« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

麻キルティング(チェック)のレッスンバック

また新しく購入した麻のキルティングでバックを作りました。 

Image1111   

     

   

 

 

 

  

 

 

キルティングの手さげってやっぱしっかりしてます。

A4サイズがはいるので雑誌持ち歩いたりとか、子供用のレッスンバックに

いいかな?って思いました。  

  

 

  Image1121 

 中はドット柄で。

 やさし~色合いに

 してみました。  

  

 

   

 

 

これも納品しました。

これでなんとか、山口のお店のほうの納品がひと段落しました。

今月、合計25点くらい??納品したかな?

よくがんばった~~rock

 

でもまだまだ、次の作品の作品に向けて・・・・shine

時間かけて実用的なものを試作してみたいです。 

手の込んだものとか。

 

   ------------------------------

  

お仕事のほうは29日からGWの連休に突入します。8連休です。

いつもはの~んびり過ごすけど今回は別府の温泉を1泊で予約してみました。

ただ~。。ちょっと下の子が風邪気味なんですよ。

子供って絶対こういうタイミングで熱出したり、風邪ひいたりねcoldsweats01

まぁ、旅行まではあと4日ほどあるのでそれまでにはよくなるかな?(なるといいな)

 

| | コメント (2)

玄関マット(多目的マット?)

足元マットを作りました。  

ちょっとふんわりした感じに仕上げました。

玄関マットなどにいいかな~と思います。

 

 Image1041 

 

 踏み心地最高です。笑

  

 

 

 

 

 

写真はないけど裏はドット柄です。

こちらもショップさんに納品予定~~note 

  

 

| | コメント (4)

ブランケット

ガーゼとコットンでブランケットを作りました。

    

 Image1031_3 

 

  

  

 

 

 

 

 

下の子が生まれたときにもいろいろ作ったけど一番活躍したのは

実はブランケットでした。

これからの時期だと、屋外では紫外線防止の肌かけになるし、室内では

冷房対策の肌かけになります。

いつも持ち歩いていました。

 

このブランケットは近々open予定のショップさんのほうに納品する

予定ですheart04

     

| | コメント (0)

遠足のお弁当

aoが先週行くはずだったバス遠足が雨のために延期になっていました。

そして今日が遠足になったんだけど、今日は半袖でいいくらいの快晴~~sun

昨日の夜から楽しみにしていたaoは、今朝は早くから目を覚ましてチョーご機嫌

でした。

遠足のたびにやってくるお弁当のリクエスト・・・・coldsweats02

前回はたしか、ちびまる子ちゃんだったような。

そして今回は「キティちゃんのお弁当」sweat01

  

おにぎりをキティちゃんの形ににぎってお顔を書いただけ。

(耳がむずかしかったよ・・・sweat01

   Image1001 

 キティちゃんに見えるよね?coldsweats01

 あれ?キティちゃんて双子

 だったっけな?笑 

  

   

ウインナーはカニさんにしました。 

これくらいしかできないよっ。これで勘弁してね。

  

aoはまだお弁当は見ていないので、開けたら喜んでくれるかな? 

  

| | コメント (3)

麻キルティングバック

麻のキルティングで手さげバックを作りました。

Image0981

 

 

 持ち手の付け根のとこにステッチで

 ラインをいれましたheart04 

 

 

 

 

 

 

単行本や小説なんかを持ち歩くのに外からのダメージ

に強そうなキルティングのバックがほしかったんです。 

 

でもこれは自分用じゃないのでsweat01

 

次は自分用に作ってみようnote

 

やっとこさ、shopさんに納品する1回目の準備ができつつあります。

 

 

 

| | コメント (4)

ベビースタイ

ベビースタイを2種類作りました。

両面使えるように表と裏でデザインをかえました。

どちらかというと、女の子向けかな・・。

 

Image0931_2

 

  

 

 

 

 

 

 

 

明日は友人の3人目の赤ちゃんを見に行ってきますheart04 

  

| | コメント (2)

やった!!

