連休最終日

長い長い連休、8連休が終わりましたweep

この連休中、ハンドメイドからも離れ、PCもほとんど触らずに過ごしていました。

なので更新もぷっつりと途絶えていました。

子供たちと遊んだり、友達と遊んだり、家族でお出掛けしたりな毎日でした。

最近ぎゅうぎゅうに詰めていたハンドメイドだったのでミシンからしばらく離れることで

リフレッシュになって、いい気分転換ができました。

さてさて、またハンドメイドをがんばる理由もできたのでまた明日(というか今日?)から

新たな気持ちでスタートですrock

 

連休中のお出掛けの日記なども追ってまた書いていこうと思います。

またみんなのブログにもおじゃましますね~~~。 

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »