« 決意 | トップページ | 断乳は??その後。 »

断乳(予定)の1日目

昨日のコメントを読んだり、お友達の断乳の時の様子の話を聞いたりして

みんなそれぞれいろんな方法でがんばったんだな~と思いました。

私もがんばらなくては~~rockと断乳決意した初日の昨日。

 

まず、帰ってからいつも甘えてくる時間。このときが一番おっぱいをほしがりますcoldsweats01

だけど昨日は旦那も仕事が早かったので旦那に私のいないところで遊んでもらい、

「私から遠ざける作戦」でなんとか夕方をクリアしましたscissors

その後も何度かほしがることがあったけど、いろんな方法で気をまぎらわせながら

なんとかあげずに過ごすことができました。

そしてねんねの時間sleepy

ず~~っとおっぱいで寝ているのでどうなることやら?!って思っていたんだけど

私がそばにいると絶対に「おっぱいちょうだい~~!」と服をめくられるので

寝かしつけは旦那にお願い。

旦那が2階でトントンしていたらしばらくは泣いていたけど段々と眠りにつき。。。

なんとかおっぱいなしで寝てくれましたhappy02

夜中一度だけ起きました。このときはさすがに私も張っていたので飲ませました。

 

とりあえず初日は夜中の授乳1回だけ。

完全に断乳とはいかなかったけど。。sweat01 まあいい調子かな? 

しばらくはこんな感じで、旦那にめいっぱい相手をしてもらって私から遠ざけて

おっぱい離れをしてほしいと思います。

断乳というより、卒乳になっちゃうかな?

旦那にも「しばらくは寝かしつけお願いねwink」とお願いしました。

あれっそう考えると一番大変なのは旦那かなっcoldsweats01sweat01

まあ、これくらいは協力してもらわないとねgood

 

           ----------------

 

最近作ったものflair

鍋つかみ数種類、ダブルガーゼの子供用マスク、ストールなどです。

写真は後日・・・

ハンドメイドはまだまだ続きますnotenote

 

 

|

« 決意 | トップページ | 断乳は??その後。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

muccaちゃん♪

突然の写メ・・・ほ~~んとにびっくりしたよsign01
このコメントを見る前に写メをみたので、なんの予告も
なしに送られてきたアンパンマンに変身したおっぱいを
いきなり見てびっくり大笑いしてしまったわhappy02thunder

いや~~ここまでやるとは、もう尊敬sign03
私もがんばるぞ~っていう気持ちにはなったけど
まだアンパンマンを書く勇気はありませんcoldsweats01


投稿: eri(muccaちゃんへ) | 2008年4月 7日 (月) 11時56分

おぅ!がんばっちょーね。
アンパンマンは片方のオッパイずつ描くのさ。
ちょうど乳首のとこを丸く囲んでそこを鼻にして・・
リアルすぎてわからんよね?
つうか私の断乳時の生おっぱいをノーカットで
今から携帯に写メするわ。
写真に残してる私にひいた?
誰にも見せないでねbearing
おおいに笑ってちょうだいな。
アンパンマン好きの子ならこれでバイバイできるはず。
オッパイじゃないよ、アンパンマンよ。と言い聞かせてねんnote

投稿: mucca | 2008年4月 5日 (土) 11時05分

ゆさん♪

ゆいちゃんはまだおっぱい飲んでいるのですねhappy01
おっぱいをあげることってとってもステキなことだと
思うので、みんなにはずっとあげていてほしいって思うんですよ。
自然にやめるのが一番いいですよね。
私は断乳を決意したのでとりあえずがんばってますが・・・
今のとこ、寝るときのおっぱいはなくなりました!
このまましばらくがんばらないとなぁ~coldsweats01
(でもちょっとさみしいなぁ~sweat01

投稿: eri(ゆさんへ) | 2008年4月 4日 (金) 16時24分

eriさんがんばってますね。
娘はまだまだおっぱいが続いています。
長男の時はアレッという間に、
二男の時は覚えておらず、
今回は、その時が来るのを気長に待とうと思ってます。
また続きを記事にしてくださいね。
楽しみにまってます。

投稿: ゆ | 2008年4月 2日 (水) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決意 | トップページ | 断乳は??その後。 »