やった!な出来事が2つほどscissors
 
ひとつはミニロト3等が当たりました!
 
普段はそんなに買うことはないけど、こないだ買い物先でふと目にとまった
 
宝くじ売り場。買ってみようかな~と適当に30までの数字の中から5つ
 
数字を選びpencil購入。そして火曜の抽選結果を見ると・・・
 
5つの数字のうち4つも当たってる~~~wobbly みごと3等sign03
 
当選金は1万円ちょっとdollar
 
これがもし5つ当ててたら?900万円ですsign03ひゃ~~
  
3等でもうれしかった~~~happy02
 
 
思い返せば今までいろんなものを当ててきたshine
 
昔、会社の創立記念のイベントのときにも5万円の旅行券を当てたし、
 
めったといかないほか弁に行ったときにも、たまたまクジの企画中でひいたら
 
「1等です!」ってバーべニューセットをもらったし、チロルチョコの
 
「ストラップ当たります」の企画のときにも応募してみたらみごと当選したし、
 
あ、今年に入ってからもビールのタンブラーペアが当たりましたね。
 
そんなこんなで、出したらわりと当たる・・・
 
コレは近々大きな当選が待っているのでは??? な~~んて夢見たりしていますwink
 
 
そしてもうひとつsign01やったsign03なこと。
 
断乳できましたscissors
 
おとついの夜は旦那がドライブで寝かしつけ、夜中も一度も起きなかった!
 
私が朝まで起きずに寝れたのは初めてかも。そうshioは夜中ず~~~っと
 
1回か2回起きてたから。
 
そして昨日もドライブで寝かしつけてもらい、夜中は一度起きたもののおっぱいを
 
ほしがることもなく、抱っこしたりトントンしてたらそのうち寝てくれたhappy02
 
(1時間近くかかったけどねsweat01
 
ということで昨日は夕方もほしがることなく、一度も「ぱいぱい」と言われずにすみました。
 
完全におっぱいを忘れてくれた?と思うのです~~flair
 
よかった~。意外と簡単にできた(?)断乳。いや、卒乳。
 
友人が教えてくれたおっぱいにアンパンマンを書くpencil作戦も使わずにすみ、
 
意外とあっさりおっぱい離れしました。
 
決意してから10日はかかったけどねsweat01
 
おっぱいあげなくてよくなったからには、私も安心してビールをたくさん飲めます!!
 
夏に向けてビールがおいしい時期だもんね~~。beershinebeer
 
 
  
さっ 同級生のみなさん、そろそろ同窓会に向けて始動しますよ~good
 
  

| | コメント (12)

ちょくちょく、チクチクハンドメイド。

最近は、毎日毎日、ちょっとずつでもハンドメイドをしていますhairsalon

子供たちが寝てしまってから取り掛かることが多いのでやや寝不足気味~~sleepy

 

というのも、先月だったと思いますが、とてもいい話をいただきました。

5月あたりに山口県に雑貨屋さんがオープンするらしく、そのお店の方が

ネットで私のハンドメイドの作品を見て、連絡をくださったのですconfident

私の作る作品をお店に置いていただけるということでした。

ということで、そのお店に卸売りさせていただくことになり、

今月は納品するためにたくさん物づくりにはげんでいますrock

 

ネットを通じて私の作るものを見ていただいて、ちょこっとでも私の作るものに

共感を持ってくれた人がいたということがうれしくてたまりませんでした。

なので、そのお店のオープンに向けて、私もちょっとでもオープンの活気付けに

協力できればと今がんばってますthunder

アンティーク雑貨などもあつかわれるようで、ステキなお店になりそうで

私も楽しみですhappy01 お店が完成後はぜひ私も山口県まで足を運んでみたいな。

 

ということで少しずつ作っているものです。

 

ラベンダー色のWガーゼで作った子供用マスク。もうちょっと手を加えて

かわいい感じにしたいな。大人用もおそろいで作ってみようかな。

それと同じ布でストール。

Image0791

Image0751

 

  

  

  

  

  

 

  

 

 

 

