« デジカメケースまたまた完成 | トップページ | バスケ観戦と日光浴 »

睡眠時間、何時間?

またまた更新がsweat01

 

昨日の福岡は暖かかったsun

昼間なんて20度越してましたね。

私、有給休暇で休んでいたので朝からシーツやマットや・・洗えるものを

がんがん洗濯sign03 洗濯機3回まわしました。 いや~気持ちよかったhappy02

 

みなさん、ニュースで見たと思うけど、睡眠時間と、健康との関係

ちょっとびっくりな結果でしたね。

みんなはmoon3何時間寝てる?

私は平均6時間~7時間です。(結構寝てます・・・

調査によると、睡眠時間が5時間未満の人と、8時間以上の人は

糖尿病になるリスク3倍~5倍になんだって!

そして女性にかぎり、同じく5時間未満の人と、8時間以上の人は動脈硬化

リスクも高くなるのだとか。

あと、男性の場合だと睡眠時間5時間以内肥満になる確率が高いそうです。

勉強になりましたね~~pencil

寝不足も悪いけど寝すぎも悪いんですね。

 

この結果を旦那に話しました。

そう、旦那はよく寝る人間 gawksleepy

「寝すぎは体によくないらしいよ」(イコール あまり寝るな!)

と言ってみたら「8時間以上寝たら体に悪い?俺は7時間半しか寝てない」と

言い出し、反撃thunder細かい数字をたたきつけられたsweat027時間半って7時間50分の間違いじゃ

「そぉ~?そんなもん~?」って疑いの眼差しthinkで言ってみるけど

7時間半から折れない。

しょうがない。7時間半にしといてやろう・・・

でも、今度しっかりと計ってやる。うししsmile

 

  

    ---------------------------

 

前から気になっていた石鹸。茶のしずく石鹸を買ってみました。

福岡のローカル番組で「福岡で今話題奮闘中!」と紹介されて、ずっと

使ってみたい!と思っていたもの。その名の通りお茶が成分。

やっと1個だけ購入してみました。

Image0461

 

 固形石鹸部門 売り上げ1位なんだって。

 ホントかな・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

 

すごいのは泡の弾力。

その弾力は泡の上に500円玉がのってしまうほどなんだって。

それとクレンジングまでこれでOKらしい。

使った感想は・・・匂いにはまりそうhappy02

お茶の匂いというよりよもぎの匂い。もちろんよもぎは含まれていませんが。

 

もっと知りたい方はこちら 茶のしずく石鹸のHP

 

 

|

« デジカメケースまたまた完成 | トップページ | バスケ観戦と日光浴 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッコさんへ♪

寝不足が体によくないのはなんとなくわかるけど
寝すぎもよくないなんてね~~ちょっと意外でした。
ハッコさんもたくさん寝れるほうなんですね。happy01
でも今の時期は夜中に何度も起きてるでしょうから
寝れるときに寝ないと!うちも夜よく起きるのでいまだに
寝不足な気がしてます~~despair
誰にもじゃまされずゆっくり7,8時間続けて寝たいsleepy

ストールは先日納品したので近々??
いつとははっきり言えないのでちょくちょく
shopをのぞいてくれるとうれしいです♪

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2008年3月24日 (月) 11時26分

marippeさん♪

お返事遅くなりましたsweat01
お昼寝含んで7時間ならちょうどいいのかもscissors
でもmarippeさん、朝早起きですよね~~ 。
尊敬です。私は朝かなり苦手で・・・coldsweats01

投稿: eri(marippeさんへ) | 2008年3月24日 (月) 11時22分

cosicosiさん♪

返事が遅くなりましたsweat01
cosicosiさんは7時間なんですね!ベストscissors
その生活スタイルをずっと続けてくださいね。
(って保健婦さんみたいcoldsweats01
飲むとどうしても夜更かしになりますよね。
たまには寝不足もいいですよ(たまにはねwink

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2008年3月24日 (月) 11時19分

寝すぎもダメなんですね・・・。
わたし、9時間とか平気で寝れる人なのですが、気をつけますっ!(ドキドキ)
最近は、夜中に起きたりしてるので、いつも眠いのです~。
ほっといたら、24時間でも寝れそう。

↓のことですが・・・。
やったー!うれしいー!
ストール、再販を楽しみにしています~!
もう、楽しみで目がぎらぎらですrock
ゲットできるように祈ってくださいね。

投稿: ハッコ | 2008年3月17日 (月) 11時48分

私も、お昼寝含んで、6~7時間ってとこでしょうか?!
結構寝てるほうだと思います☆
睡眠って、体に良いものだとばっかり思ってたけど・・・

投稿: marippe | 2008年3月16日 (日) 21時14分

僕の睡眠時間は7時間くらいです。
なんとかいい時間帯でよかった。
5時間以内なんて考えられませんsweat01
でも飲んで帰ると4時間くらいになるんですが・・・beer

投稿: cosi-cosi | 2008年3月14日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジカメケースまたまた完成 | トップページ | バスケ観戦と日光浴 »