こちらもガーゼで作ったストール。端っこはレースで。  

Image0711

Image0721 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

鍋つかみ。 

どんなに熱いものをもっても大丈夫なようにキルト芯2枚いれました。 

Image0681  

Image0691

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今週もたくさん完成する予定ですpaper

 

| | コメント (4)

断乳は??その後。

断乳しようと決意して二日目。

この日も夕方甘えてきたけど抱っこしたり、いろんな遊びをしたりして

その場をしのぎました。

そして夜、最後にお風呂に入った私があがると・・・旦那が「もう寝たよ!」って。
ええ~~?wobbly簡単に寝たねぇ~ってほっとしましたdash
それでも夜中は起きましたけどね・・(夜中はやっぱおっぱいあげてしまいましたsweat02
眠たくてたまらないときはやっぱおっぱいで妥協してしまう私sweat02・・いかんなぁ。。sweat01
 
その後、三日目まではよかったんだけど・・・・
 
  
四日目~昨日。
 
寝るときに大泣きするんですよ~~bearing  寝かしつけにかなり苦労・・・sweat02
 
やっぱ夜中に飲ませていたらおっぱいをやめきれないのかな・・。
 
夜中もやめないとだめかなぁsweat01sweat01 
 
断乳というよりも卒乳モードになりつつあります。。。coldsweats01
 
 
           ------------------ 
 
 
 
土曜、めずらしく旦那もお休みだったので、スポーツ施設がメインの芝生もあって、
 
のんびりできる大型施設グローバルアリーナに行きましたrvcar
 
何をしにいったわけでもなく、桜をみてアイスを食べてパンを買って
 
芝生で遊んで帰りました。
 
 
 
桜の木もあったけど満開cherryblossom
 
すっごくきれいだったheart04

Image0821_2

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜も雨の天気予報をくつがえしていい天気sun

お庭でいっぱい遊んだよ shoe

 

Image0831_2

 

 

 女の子っぽい格好を

 させておけば

 女の子とわかる。

  

 でも格好次第では

 まるで男の子です。 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

断乳(予定)の1日目

昨日のコメントを読んだり、お友達の断乳の時の様子の話を聞いたりして

みんなそれぞれいろんな方法でがんばったんだな~と思いました。

私もがんばらなくては~~rockと断乳決意した初日の昨日。

 

まず、帰ってからいつも甘えてくる時間。このときが一番おっぱいをほしがりますcoldsweats01

だけど昨日は旦那も仕事が早かったので旦那に私のいないところで遊んでもらい、

「私から遠ざける作戦」でなんとか夕方をクリアしましたscissors

その後も何度かほしがることがあったけど、いろんな方法で気をまぎらわせながら

なんとかあげずに過ごすことができました。

そしてねんねの時間sleepy

ず~~っとおっぱいで寝ているのでどうなることやら?!って思っていたんだけど

私がそばにいると絶対に「おっぱいちょうだい~~!」と服をめくられるので

寝かしつけは旦那にお願い。

旦那が2階でトントンしていたらしばらくは泣いていたけど段々と眠りにつき。。。

なんとかおっぱいなしで寝てくれましたhappy02

夜中一度だけ起きました。このときはさすがに私も張っていたので飲ませました。

 

とりあえず初日は夜中の授乳1回だけ。

完全に断乳とはいかなかったけど。。sweat01 まあいい調子かな? 

しばらくはこんな感じで、旦那にめいっぱい相手をしてもらって私から遠ざけて

おっぱい離れをしてほしいと思います。

断乳というより、卒乳になっちゃうかな?

旦那にも「しばらくは寝かしつけお願いねwink」とお願いしました。

あれっそう考えると一番大変なのは旦那かなっcoldsweats01sweat01

まあ、これくらいは協力してもらわないとねgood

 

           ----------------

 

最近作ったものflair

鍋つかみ数種類、ダブルガーゼの子供用マスク、ストールなどです。

写真は後日・・・

ハンドメイドはまだまだ続きますnotenote

 

 

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »